『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 餌のローテーション

<<   作成日時 : 2009/05/22 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時々餌をローテーションさせる事にしています。

シルヴィーちん。
飽きるのか…突然ダイエットし始めます。

最初は病気かと思って心配していたんだけど…

1か月以上同じドライフードを食べていると、どうやら食いつき悪くなるみたい。

色々手作りをトッピングしたりするんだけど駄目子ちゃん。
お腹が泣いて催促していても、頑固シルヴィーちんは食べません

グルメに育てた覚えはないんだけどな…

最近、もどしちゃう事もあって、
これは鶏の生肉をあげてからなので、鶏肉が原因なのかな?と考えてます。
胃腸も強い子ではないみたいなので、これから強化していかなければなりませんね。



最近は、餌のローテをする飼い主さんも増えてきてます。
ローテーションを勧める理由が
栄養が偏らないためと、化学物質の蓄積を遅らせる目的もあるとか。

食物アレルギーのわんちゃんもいるけど、
それも、農薬等で汚染されていて、その農薬に反応してアレルギーになってるという説もあり。

肉や魚も環境ホルモンに汚染されていて間接的に摂取してしまって蓄積されてしまっているとか。

化学物質はできるだけ体内に入れない努力、排出させる努力はしたい。


という事で、今回もオーガニックにしてみました。
国産はなかなか無いので、海外ブランドになりますが…

餌が届くなり真剣モードのシルヴィーちん
画像


今回注文してみたのは
画像


カルマとアーテミス

カルマは肉より野菜が多いのかな?
まだ開けていないので何とも言えないけど、生肉をたっぷりトッピングできそうです。
3年以上農薬や化学肥料を一切使用しないで栽培された農産物と、
その農産物を飼料として与え、抗生物質や成長促進剤を与えないで育てられた動物や
その動物から採れた乳製品で作られたドッグフードらしいです。
オーガニック食材95%以上ですって。
カルマの売上金の一部は、恵まれない環境におかれている動物達の支援のために寄付されるところも気にいってます。

アーテミスはかなり栄養素が豊富で、プロバイオティクスまで入ってます。
七面鳥、鶏肉、鮭や豊富な食材を使っているので、栄養バランスが良さそうです。
普段手作りプラスで
外出時、手作りプラスが出来ない時にも使えそうです。

今回は、こちらを開けて、ドッグフードだけあげてみましたが…完食
美味しいみたいですよ。

そしてアーテミスのオーガニッククッキー。
ハート型で可愛い
シルヴィーはお気に入りです。

これから先、ドライフードは4〜5種類でローテしていこうと思ってます。

餌選びも楽しいね〜

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか美味しそうなフードだね
カラフルだし 無農薬で身体に良い
シルたんガツガツいきそうな感じだけど
乙女だからガツガツは控えまちゅか

フードを色々研究して お金を掛けてあげる事
スラーっと書いてるけど 本当に偉いと思うよ
中々できそうで できない
いつも尊敬してます
カラ
2009/05/23 11:47
カラちゃま

美味しいみたいよ

お金が掛ってるようで、餌を気にしてあげたり、サプリ等で日頃から健康に気を付けてあげられれば、にかからない分、その方が安い。
それに、健康でいてくれるのが一番嬉しいものね
カラちゃんだって色々やってるし、みんな同じよ
チビルヴィーhaha
2009/05/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
餌のローテーション 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる