『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にサプリ話題…ワンちゃん腰痛・癌のサプリ

<<   作成日時 : 2009/04/14 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにサプリブログでも…
pinkyで効果があったサプリ。
関節の痛みに効くサプリと癌のサプリ

癌の痛みを取り除いてあげたい…そんな気持ちでわたしが探したサプリ類です。
画像


痛みを伴う病気になった時、不治の病だって分かった時、
少しでも一緒に居たいと思いながらも痛みに耐えきれず吠える愛犬を見て
泣く泣く安楽死を選択される人も居ると思います。

私も悩んだその一人なのです。

癌のサプリには、とても助けられました。
中には癌の予防にもなるサプリもあります。


まずは、腰痛サプリをサクッと紹介。

腰痛サプリは色々あるけどね。
緑イ貝って知ってますか?
緑イ貝サプリ、人間からペットまで、腰痛にも効果あります。

我が家が使用した関節のサプリは「コセクィーン ディーエス」(ペット用)
日本では、あまり取り扱いがないようで・・・ネットで検索してみましたが、ヒットせず…
当時、120錠21,000円
獣医さんで1カプセル200円で購入してました。
1ヶ月は1日1カプセル、その後は1日半カプセルで良いとの事。
成分は、グルコサミン・コンドロイチン・緑イ貝だそうです
直接、海外から取り寄せたら安くなりそう。

問題なのは癌
最近、癌のペットが増えてるそう…

癌って、細胞の一つに遺伝子の異常が発生して癌細胞に変化するんですって。
その細胞は次から次へと細胞分裂を繰り返して増殖する。
血液中の栄養や酸素を大量に消費して周囲の正常な細胞に栄養がいきわたらなくなって
除々に弱まらせて破壊して生命を奪う憎いやつなんです。

遺伝的に起こりやすい場合と、発癌性物質により引き起こされる場合があるんだけど…
簡単に癌細胞に変わってしまう訳じゃなくて、遺伝子を傷つける要因が多い場合とか、
継続的に攻撃が行われた場合に癌細胞が発生してしまうんですって



pinkyが亡くなった後から知った話

目の前で痛みに耐えきれず、ギャンギャン吠えていたpinky
最初は腰の痛みだと思っていたのだけど、
様子をみていると、どうやら頭の中が痛いらしく、訴えていた。

少しでも生きてほしいと思いつつ、痛みに耐える姿は見ていても辛い…

調べました、調べました…

脳幹ペンダント、ゲルマニウムネックレス、花びら茸、核酸、メシマコブ、アガリクス、SOD・・・(これらは腫瘍・癌の予防にもなると言われているそうです)

花びら茸は腫瘍の他に、アレルギー皮膚炎にいいって書いてある。

沼田きのこ園 http://www.numatakinokoen.jp/
で、お試しから飲ませてみました。
自分のワンコにもいい物を・・・という発想からできたらしい。

花びら茸はアガリクスの4倍β―グルカンがあるらしいです。

※β―グルカン(1−3)は抗腫瘍活性効果が認められている物質。

その他に
癌、腫瘍には、核酸とメシマコブのセットがいいらしく、アポトーシス(腫瘍細胞壊死)が認められたそうです。
そして、アガリクスの効果をUPさせるには、鮫軟骨との組み合わせがいいと…。

全部試したい…
でも、全部試したから良くなる訳でもなし。

何を飲ませようか悩んで、当時
免疫力をつけるサプリ類に

βーグルカン(花びら茸サプリ)
フコイダン(メカブサプリ)
乳酸菌(フェカリスFK-23)…人間用

と、CPL

CPLはpinkyさんの脳腫瘍の痛みを取り除く事ができた、今でも感謝しているサプリ

CPL(環状重合乳酸)
人間用だけど、異常な細胞のエネルギー生産を遮断し自滅させて、正常な細胞への酸素供給をスムーズにしてエネルギー生産を助け、細胞1つ1つを活性化させるらしい。
痛みを取り除く作用もあるとか・・・
詳しくは http://www.pecall.jp/sapri/s_cpl.htm
値段は高いけれど、動物に使う量は少しで済むので、経済的かな。

当時、デパートの健康サプリメント売り場で相談。
「犬の癌の痛みを取り除いてあげたい・癌の進行を少しでも抑えたい」と話すと、教えてくれました。
CPLは、リンパ癌の猫ちゃんの痛みを取り除く為に使った飼い主さんがいたそうで、末期と言われていたのが、痛みが取れ、寿命が延びたらしいんです。

それを聞いて購入して与え続けました。
目がとても異常な動きをしていたのが治まり、痛みも取れて吠える事もなくなった。
痛みが取れたのには、ビックリ…


ちなみに、サメの軟骨も血管新生抑制作用がありますよ

サメ軟骨には、
癌は体内の栄養を吸収して、増殖するために、新生血管を作り大きくなる。
それを阻害する力があるそうです。
予防として餌に混ぜてあげるといいかもしれませんが・・・

ここで注意が一つ
新生血管を作って成長しなきゃいけない成長期のワンちゃんには与えないようにする事。

カルシウムもそうだけど、いいからと言って、与えて成長を阻害してしまう場合も有り。
与える時は、いろいろ調べる事も大切だよね〜



pinkyには試してないけれど、色んな成分が含まれているサプリもあるよ。
アンチキャンサーサポート・・・値段29,400円なり(高)
でも、効果が出ているワンちゃん、猫ちゃんもいるようなので、試してみる価値もあるかと・・・
効果あれば安いものです(>▼<;


pinkyのおかげで勉強になったhahaです。
シルヴィーちんに生かすぞ〜
画像




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント凄い
凄い知識だよ
私は凄い人と知り合えてハッピー★
カラ
2009/04/14 22:28
カラちゃま

褒めてくれてありがとう〜
でもね、これpinkyや他の方のブログとか、サイト情報のおかげなのよ
みんなに役立ってもらえるといいんだけどね
チビルヴィーhaha
2009/04/15 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
久々にサプリ話題…ワンちゃん腰痛・癌のサプリ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる