『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマでノミ&ダニ退治

<<   作成日時 : 2009/04/21 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

pinkyの時はアロマの駆虫液を作ってましたよ

画像


グレープシードオイル  30ml

シトロネラ精油  1滴
ペパーミント精油  6滴
レモン精油  3滴

ビンをエタノールで消毒して、
上記量をビンの中で雑ぜるだけ〜ぇ
簡単! アロマ液が出来上がり〜v(。・ω・。)ィェィ♪

お散歩前に、日が当たらない部分に垂らして使用してました。

精油メーカー選んで作っていたら、高くついちゃったけど、健康を考えたら安いものだと
pinkyも気に入ってたし、アトピーでくちゃかった体臭も消せたから一石二兆だったの。

シルヴィーちんは昨年からコレ使ってます。
ハーバルプロテクト

ハーバルプロテクト スタンダード 300ml
コジコジ
無添加・無香、有害化学物質や環境ホルモン物質を一切含まない100%天然成分の安全な虫除けスプレー。ヒ


楽天市場 by ウェブリブログ



…が、シルヴィーこの香が嫌いみたいで、容器を見ただけで逃げるのです。
ただ、今のところこれしかないので我慢してもらってます

画像

くちゃいけど、のみのみたんに噛まれるよりはいいのですよ



他に何か簡単に作れるアロマ駆虫剤は無いものかって探してみた。



お散歩の前と帰って来てからスプレーして2度ブラッシングすると効果的なアロマ液発見

精製水100ml

エッセンシャルオイル(ワンは計0.1ml・ニャンは計0.05ml)

ワン用
ゼラニュウム  1滴
ラベンダー    1滴

ニャン用
パチュリー   1滴

スプレーボトルに入れた精製水にエッセンシャルオイルを加えて混ぜるだけ〜
使う前によく振って使うんだって
※2週間ぐらいで使い切るようにだって

あら!簡単じゃない!!!


駆虫用の芳香浴もあったよ〜

ペットについてきたノミダニが住みにくいお家にしてくれるそうです。
蚊とか、ゴキちゃんも住みにくくなるらしいよ

ラベンダー   1滴
カモマイルローマン  1滴


アロマポットやアロマランプのお皿に水、又はお湯を入れて
エッセンシャルオイルをたらして加熱するだけ。

去年はドッグランからダニエルちゃんをお持ち帰りして繁殖させちゃって大変な目にあったから
今年はこれをしてみようかなぁ〜

アロマ効果で、お部屋の中でリラックスできそうだしね


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンケル無添加化粧品
ファンケル「パーフェクト洗顔セット」の購入はこちら。 ...続きを見る
ファンケル無添加化粧品
2009/07/14 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは夏になると蚊取り線香を焚いてるんですが
火事とか火傷が心配なんですよ〜

アロマ液なら安全ですよね
液自体には香りありますか?消臭剤にもなったらいいな
kou↑
2009/04/21 19:14
kou↑さま

蚊取り線香ぶら下げですか?
確かに火は心配ですね〜

お肌にシュッシュのアロマだったら安心ですよね〜
昨日早速購入して作ってみました。
少し香があるけれど、問題ないみたいですよ〜
物的には人間が使うものだから、人間の虫よけにも使えそう
消臭剤にもなりそうですよ〜
(ブログに書きますので良かったら見てくださいね〜♪)

チビルヴィーhaha
2009/04/22 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
アロマでノミ&ダニ退治 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる