『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーとトリミングでさっぱりした週末

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はバレンタインデーでしたね。

今年は土曜日。
誰にも貰えんだろうと、やさいいhahaはchichiの為に買って来ましたわ


チョコレート
画像


こういう機会が無いとちょと高いチョコなんて買わんよね〜

今年は逆チョコなんて流行ってるけど、chichiがそんな気の利く事する訳ないし
わたちとおばーちゃんchichiが食べてるの指くわえて見てるのは可哀相なので
自分達のもお買い上げしてきましたよん〜って
ただチョコ食べたいだけだけど

わたちのとおばーちゃんのは義理チョコ価格チョコだけど、美味しくいただきましたです。
画像




chichiのはこれね
画像


美味しかったでしょ〜
ChiChi来月のお返しよろしくねぇ〜


そちて、チビルヴィー家、トリミングな週末でしたです。

床屋に行こうかなぁ〜と言ってたchichi。

朝、シルヴィーのお散歩ついでに
いつも行く床屋の予約をしようと顔を出すと。
「今がいい」と言われ…
財布も持ってないchichiはツケでトリミングする事に。

散歩途中で、床屋に行く事になったchichi…シルヴィーとの別れが寂しそう(笑)

帰ってから支払いに行かなきゃいけなくなっちゃって、ちょっと面倒かもしれないけど、待たされるよりいいよね〜


chichiさっぱりした姿を見て、hahaもすっきりしたくって美容院にトリミング予約入れてみた。


haha、実は久し振りのトリミング
猫毛でゆるい癖髪の持ち主。
なかなか思い通りにならなくて美容院ジプシーなのだ。

いつも思い立ったら吉日なhahaの美容院予約。
さすがバレンタインデーはすいてるね。
「カットに自信があります」のうたい文句でいつも予約が取れなかった美容院の予約が取れた


このラブラブデーにお暇なのはチビルヴィー家だけ?

猫っ毛で細っちいhahaの毛をふんわりさせる為、
リンスのかわりにクレイと死海の塩が入ったパックリンスで頭皮の毛孔の油を取り、根元を軽くする事に。
ミネラル成分のおかげで頭皮も髪の毛もツルツル

あらこれステキ

頭皮を触ってついつい…犬にも使えないかしら〜
と、根掘り葉掘り聞いてみる。
残念ながら、天然成分だけじゃないので犬には使えそうもないけど
犬用の泥パック、あったら一回試してもいいかもね


今までの美容院と違って
カットをちょっとして、手櫛でブローして、ブラシ1度だけいれて1時間で終了してしまった…

こんなんでいいの?なんて思っていたら
なかなか上手い美容師さんで、癖がいい感じで生かされてる。
hahaもさっぱりしたですよ



そして今日はシルヴィーちんがトリミング〜
でさっぱりしてきましたよ

来週あたりでも…って思っていたら、なんだかヒートが来そうな予感…
慌てていつものトリミングさんに電話してみたけど、予約でいっぱい
どうにかご近所のトリミング屋さんで予約が取れた。
前に、ご近所のウエスちゃんがトリミングしてもらっていたのでウエスには馴れているとか…

トリマーさんもニコニコ顔でお出迎え

シルヴィーちんもトリミングでべっぴんさんになって帰ってきましたが…

画像


トリミングの話はまた次のブログでね



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もhahaさんに友チョコ用意してます
でも今日まで一杯一杯の予定で送れず
明日か明後日には必ず送るので 楽しみにしててね(^人^)
もう1つプレゼントを買いに行きたいんだけど…
明日買いに行けたら一緒に送れるんだけど 無理かも(;o;)
無理だったら又それだけ後で送るね〜
どっちにしても又送ったらメールします(^∇^)

それにしても家族全員で美容院♪
何て素敵で綺麗なファミリーなのかしら☆
うちはパパがボサボサ〜
私は最近ナリフリ構わず状態
もう人の事で忙しくて泣きそうです…
自分の為の時間はいつ取れるやら(泣)

あぁ〜愚痴ってしまってゴメリンコ(^人^)
とにかくハッピーバレンタインおめでとう♪♪
(こんな〆で良かったっすか?(笑))
カラ
2009/02/15 23:33
hahaさん優しい
chichiさんにちゃんとチョコレートのプレゼント。。とっても喜ばれたでしょ〜
chichiさんもhahaさんも?凄い家族みんなスッキリデーだったんですね〜
hahaさんも猫っ毛?私もなの、、、だからいつもペチャッとしちゃって、、、
シルヴィーちゃんもスッキリしたね〜
我が家も今日2匹すっきりしてきました〜
らっきーM
2009/02/16 00:33
カラさま

カラさん〜そんなに気を使わないで〜
今は使うとこ(場所)違うって
なんだか大変そうですね〜

昨日まで、家族全員(おばあちゃまはおしゃれさんですので他2名と1匹)
ぼっさぼさ〜家族だったんですよん
やっとスッキリサッパリ〜
以外に毛孔からスッキリするの癒されるかも
ついでに、カラさんのアレンジメントで癒されてましたが…

カラさんファイトですよ
〆最高です
チビルヴィーhaha
2009/02/16 06:05
らっきーMさま

優しいなんて〜普通レベル
もっと素敵な物あげてるらっきーMさん
ご主人想いよね

いつもボサボサ家族なので、変化が激しい我が家です(笑)
らきーMさん猫っ毛????
綺麗にまとまってますよね〜美容師さん上手なのね
ぺちゃっとするの、毛孔の油分を取って、ドライヤーかける時、左右の髪の毛を指にはさみながら斜め45度ぐらい上に引っ張りなが乾かしたらふんわりしますよ〜(って美容師さんが言ってました)
確かに軽くなりました
チビルヴィーhaha
2009/02/16 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
バレンタインデーとトリミングでさっぱりした週末 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる