『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょっとしたら桜が咲きますね〜

<<   作成日時 : 2009/03/21 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年知った話だけど、いい話だったので…

植木職人に「桜守」さんっているそうです。

昨年テレビで初めて知ったんですが・・・。


桜守さんが言ってました。

桜は蕾の時はの恵みをいただこうと、上を向いていて。
お天とさんの力をいただいて開花する・・・
咲く時は、お天とさんに「ありがとう」ってお辞儀をするように下に向いて咲くんですって。
そして、鳥や虫達に恵みを与えてくれるそうです。


私達もその恵みをいただいて美しい気持ちになりたいものですよね

桜は、幹の下から見上げて見るのが一番綺麗に見えるらしいですよ。


桜守さんの話を聞いて、一人で感動してました。


でも、
桜の中で桜守さんが唯一あまり好きではない桜があるんですって。

  「染井吉野」

挿し木が楽で、成長も早い。
だからみんなに好まれる。
そのせいで、それぞれ地方独特の個性豊かな桜が見られなくなってきてしまったと言ってました。

きっと個性豊かな桜が消えゆくのが悲しいんでしょうね〜

「染井吉野」だけでなく、他の桜も楽んでくださいね。


チビルヴィーchichi・hahaは4月の上旬に京都旅行です

見事な桜とお寺巡りを楽しんできます。


その前に…今週の日曜日チビルヴィーchichiのバイクレースでしょ〜

来週にはウエスティーの湘南オフ会があるのよね〜
ウエス湘南オフ会は、ご近所のウエス友達が連れて行ってくれるって〜

だけど、チビルヴィーちんの女の子祭りの様子を見てるとこなのよ…

行きたいな〜

行きたいでちゅ…
画像



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
もうちょっとしたら桜が咲きますね〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる