『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ2ワン

<<   作成日時 : 2009/02/25 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この間お散歩をしていると、ポメの男の子がやって来て遊びだした。
跳ねる跳ねる…シルヴィーもちょっと跳ねる
だいたい同じような遊びをする子は年齢が近い子が多い。
年齢を聞くと、同じ11か月。
来月の7日が誕生日とな
シルヴィーとお誕生日が一緒♪
画像



犬種のお話とかしていて、大人しいわね〜と感心しているポメママ
ポメちゃんはワンワン吠えてる〜(^^;

この犬種は吠えない子が多いですね〜
この子で同じ犬種で2匹目なんですよ〜と話したとたん、躾について色々聞いてきた。
画像


ポメちゃん、可愛い顔してるけど、家の中で一番ボスなんですって。

ペットショップのコ●マで抱っこして可愛くって、ポメちゃんが2か月の時に家族の一員に。
始めてのペットでどう躾をすればいいか分からず
トイレを覚えてもらえなくって困っているとか。
それに、飼い主が他の部屋へ行こうとするだけでぐるぐる回りながら吠えるらしく、
自分のトイレに行く時もドアを開けて済ませている状態なんですって…
本当に困り果ててた飼い主さん…

きっと飼い主さんも、可愛いからついつい甘くなっちゃうんだろうね〜


ウチも躾中だし、実践している範囲だけお話したけどさっ
めげずに頑張ってほしい

販売する時に、ちょっと躾教室なんかが付いていたり、相談できる場があるといいのにね〜

ポメちゃん、来月の4日に去勢手術をするらしい…大人しくする為なのか?
手術も頑張ってほしい




そしてもう一匹頑張ってほしいワンちゃん。
ウエスのお友達。

食欲も、元気もなくなって、近所の方が進める病院に連れてったら肝硬変になってたらしい。
そこまでなるなんて…今まで通っていた病院の先生気付かなかったんかい?
可愛そうにね…

犬って、ぎりぎりまで頑張っちゃうから、症状が出てきた時はかなり悪化している場合が多いらしい。。

とにかく、ステロイドや抗生物質やら色々薬がだされてるって。
薬を飲まなきゃ生きられない状態なんだろう…
薬物や有害物質の解毒する役目の肝臓が悪いとなると、やっぱり肝臓に負担がかかる。
投薬によって弱った肝臓を助けてくれるものが必要になるでしょうね。
酵素も足りなくなるし、善玉菌も減ってしまう…。
まだまだ勉強中だけど、ホリスティックの本見てちょっとアドバイス
機能回復は難しいかもしれないけど、パパさんママさんと頑張ってほしいなぁ〜


頑張れ2ワン


かわいちょうでちゅね…ウルウルウル
画像


シルヴィーも応援ちてますよファイトでちゅよ
画像






遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も応援してます
カラ
2009/02/25 22:47
カラさま

何事も諦めてしまったらそこでおしまい!
諦めず応援していきましょう

チビルヴィーhaha
2009/02/26 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
頑張れ2ワン 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる