『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクMotoGPレース(シルヴィーお留守番)

<<   作成日時 : 2009/04/27 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MotoGP世界選手権第2戦が
茂木サーキットで開催されました〜

24日(金) フリー走行
25日(土) 予選
26日(日) 決勝

とても近くで観戦…

じゃなくて


コース員のお仕事
転がってきたバイクを撤去するんですよ〜
画像


毎年観戦しながら楽しくお仕事させていただくのだ〜

今年も、昨年と一緒でV字コーナーの丁度曲がり角のテント小屋
S字の立ち上がりからヘアピンの進入まで楽しめます
画像

欲を言えば、ちと遠いのでゼッケンが見えないんですが・・・
双眼鏡とラジオを持参すればばっちりです。

金曜日、V字、フリー走行で1台転倒があったものの平和に初日が終わり

宿に戻る前に一般の観客に交じって各バイクメーカーのブース見学
画像


ロッシ選手のバイク
画像


chichi今日一番の笑顔
画像


展示バイクで喜ぶオヤジが…
画像



決勝の土曜日
予報どうり大荒れ

一般レースだったら走ってしまう程度の雨
一般はレース開催が優先だから開催しちゃうけど
世界選手権は選手を守るのが優先なので
状況を見てという事で、テント内で待機


TVカメラマンも足元から雨具装備
このカメラマン、スペインのバルセロナから来てるんですって。
画像


テントに吹き込んでくる雨風をしのぎながら
サブくてサブくてカチカチのお弁当を震えながらいただきました。

2日目のお弁当
画像


私達は仕事だからしょうがないとして、観客は大変
いつ開催されるのかと傘をさして待ってるんだから…

どんどん荒れる一方
運営してるスタッフの外人さんが水はけを良くしようと、コース脇を堀堀
(カメラ禁止だったので、写真がありません)

各、コーナーポストはギュウギュウ状態で箱の中待機。
テントのコース員がサブイ思いで待機していると…
画像


V字周辺のコース員は使っていない東パドック管制塔で待機していい事になってラッキー

管制塔の各コーナーモニターと、放送で流されてるTV画面を見ながらヌクヌク待機させてもらいました。

サブイ思いをした分、ありがたやありがたや〜です

3時まで待ちましたが…結局、中止
昨日のフリープラクティスのタイムが予選の結果になる事に。

そして日曜日の本戦。
午前中のフリーラン125、250の後、MotoGPクラス前にいきなり大雨振りだした
聞いてないよ〜
観客も大慌てで屋根のあるトイレや自分の車に避難

選手は出てこないし、雨に濡れるし、今年は雨に祟られてるね〜
小降りになって出て来たけど、かなりスピード落としてる。


昼前にはお天と様が出てきてくれて路面もかなりの速さで乾いてきた。
画像

良かった良かった

125クラスでV字の立ち上がり、一人ハイサイド
ヘルメットでスクリーン割るほどの衝撃…こっちまでスクリーンの破片が光って見えた


転ぶか!!!(゜Д゜;


でも流石だね〜立て直して走っていった

今年もV字は何事もなく、平和に楽しませていただきました。
画像





家に帰るとシルヴィーちん
キュンキュン大泣き・・・2晩も帰ってこなかったから寂しかったんだね〜

いつも朝寝てるシルヴィーちん
今朝は起きてchichiさん見送ったよ
画像


今日は帰ってくるから大丈夫だよ〜



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしがり屋のchichiさん
まさか自分から写真いいですか?
とか言ってあの結果?
まさかね〜(笑)
照れてる顔が想像できちゃうんですが(*^。^*)

シルたんの寂しい気持ち伝わりますよ〜
今日は帰ってくるよねって気持ちで見送ったのかな
うーん可愛い
カラ
2009/04/27 20:30
カラちゃま

chichi一杯入ってます。
超サブイのには別物

綺麗なお姉さんと写真撮れば〜って言ったら、最初はイイよと言いつつも…ちゃっかり撮ってましたよ
オジサンは綺麗なお姉さんには弱いよね〜(笑)

シルヴィーの顔のグチャグチャ度。
ガムばっかり食ってました〜って顔でしょ(笑)
1泊留守はあったけど、2泊留守は初めてだから見捨てられた感があったのかなぁ〜
これだからワンは可愛ゆいね〜
チビルヴィーhaha
2009/04/28 06:38
テレビで決勝戦観戦したよ〜
もしかしたら、hahaたちが
ここでお仕事してるかもって思いながら・・・
けっこう、見てて面白いんだね〜って言ったら
くりちゃん、急に4駆のビデオ探し出して
こっちも面白いでしょうって
対抗心燃やしてました(^m^;)
YUKO
2009/04/29 17:24
YUKOさま

そうなんです、観戦しながらお仕事してました

いつもオフィシャル登録してくれる方は四駆のオフィシャルメインなんですよ〜
なので、周りも四駆メインのオフィシャルさん仲間です。
四駆はほとんど撤去が無いとか言ってましたよ(バイクは人が飛んじゃうから怖いとも)

四駆も面白いんでしょうね〜

モータースポーツは面白いです
もっとファン増えないかなぁ〜
チビルヴィーhaha
2009/04/30 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
バイクMotoGPレース(シルヴィーお留守番) 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる