『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージでいい子になるかな?

<<   作成日時 : 2009/02/05 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

gremz大人の木になったね〜100日以上かかってしまったわ
でも、どこかの国に植林されるんですって!嬉しいね
酸性雨の影響で木が枯れてきてしまってるし、温暖化の影響も出てきてるでしょ〜
少しでも貢献できれば嬉しいなぁ
ブログ読んでくれる人がいるからgremzも育ったんです♪
ブログも読んでくれる人がいるから励みになって続けられてます。
ありがとうです

画像


最近、パートのお昼休みを利用して以前買っていたマッサージの本を読んます。
画像


本当は、先住犬のpinkyさんにマッサージと思って買ってたんだけど
サプリとか、手作り食の本に一生懸命になっちゃって、あまり読んでなかった

これ、シルヴィーにいいかも〜と読み始める
画像

マッサージ後のシルヴィー本の表紙に近い格好だね

というのは…シルヴィー呼んで来る時と来ない時とあるのよね。
これは、どこかで暴走した時怖いよね…

トリマーに行っても落着き無いし、
ブラッシングも大っ嫌い!暴れて逃げ出す
ナデナデされたり、抱っこもあまり好きじゃない(?)降ろせ降ろせが始まる…
あまり触れれれるの好きじゃないみたい…そう思ってた。
※だけど、すごく人にも犬にもフレンドリーです


飼い主との絆を深めるにはマッサージが一番よね(←って勝手に思ってるhaha)

でも、書いてあったわ〜
マッサージで変わるって


そこで実践…

最初はいつもみたいに逃げようとしたけど、やっぱりこの気持ち良さは止められない…

お腹のナデナデも最近は慣れてきた。
放心状態
画像


リラックスして牙が出てます…
画像


シルヴィーはよく舐め舐めする子なんだけど
マッサージしてると舐め舐め…
これって、マッサージし返してくれてるんですって
ちょっとべちょべちょになっちゃうけど感謝の気持ちなのね〜
…ありがたく受け入れておこう


個々の性格もあるだろうけど、どんな子に育つかは、飼い主で違ってくるのかなぁ〜
ウエスティー2匹目だけど、勉強になる事って一杯あるね
ブラッシングが好きになるまで頑張るですよ。

来月で1歳。
良い子に育てシルヴィー


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです
色々お勉強されていて、感心してしまいます。
シルヴィーちゃん、とっても気持ち良さそうですね
私はお勉強した訳ではないのですが、最近よくポーセリンにマッサージをしていました。
あのペロペロ、お返しだったんですね
それは私も有難くお受けしなくちゃ。(笑)
Chami
2009/02/05 11:15
Chamiさま

遊びに来てくれてありがとう〜

先住犬のpinkyさんの時に可愛そうな事してしまったので、今更ながら勉強してます。
Chamiさん、きっとホーセリンちゃんの気持ちが自然に分かるのね
ポーセリンちゃん幸せですね〜♪
私なんて、本見て実践して初めて気付いてるんだから(笑)
でも、気づいてよかったわ〜
最近は少しずつだけど、抱っこ好き子に変身してきてます。ヨカッタ

あのペロペロの理由が分かると、またさらに可愛く感じますよね
ちょっとべちょべちょ感に慣れるのに時間かかりそうだけど(笑)

チビルヴィーhaha
2009/02/06 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
マッサージでいい子になるかな? 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる