『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS どどど…っと、ワン肌保護グッズ

<<   作成日時 : 2009/02/20 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ワンちゃんのお肌で悩んでいる飼い主さん一杯。
獣医さんによっては、シャンプーでコールタールが入ってるものとか、洗う方の飼い主さんにも大丈夫なのかと感じる商品もある。
年中洗ったり、触ったりするものだから、ワンちゃんにも、飼い主にも優しい物を選びたいですよね。


pinkyのカイカイに代替治療の先生がこオススメしてたスプレー。
皮膚の角質層に多く含まれてる成分でできてるらしく、皮膚と被毛をコントロールしてくれるんですって。
http://peterrace.jp/product/digest/pdt_i01-3_dj.html

画像



pinkyさんにもデュクソスプレー買いましたが…

スプレー嫌いだったから、これ見ると逃げた
あまりにも嫌がるので途中で断念したよ…
スプレー嫌いな子には向きません。

これ、動物病院専用て書いてあるけど、ネットで調べると色んなトコで買えるみたいね。
でも値段がマチマチ
ちなみに、ピンキーの獣医さんでは、クソスプレー2200円でした
スプレー以外にも、シャンプーもありますよん


以前相談したホリスティックカウンセラーさんは

シーディームシリーズを勧めてました

シャンプーから色々使いましたよ。

スプレー嫌いのpinkyさんには

シーディーム ホットスポッツジェル
グリーンドッグ
素材:アルゲ海草、甘草の根、リンゴペクチン、タンニン、カンフル(全て植物成分のオールナチュラルです。


楽天市場 by ウェブリブログ



ジェルタイプだから、手のひらで温めて伸ばしてあげました。
スプレータイプが大丈夫な子はスプレータイプも有ります。

アズミラのレジュバ・スプレーもいいそうです。
これはpinkyが亡くなってから、ホリスティックカウンセラーの方が教えてくれました。


皮膚と被毛の為に 【アズミラ】レジュバスプレー(犬・猫用) 2オンス
スマイルわん
傷ついた部分、ホットスポット、はがれ等に。アズミラのレジュバスプレーは、皮膚と被毛の健康を助けるハー


楽天市場 by ウェブリブログ



そして、pinkyが最後の頃、ステロイド代わりに使ってた天然ステロイド
ステロイドは腫瘍にも使うそうで、肌のカイカイと一石二鳥だし、
肝臓にも負担が無いという事で使いました。
餌に数滴たらします。
ただ、欠点は・・・これ、とても不味いらしいです
だけど、カイカイ部分(皮膚)に直接塗る事もできて、お口に入っても安全。
不味いので、舐め防止にも・・・って、pinkyは平気で舐めてたので、例外犬も居るようです


炎症と痛みのコントロール=天然のステロイド様物質 【アズミラ】ユッカインテンシブ.(犬・猫用) 2オンス
スマイルわん
アズミラのユッカインテンシブは、傑出した、安全性が確認されたナチュラルなステロイドサプルメントです。


楽天市場 by ウェブリブログ



これ以外にも、
アレルギーに良いといわれるαーリノレン酸はえごま油を餌にトッピングすればいいし
「栄養の宝庫」のビール酵母をトッピングすれば各種ビタミン、ミネラル、良質なたんぱく質、食物繊維等が摂れます
アサヒから粉末用のものが出ているので、簡単に餌にトッピングできます。


アサヒ 粉末ビール酵母食品
ケンコーコム
商品説明文「アサヒ粉末ビール酵母食品」は、お料理に加えたりヨーグルトに混ぜるだけで、栄養価をグーンと


楽天市場 by ウェブリブログ



他にもたくさんありますが…また思い出したら載せますね



アレルギーの原因は、体内の免疫システムの機能バランスの乱れが原因なので、
免疫弱らせている根本的な原因を取り除いてあげる事が大切ですよ〜

原因としてあげられるもの。
栄養不足や偏り(特に加工食品),過剰な予防接種(特に生ワクチン),食事や環境中の有害化学物質,薬剤(主に副腎皮質ホルモンや免疫抑制剤など),精神的ストレス,不十分な排泄,ウイルス・細菌・寄生虫・酵母菌・真菌などの病原体)


胃腸を健康に保つことで、免疫力を高める事ができるそうです。
消化酵素、バイオティクスを含んだ食事を心がけて、
胃腸が栄養を吸収できるような状態を整える事がアレルギーや皮膚疾患治療の基礎になるそうです。

カユカユワンちゃんのカユカユが
一日も早く治まりますように(−人−)祈ってます

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カイカイワンちゃん1号 ww
大変助かります
ただ餌やって、合わないからって何も見ないで意味も考えずやってましたが、Pinkyちゃんのおかげで出来る限りのことをやっていこうと思わしてもらいました。

hahaさんの勉強熱心と、ワンちゃんへの愛情の深さに頭が下がります。
さっそくカイカイ対策やられてもらいます
ぷにょん
2009/02/21 01:00
ぷにょんさま

出来る事からでも始めるといいですよ。
軽いうちだったら大丈夫。
pinkyみたいにかなり酷い場合は、完治が難しくなりますが…
でも、pinkyのおかげでアレルギーの勉強ができましたが…

早く良くなるといいですね〜
チビルビーhaha
2009/02/22 01:47
私のバイブルにします(^人^)
ホントhahaさんの日記 ためになりますです〜(激喜)
(コメント遅くなり<(_ _)>)
カラ
2009/03/01 10:22
カラさま

ホリスティックはすぐに結果が出ないから大変よね…

姫ちゃんの花粉対策、探してますですよ〜
来年の花粉症シーズンまでには良い状態にしたいですよね〜

頑張れカラさん!
チビルヴィーhaha
2009/03/01 15:29
と〜っても参考になります。♪
pinky☆hahaさまに感謝!感謝!です。

かゆかゆ出た時には内服でステロイドを使っているのですが、肝臓に蓄積されていくんじゃないかと気が気じゃありませんでした。(汗)
天然のステロイド、暖かくなってきたので今のうちに購入しておきます!!
こばぴー@ぽん太母
2009/03/07 23:03
こばぴー@ぽん太母

ステロイドは臭いものに蓋をするだけなんですよ。
治療というより、抑えると言った方が正解かしら〜
肝臓には悪いです
pinkyなんて、すぐ数値が
善玉菌も無くなっちゃうしね。
ホリスティックの物はオススメよ♪
天然成分で善玉菌を生かしましょう
チビルヴィーhaha
2009/03/08 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
どどど…っと、ワン肌保護グッズ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる