『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱線しながらの勉強

<<   作成日時 : 2009/01/30 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホリスティックの勉強頑張ってます…

夜のお楽しみだった軽油(発泡酒ね)飲まなくなりました
ちなみに、生ビール→ハイオク、缶ビール→レギュラーね

そして、テキストには睡眠薬が入ってるようで、小テキストで文章を記入しなきゃいけなくなると別世界へ遠足に…

ペットのご飯勉強して減農薬やら無農薬、オーガニックって言葉が出てきたぞぉ〜
農薬とか化学薬品は食品素材の持つ含有酵素の量を減らすんですって(酵素の話はまた今度)

減農薬→農薬の散布回数が半分以下。

無農薬→その作物に農薬は使用していない。

オーガニック→化学薬品、化学肥料の使用なし。
         作物だけでなく、その周辺環境においても過去2件以上有機管理するという厳しい原則がある。


にゃるほど〜だからオーガニックの野菜って高い訳だ



わんちゃんの生肉扱ってるお店って、結構、無農薬とかオーガニックで育ったとか書いてあるお店が多いですよね。
わんちゃんにあげるお肉も、これらの野菜を食べてる牛や羊や、お馬さんを選ぶといいらしいですよ。


今まで何気に買ってた食品だけど、違いが分かる女になったですよ

オーガニック食品をネットで探す。

オーガニックの化粧品まであるね〜とそこで脱線←お得意です。

丁度化粧水が切れてたので、オーガニック化粧品を注文ぽちっとしてみた。
   ↑かなり脱線


オーガニックコスメはオーストラリアとか、ドイツが有名みたいね。
そうそう、以前買ったイソップもオーストラリアだった

今回はドイツのロゴナ
化粧水と、夜用のクリーム
http://www.logona.jp/top.html
普通の化粧品とそんなに値段も変わらない。

入れ物開けてると、すぐにシルヴィー飛んできた
何でも自分のものだと思っちゃうのね〜
画像

どお?このにほい?

乾燥肌用を買ったんだけど、肌への吸収が早い
薔薇の香りもいいね。
画像


赤ちゃんにも使えるらしいから、お肌には優しいのかも。
ペットのクリームでも、オーガニックのものを探してみようかな〜それともこれ、使える?

ん?これって自分にホリスティックケア?



脱線しながらも、まだまだ勉強は続くのであった…





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
脱線しながらの勉強 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる