『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS クロヴィーからシロヴィーへ

<<   作成日時 : 2009/04/20 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間のドッグランからクロヴィーちゃんだったシルヴィーちん

また黒くなりにドッグランへ

やっぱりクンクン魔
画像


でも楽しいんだよね
画像


昨日は代々木のドッグランにウエスのお友達居たよ

マヤちゃんとフォルテくんですって
宜しくね〜
画像


ウエスちゃんも居るし、元気に走り回っておくれと願うが・・・
やっぱりシルヴィーはクンクン魔

若くしておばちゃん化

メロメロchichiは体調が悪いんじゃないか…ってちょっと心配してるし

水曜日に獣医さんに連れていこうと思ってるから
ついでに骨格みてもらったり、健康診断をしてもらおう〜
(フィラリアの薬、すっかり忘れてたhahaです…



帰ってから
シロヴィーちゃんに変身してもらう為にお風呂タイム

今回、ちょっとシャンプーとコンディショナーを替えてみました

最近、オーガニックがマイブームなhahaです。

pinkyさんの時はアレルギーちゃんだったからシーディームだったけど
アレルギーが出てないシルヴィーちんは色々試せる。

ペットボタニックスの
デリケートな仔犬やアレルギーで皮膚が敏感な愛犬用
を購入してみました〜

シルヴィーにもクンクンさせて匂い確認ね
画像


ここで嫌ってされても困っちゃうけど
香も大丈夫だって
お気に入りのカエルさん持ってきたけど…
カエルさんはお風呂入れないよ
画像



シルヴィーちんの使ったシャンプーはこれ
  

【ポイント10倍】≪オーガニックシャンプー/犬用≫◎デリケートな仔犬やアレルギーで皮膚が敏感な愛犬に♪【ペットボタニックス】オールナチュラル カーミングシャンプー 475ml
ペットスペース ジョインアス
刺激も少なく皮膚に優しいので、皮膚の弱い仔犬やアレルギーによる炎症がある愛犬にもお使いいただけます。


楽天市場 by ウェブリブログ



この他に
風呂が苦手な愛犬に、アロマの香りでリラックス
柑橘系の香りで、さっぱりリフレッシュ気分
があるよ〜

コンディショナーは一種類
 

【ポイント10倍】≪コンディショナー/犬用≫◎フワッと仕上がり、自然な柑橘系の香りが♪【ペットボタニックス】オールナチュラル オーガニックコンディショナー 355ml
ペットスペース ジョインアス
ココナッツの精油をベースに有機栽培されたローズマリー・イラクサ・カモミールを使用した天然100%のオ


楽天市場 by ウェブリブログ



使った感想は
個人的に天然成分の香なので香は好きかも。
シャンプーの泡立ちもいいし、香が結構するけれど、天然成分の香だから嫌みなし。
シルヴィーもお利口ちゃんにシャンプーされてましたよ
hahaは結構豪快にシャワーかけてしまうけれど
シャンプー落とすときも嫌がるそぶりは最小限。

コンディショナーはお湯で薄めるタイプ
これはヒットかも
柔らかお毛毛のシルヴィーちん。
あっちこっちに毛玉ちゃん出来てたけど、乾かす時に結構スムーズに毛玉が取れたよ〜
いつも逃げまくるのに、大人しくお利口ちゃんにブラッシング。
シルヴィーちんブラッシングが痛くなかったみたいよ

ちなみに、シャワーヘッドを塩素抜きの物に替えました
お肌に優しくていいかもね。

画像


翌日(今日)のシルヴィーちん
画像

寝てたけど、カメラ持ってきたら起きてきた

やっとクロヴィーちゃんからシロヴィーちゃんになったね



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
クロヴィーからシロヴィーへ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる