『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのウエスチーカットか?

<<   作成日時 : 2009/02/16 07:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

よくここまでカットできました〜

じゃん
画像


昨日のhaha髪トリム時間1時間

chichiもそんなもん?

sylvie…2時間30分





トリマーのお姉さん。

最初余裕の笑みでした・・・

haha:落ち着き無いんですけど宜しくお願いします〜

トリさん:まだ小さいですよね〜
      11か月?
      慣れてなくてもしょうがないですよ〜お預かりしますね〜
      はーい



2時間経過…今までのトリム記録更新


2時間30分 電話が来た…

やっと終わりました〜お迎えよろしくお願いしますぅ
   ↑
 かなりお疲れのご様子

迎えに行くと、まだトリミング台の上に居ましたわ〜

トリさん:今日でトリム何回目ですか?

haha:3回目ですかね…
     結構大変でしたでしょ〜?
     他のわんちゃんに興味持って大変だって言われてるんです。


トリさん:他のワンちゃんっていうか…
      運動が足りてないのかもしれないですね〜
      運動させてから連れてくるといいかもしれないですね。
      

haha:今日の午前中、2時間半、
     ドッグランに行って運動して来たんですけどね


トリさん:それでも足りてないかも…
      自電車で走らせる位の運動が必要かもしれないですね。
      噛みついたりとかはしないんですけど…
      お座りとかふせとか強制的にさせるんじゃなくて
      ほめながら教えていって…
      
      (ちゃんとお座りできなかったと思われる…
      しつけ教室になってしまったので、以下省略

haha:とりあえず教えているんですけど、まだちゃんとじゃなくて…
     獣医さんでも、落ち着いてるのが苦手な子って
     言われたんですよね〜


トリさん:この子のお母さん落着き無いですか?
     
haha:そんな事ないんですけどね〜
     この子のママはいい子ちゃんだし…ブリーダーさんトリマーさんだし…

トリさん:最初動いて動いてバリが出来なかったんですよ〜
      最後の方は慣れてきたのか…イヤ疲れてきたみたいで、
      やっとバリ入れさせてくれたんですけどね〜
      この子も頑張りましたんで、オヤツを上げるとか
      可愛くなったねとか、褒めてあげてくださいね〜


ちゃんとさんのお人形、ご褒美にお買い上げですよ〜
ピンキーさんの時から、トリムの後はご褒美ちゃんとあげてます

ご褒美のさんでちゅよ
画像



トリさん大変なお嬢さんのウエスカットだったようで…
やり遂げました〜
ってなすがすがしいお顔をしてましたわ〜

シルヴィーちんの落着き無いのは運動不足ではなく
シルヴィーちんの性格だと思われる…

何か問題あるでちゅか?
画像


いつになったら慣れるのか…
当分、トリさんには頑張ってもらいましょう
トリさんに拍手〜

べっぴんさんになったでちゅ
画像


またよろしくおねがいしますね〜って言ってもらえたから良かったわ〜
シルヴィーちんは
お座りと伏せを早く完璧にしましょうね

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え。。まだ仕方ないよ〜
しんちゃんも(しんは参考にならないかxx)トリミングいまだに苦手ですがすこしづつ慣れてきて何となくじっと待っている時間もてるようになってきたのは最近です(苦笑)
その子の性格もあるけどトリマーさんとの相性もありますよね。
1歳にならない子が落ち着いてトリミングできることの方が不思議のような気がしますが・・
シルちん頑張ったんだもんカエルさんのご褒美はあったりまえよね!(笑)
amiっち
2009/02/16 10:46
あら〜
シルたん、アルちんの子供のころにソックリ(^m^)
トリマーさんも長い目で見てほしいよね。
YUKO
2009/02/16 16:49
あら〜、とってもとってもすっきり可愛くなったシルヴィーちゃんだこと!
場所が変ればいろいろありますよ〜、特にあのトリミング台って犬にとっては異質なところですからね・・・台にのってブラシやカットされるのにすこしずつ慣らしていくのがベストですよね。
私もママさんに同感・・・だってシルヴィーちゃんすごい遊び好きで、すごい公園では動いてましたもんね・・・運動不足ではないような気はします・・・シルヴィーーちゃんの個性ですよ!それよりも慣れないトリミング台に長時間・・・シルヴィーちゃん本当お疲れ様〜
SumiAnzu
2009/02/16 19:15
落ち着きがなくて、運動不足なのは、
ワシに似たのかも
chichi
2009/02/16 22:32
こんばんは、シルヴィちゃんの
紛れも無い母です!
私の娘が大変お世話になっています。
お誕生日前位の自分を思い返して
いたのですが何せ私が生まれた所は
ペットショップのオーナーの自宅で
50日からお店にいたので年中お店の
お姉さんにトリミングされてたし・・
ず〜っと売れ残りでしたのよ実は顔モジヘェー(シェイク)hdeco%}
私とお兄ちゃんといたのですが8ヶ月まで良いご縁が無かったのは金額のせいだったと思います。
お兄ちゃんにやっと良いご縁があり一人になり
だんだんお店の奥の犬舎に移り“フォーセール”なんて張り紙をされて
時々見に来てたメルママが可哀想に思って
連れ帰ってくれました。この時初めて
外に出ました。公園に連れて行って
もらったけれど一歩も歩けませんでした。
だってリードも初めてですから〜
メルママもトリマーなので言う事聞かないとブラシで頭をゴツンとされます。
その内落ち着きが出ると思いますよ〜
多分〜きっと・・
シルヴィちゃんのお目目私のお目目とそっくり!
ウェンディ♪
2009/02/16 23:37
amiっちさま

やっぱり慣れよね〜
最近、お家のお風呂では浸かりながらブルブルしなくなったし、楽ちんになってきたけど…
トリマーさんではお預かりの子達が吠える中でカットだから興奮するのもしょうがないよね。
前回のトリマーさんでは扱いづらかったのか、かなり長めで終了〜
今回違うトリマーさんだけど、ここまでカットできるとは、成長してると思うhaha…親馬鹿?
チビルヴィーhaha
2009/02/17 06:19
YUKOさま

べっぴんさんでしょ〜
アルちゃんもハンサムくんだから、似てると嬉しいなぁ〜

トリ後、お散歩で神田川沿いに久し振りに行ったんですが
「美人さんね〜ぇ」って言われて帰ってきました

まだヤンチャだけど、覚えも早いし、いい子ちゃんですよ〜
チビルヴィーhaha
2009/02/17 06:26
SumiAnzuさま

いつもと違うトリマーさんで、足元にはマルチーズちゃんが5〜6匹ワンワン吠えてる中、吠えもせず、お利口ちゃんだったと思うhahaです…(親馬鹿)
まだ遊びたい盛りで落着きが無から、ちょっとしたカットでも、自分でカットするより、プロのでして貰った方がトリに慣れるし、怪我も防げると、出来るだけお願いするようにしようと思ってます。
いつまでもヤンチャな訳じゃないし、少しずつ慣れてくれればいいんですよね〜
ただ、お座りと伏せは完璧にした方が、カットの時安全かな〜なんて思ってます
これから特訓ですよ〜
チビルヴィーhaha
2009/02/17 06:39
ウエンディママ
   &メルママさま

ウエンちゃん、もうすぐママさんですね〜
シルヴィーの妹、弟ちゃん何匹生まれるのかしら
ウエンちゃんは子育て上手だったから、シルヴィーはとてもフレンドリーなんですよ
たまにオイタしちゃったけど、それは誰も居なくて寂しくなっちゃったから…
最近は、抱っこも大好きになってきたし、トリマーさんも、そのうち慣れると思うのですよ…
カットしてみたら、ウエンママそっくりなお目目で、ママ似の美人さんになりました

メルママさん、ブリーダー&トリマーされていらっしゃるから、子犬のトリミング多いですよね〜。
子犬もいろいろ個性があるでしょうから、大変な子から、楽な子まで色々ですよね。
シルヴィーは、TV見てる姿はおバカキャラなんですけど、結構覚えがいいみたいです。
メルママさんのウエスティーは性格◎ですよ〜
お顔の可愛らしさも◎です

チビルヴィーhaha
2009/02/17 07:12
chichi

チミ似だったのか…
チミもトリマーさんで落ち着き無いの?(笑)
運動不足でチミの体系に似ないように注意しなきゃね
チビルヴィーhaha
2009/02/17 07:18
可愛い!
やっぱりウエスカットもいいですね〜
うちはいつも坊主刈りですからっ(汗)
シルたんお嬢様だわ♪
トリミング大変だったみたいだけど
まだ11ヶ月だもん 当然よね〜
動くのもまだまだ頷けるお年頃よ
でもトリマーさんも頑張ってくれたおかげで こんなベッピンさんにしてくれたのだから 感謝ね★
本当に女の子らしく 可愛いシルたん(*^_^*)
早く会いたいなぁ〜
カラ
2009/02/17 23:08
シルヴィーちゃん、トリミング頑張ったんですね♪
とっても可愛い
ポーセリンも昨日トリミングに行って来ました。
トリミングの時はどういう訳か大人しくしていますが、普段はポーセリンも未だに落ち着きがないですよ。^^;
好奇心旺盛なテリアだから仕方ないよね♪
Chami
2009/02/18 10:52
カラさま

かわゆいでしょ〜
でも、Chichiはウエスティーカットがあまり好きじゃないみたい…(−−;
まだ11か月、そのうち慣れてくれるでしょう〜
トリマーさん頑張ってくれたんですよ
早くカラさんにも会わせたいわ〜
チビルヴィーhaha
2009/02/18 17:18
Chamiさま

可愛いでしょ
ポーセリンちゃんも可愛くカットしてもらえましたか?
カット中、大人しいっていうのは良い事ですね。
あまり動くと心配になっちゃいますよ…
テリアは好奇心旺盛ですよね〜とくにウチのは…
チビルヴィーhaha
2009/02/18 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
初めてのウエスチーカットか? 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる