『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS SheaButter…万能クリーム

<<   作成日時 : 2009/05/29 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またいい物見つけたと一人で喜んでるhahaです。

Shea Butter(シアバター)
ビタミン類を豊富に含んでいて、保湿にもなるシアバター。
アフリカでの強い日差し(紫外線)、風、高温、乾燥などから皮膚を保護し、保湿するために長年利用されてきているそうです。

天然の保湿クリーム
顔、唇、手、爪、ひじ、かかと…と、全身に使えます。
赤ちゃんにも使える安心素材
人間からペットまで使えます。
画像



シルヴィーがとても興味を持ってますが
今回は、怪我人の私の為に買いました。
画像


普段からクリームとして使えますが、傷にも良いそうです。
傷口にうっすら幕が張っている状態になったら付けるといいとの事
今回はGAIAのラベンダーのエッセンシャルオイル入りを購入。
ラベンダーは、抗うつ作用、抗菌作用、収れん作用、鎮痛作用、抗けいれん作用、強壮作用があると言われてます。
なので、相乗効果で傷の治りが早くなるらしいのです。


プレーンを購入して、自宅で入れ物事湯銭にかけて溶かして
エッセンシャルオイルを入れてもよかったんですが…手間を省いちゃいました

GAIAの物は、全てオーガニック認定を受けた天然エッセンシャルオイルを使用しているので安心です。

パンフを見ましたが、
宇宙の自然リズムに即して農作業を行って、大地の生命力をより深く引き出す方法で作った素材を使ってるそうです。
宇宙規模なシアバターか?・・・効果がありそうな気がしてきた(笑)


もう少し経ったら、足に使って試してみます。

皮膚の状態が悪いペットに
プレーンのシアバターを購入して、有用となりそうなハーブのエッセンシャルオイルを混ぜて
使用するのもいいかもしれませんね



探せば色々あるもんだ

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hahaさんこんばんは〜
もうご存知かもしれませんが冬堅くなった
ワンコの肉球にシアバターを塗ると良いですよ。
堅くなったりひび割れする前段階ではハンドクリーム、乳液などなど。
なめてしまう子はお散歩前にぬったり
塗った後ご飯タイムやお遊びタイムで気を紛らわして
浸透させちゃいましょう。
ワンコもお手入れが大事。しかも足の裏(笑)
メルママ
2009/05/31 00:15
メルママさま

良い情報有難うございます〜
これ、犬にも使える?って調べて使えるみたいだったので、色々試そうと思ってたとこです。
肉球、大切ですよね〜
これから熱いアスファルトの上を歩くのですから保護してあげるといいかもしれませんね
これからシルヴィー用のシアバター作ります♪

飲み物は肝臓で解毒されるけど、肌からは直接吸収されるから、天然成分の物を使うって大切かな〜なんて考えてます。

チビルヴィーhaha
2009/05/31 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
SheaButter…万能クリーム 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる