『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変だったよトリミング

<<   作成日時 : 2009/05/03 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はトリミング〜

実は、TheDogのカメラ撮影のお話をブリーダさんから頂き、
撮影が今月末ぐらいの予定だったので
トリミングして落ち着く頃を狙って予約したのですよ〜

結局、撮影は来月頭になったけどね

べっぴんさんに写って、どっかで採用されたら嬉しいよね
採用されなくても、プロのカメラマンの撮った写真が残るって嬉しいよね♪

でも、昨日のトリミング、大変だったのよ…

カットじゃなくて…
シルヴィーでもなくて、トリマーさんが…

トリミング超最高記録更新だよ〜

トリミング4時間

心配になって、途中電話をかけて様子を聞くと
トリマーさん、お疲れの模様・・・

どんだけ暴れてるの〜シルヴィーちん。

11時に預けて、お迎えの電話が来たのが3時過ぎ。

恐る恐るお迎えに行くと

とたんに床にオチッコ

トリマーさん「あ!またぁ〜」と言われて
ヒート終わったばかりか聞かれる。

3月の末には終わってたと話したら

どうも、トリミング中に3回もオシッコしてしまったらしい…

どうしたん?シルヴィーちん

トリミング台に座ってしまって、なかなか立ってくれなかったそうで
立たせてカットしてる最中にオシッコジョジョジョジョジョ…。
今度は股に手をあてて尻を上げてカットしていたら、トリマーさんの手の上にジョジョジョジョジョ…。
そして、チョキチョキしてる、鋏の上にジョジョジョジョジョ…としてしまったと…

オシッコする度に洗っていたので時間がかかってしまったようで


今まで、カットしていてオナラはかけられた経験はあったらしいけど、オシッコは初めての経験だったらしく
トリマーさん興奮しながら話す。



お水ガブ飲みしてきました?
と聞かれても、普段と同じだったし…

膀胱炎か?
イヤ…違うなぁ。

子宮蓄膿症?
イヤ…違うなぁ。

トリマーさんと悩む

おかしいようだったら獣医さんに相談して…と言われたけど、
この間行ってきたばかりだし…

あっ!

そういえば、この間獣医さんに行った時、偽妊娠期だって言われた事を思い出した

そういえば、オッパイもピンクだったし〜お腹からおしりを触るとしていたから、そのせいね!って解決

あはははは…(^▼^;

以外や以外…シルヴィーちん母性本能強いの?

お家に帰って、偽妊娠調べました。
雌犬はヒートの後、ホルモンの関係で、みんな偽妊娠するらしい
(pinkyの時は、偽妊娠期間があるなんて知らなかったわ〜

偽妊娠の強弱で行動が違うみたいだけど…
シルヴィーちん、母性本能が強いようだったら、他の病気の注意も必要だわね〜

まだ(もう)2回目のヒートが終わったばかりのピチピチギャルのシルヴィーちん。
これからヒートの後は注意が必要だね。

トリマーさんは、この間と様子が違うので
あまり刺激するのもどうかと思ったって事で、カットもそこそこで終了したそうです。


それでもこの仕上がりです。
昨日は、カメラも嫌嫌モード
画像



帰り間際、
精神的なものだから、オシッコの事は怒らないであげてくださいね〜
よく様子をみてあげてくださいね〜

と優しいお言葉いただきましたよ。
器がデカイ大物トリマーさんでした

嫌な顔せず「またよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれたトリマーさん

こちらこそ、懲りずに宜しくお願いしますよ〜

本当に犬好きのトリマーさんだから、
ただ報告だけじゃなくて、一緒に悩んで心配してくれた。
そんなトリマーさんに感謝だね

トリマーさんもベテランだとこちらも安心できるね。

画像

オチッコおもらし魔だったのに、ご褒美も貰えてご満悦なシルヴィーちん。
カットしても昨日はアッチッチだったね。

また新たな新記録をつくるのであろうか?
勘弁してくれ〜by haha

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
4時間は凄いですね〜
トリマーさんもシルヴィーちゃんもお疲れさま


ちょうど うちでも自家トリミング(ってゆうかシャンプー)しました
抜け掛けのアンダーコートが中々乾かず2匹で4時間かかりました。今度はプロにお願いしようかな
kou
2009/05/03 14:44
トリマーさんもシルヴィーちゃんも本当にお疲れ様。
でも可愛くしてもらって良かったね
シルヴィーちゃんはもともと美人さんだから、撮影楽しみがですね
また本が出たらお知らせして下さいね。
チェックしなくちゃ
ところでブリーダーさんの所で生まれた赤ちゃんたちは、パパもシルヴィーちゃんと同じなのですか?
だとしたらあのパピーちゃん達も美男美女でしょうね
Chami
2009/05/03 18:17
kouさま

そうなのですよ〜4時間は大変
後の子、時間押しませんでした?って聞いたら、うちの子のトリマーだったから大丈夫って言ってくれました。
(ホント犬好きで、マルチーズ数匹居るんです)

kouさんもお疲れ様でした〜
アンダーコート乾かすの時間かかりますよね…
それにフワフワ飛ぶ時期
目やお口がお毛毛まみれになりませんでしたか
毛抜けの時期はプロにお任せするとスッキリしてくるし、いいかもです。
あのドライヤー凄いです
それにしても、2ワンで4時間…お疲れ様でした
チビルヴィーhaha
2009/05/04 07:48
Chamiさま

撮影楽しみです〜
ただ、大人しくできるかが…
世の中可愛いワン子ちゃんが一杯いるので、プロに撮ってもらった写真が記念に残れば嬉しいな〜って感じなんですよ♪

今回、ブリーダーさんにお聞きしたら、パパさんは違うそうです。
ただ、シルヴィーちんはママ似なんですよ〜
子犬ちゃん、シルヴィーの小さい時に似てます(ママ似ね)
チビルヴィーhaha
2009/05/04 07:56
トリマーさんもシルヴィーちゃんも、トリミングお疲れさまでした!うちのフラッフィーも、トリミングに4時間はいつもかかってしまいます・・・。
プードルでもとくに毛量多いんじゃないの?!なんて・・・。

すごいですね、シルヴィーちゃん、お写真デビュー撮影中は、haha様のご褒美トレーニングの見せ所ですよ〜

HP用の写真撮影のとき、うちのフラッフィーは
シャッターを切る音がものめずらしかったようで、とぼけたお顔になってます。(笑)
えり奈
2009/05/05 19:51
えり奈さま

フラッフィーちゃんいつも4時間ですか
フラッフィーちゃんお疲れ様です。

プードルちゃんは毛が多い方がモコモコしてて可愛いですよね〜♪
フラッフィーちゃん可愛いもの

写真は嬉しいんですが…
お座り!って言って伏せする子です
どうなる事やら…
でも、チャンスは逃しません
餌でも、何でも手段は選びませんよ(笑)

HPのフラッフィーちゃん可愛いですよね
やっぱりプロカメラマンの撮影ですよね〜
えり奈さんも、可愛く撮れてます実物の方がもっと可愛いですが
チビルヴィーhaha
2009/05/06 20:50
個体差で色々あるんですね。
女の子はデリケートだからw 

そのかいあってか、めっちゃ可愛くなってますね。お年頃ってのもあるのかなぁw
是非生シルちゃんをみてみたいですw
ぷにょん
2009/05/26 00:34
ぷにょん

シルヴィーちんの場合は母性本能が強いからかなぁ…

年齢よりもかなり大人しいですよ〜
是非是非、今度会ってくださいね〜チビちゃうかな…


チビルヴィーhaha
2009/05/26 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
大変だったよトリミング 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる