『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬の花粉症に(飼い主さんにもね)

<<   作成日時 : 2009/03/06 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

花粉症のシーズン

お友達のワンちゃんに花粉症の子が居るんですが・・・
何か効果があるサプリは無いのか探してみた

ホリスティックでもう少し勉強すれば、フラワーレメディーとかでありそうだなと…

アズミラのカレンデュラ(皮膚と膜組織の洗浄)なんかどうだろう?
自然の抗炎症剤で、内服、外用として、傷の洗浄、耳、目と涙腺の消毒に使えるそうです。

サプリだと、アズミラのグレープシード・エクストラクトも…
抗酸化作用が強いから
関節炎、アレルギー、花粉症、目の問題、血管のサポートにお勧めらしい。


体質を替えていかなきゃ…
やっぱりポイントは腸か…
なんて、考えながら色々探してみた
pinkyの時も、こうして自分で探して、質問して、与えて、結果を見てきた。

アレルギーの薬って、これも、あれも…って揃えていくと
諭吉さんが旅立っちゃうんだよね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

続けられるようなものはないのかな


あった!(●^艸^) エヘッ


私のお勧め乳酸菌出してるフェカリンのニチニチさんが出してた


チサアレンジ
   ↑
 チサアレジでした

またまた人間用だけど、臨床試験で効果がでてるし、
食品だから安心でしょ。

昨日、早速デパートの健康グッズ売り場に行って聞いてきた。

フェカリンシリーズと同じで、これもペットにも使えるそうです。
画像

売り場で貰ったサンプル

すぐには結果はでてこないだろうけど…安心して毎日あげられるよね。

人間だとお高いサプリだけど(希望小売価格8400円也)
小、中型犬だったら数か月使えるよ。
※タマゴアレルギーの子は注意!!!

興味がある方はニチニチさんのHPをポチッとね。
http://www.nichinichi-phar.co.jp/index.htm
ニチニチ製薬の健康コラムを読むと勉強になりますよ(人間用だけど)
製品については、中央研究所をポチッとね。

昨日、パンフレットと一緒にサンプルもくれた。
ペットだと1包6キロぐらいの子で8日分かな?
カラさん〜姫ちゃんに3包ゲットしたからねぇ〜

今シーズンは間に合わないけど、続けて飲んで来年に結果がでるといいんだけど…ね

アレルギーのペットちゃんが楽になりますように(^人^)

花粉症の飼い主さんも、余裕があったら試してみてくださいね

なぜ胃腸を丈夫にするのか大切か?
と思った方は過去のブログ「ぽんぽんを丈夫にして病気知らずにしましょう」を見てね
http://fuku-sylvie.at.webry.info/200902/article_2.html



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友達がひどい花粉症なのでお勧めしてみます。
そういえばニホンザルもひどい花粉症が居るとか。。。。真っ赤な顔もっと真っ赤にして涙ぽろぽろ、鼻たらたら。。。。かわいそうですよね(-_-;)
ワンコも一緒でしょうか(^^;
ぷにょん
2009/03/06 23:39
ぷにょんさま

お友達花粉症酷いですか…ニチニチさんのはいいかもしれませんよ
それから、東京駅の近くの漢方のがありますよ〜そこは煎じ薬で、その人に合った調合をしてくれるのでオススメ地方の方も来れるように東京駅近くにあるそうです。
興味あったら言ってくださいね〜
私はそこにいらっしゃる先生の医院で胃下垂、冷え性を治しました〜
って、話しがズレちゃったけど…ペットも同じような症状らしいですよ…皮膚に出る子もいるとか…可愛そうです

チビルヴィーhaha
2009/03/07 12:10
チサアレンジで検索すると
hahaさんのこのチビルヴィーちゃんのプログだけでした〜♪
ニチニチの会社をポチっとして中身読んで見ました
うんうん(^-^) 何だかいい感じ〜♪
お試ししたいと思います
とりあえず買ってみてもいいかもね☆
それからブルガリアより乳酸菌が強いモノってやっぱりサプリ系の乳酸菌のが良いかしら?
だったらそれに変えようかと思います
ブルガリアヨーグルト食べさせてたら お口回りが焼け出しました(汗)
サプリのんが腸まで届くし お口回りを汚さずでいいもんね〜(*^_^*)
カラ
2009/03/07 23:13
カラさま

カラさ〜んごめんごめん…チサアレジでしたわ〜
腸まで菌が生きたまま届くヨーグルト(ソフール、LG21)か、サプリだったらKW乳酸菌、フェカリンかな〜
でも、LFK(チサアレジ)が花粉症にも効くし一石二鳥かもね
関西行く前に貰ったサンプル送りますよ〜
チビルヴィーhaha
2009/03/08 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
愛犬の花粉症に(飼い主さんにもね) 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる