『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝心地追及〜

<<   作成日時 : 2009/05/18 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

腰が重い…

chichiの腰は揉んでも、私の腰は揉んでくれる人が居ないわけで

ソファーに寝転んでると、シルヴィーちんがたまに胃袋を押してくれるが…
それが背中になったところで、重いだけ…

hahaしゃんのお腹
プヨプヨしてきたから腹筋鍛えてあげているんでちゅよ

画像


腰によろしいというウォーターベットに寝てるんだけど(下半分スプリングで上半分水ね)
腰痛になるんだよね。
酷い腰痛になった日にゃ〜ブニョンブニョンしていて起き上がるのも涙もの


先月、京都旅行で心地よく眠れたホテルのベットマットの寝心地が忘れられず
探しちゃいました。

シモンズのベッド

シモンズでもグレードが沢山ある。
ネットの家具屋さんに尋ねると、シモンズの日比谷のショールームを教えてくれた

シモンズ…どのタイプかそのうち見に行こうとおもっていたら。

にゃんと…
先日、たまたま別件で寄った
近所の島忠ホームセンターでシモンズベット発見

すかさず、店員のおじさんに
ホテル名言って、タイプを尋ねると、ゴールデンバリューですよだって。


あらららら…定価だとシングルマットだけで諭吉さん18人近く
某有名デパートでも少しお安くなって諭吉さん15人だよ
そんな殺生な…

なんて思っていたら、そこはホームセンター
いや、元家具屋(なんだって)

家具関係には強いらしい。

年間3千台販売契約して島忠オリジナルを作ってお安く販売してるんですって
表生地が違うだけのシモンズ ゴールデンバリュータイプ。
画像


デパートで売っているのと寝心地は一緒で諭吉さん7人よ
いつもは諭吉さん約8人ぐらいらしいけど、キャンペン中で特別価格になっていた。
どこに行ってもこの価格は無いですよ〜だって。

画像


1週間ほど色々調べたけど、本当に無かった。

タダ者ではなかった店員さん。
元フランスベッドや百貨店のベット売り場にいたベテランさんだった。
現在はシモンズベッドで、百貨店からホームセンターまで販売のお手伝いをしてるそうだ。
マットの違いとか、今使ってる他社メーカーのスプリングとウォーター半々ベッドの事まで説明してくれた。

ベッドマットの寿命は家庭で10年から15年。
高級ホテルは8年までで、良い状態のうちに替えてしまうんですって。
最近は、ベッドの寝心地にうるさいお客さんが以外に居るらしくって、ベッドメーカーを統一していないホテルでは部屋によって寝心地のクレームがでたりするらしい。
いつも安旅館に泊まる私達には縁のない話だけど

寝心地が良くて、私みたいに探す人が出てきてるらしいよ(笑)

高級ホテルみたいにダブルマットって訳にはいかないから、寝心地は違ってくるらしいけど
ベッドパットを重ねてみたりして寝心地を追及するといいらしい。

良い販売員さんにあたったな。



昨日は覚悟を決めて購入しに。
昨日は島忠の店員さんだったけど、マットを長持ちさせる秘訣を教えてくれたよ。

1年に3回ぐらい頭と足を逆にしてみたり、裏と表を逆にしてみたり、立てて風を通したりするといいんですって

またまたいい事教えてもらっちゃった

マットが届くのは来週の水曜日。
楽しみだわ〜

予定してたけど、価格的に予定外の散財しちゃったから頑張って働かなきゃね。
洗濯機ももうそろそろ交換しなきゃいけないし、嫁ぐ時持ってきた95年製のもいい加減買い換えなきゃいけないのに…
キリギリス夫婦だけど、快適な生活の為に今日も頑張りやす。


ちなみに、自分のマット探していて面白いベッド発見したよ。

ワンダフルシモンズ
http://www.simmons.co.jp/bed/dog/index.html

可愛いワン子にいかが?
島忠さん、大量に作らないかしら(笑)

朝、起きてきた時のシルヴィーちん。
ぬいぐるみ持って歩き回るんだよ…可愛いでしょ
画像



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!タイムリーな話題
ちょうど今腰が痛くなってきて、そろそろベッドマット替えなくちゃいけないのかなぁって思ってたところでした。
情報ありがとうございます。
でも諭吉7人かぁ。。。。。
凛ママ
2009/05/20 00:05
凛ママさま

ベットマット大切ですよ!!!
価格的に本当に悩んだんですが…本当に寝心地がいいんです。
是非是非、島忠探して寝転んでみてくださいな

諭吉さん7人ですが…
15人で購入した方が見て嘆いていたらしいです。
チビルヴィーhaha
2009/05/20 18:42
今日さっそく島忠さんで寝転がってきました
そして只者でない店員さんに1時間以上レクチャー受けて、9諭吉のマイナスイオン付まで紹介されました
7人でも迷ってるのに
家に帰って自分のベッドに寝転がったら確かにやわらか〜い
まさかのマットレス購入に踏み切りそうな自分が怖いです
チビルヴィーhahaさんの使い心地レポートも楽しみにしています
凛ママ
2009/05/20 21:33
凛ママさま

早速寝てきましたか〜
1時間以上…って言うのは只者ではないですね(笑)
マイナスイオンまで紹介されちゃいましたか(笑)
スプリングを一本一本包むだけで、寝心地変わるから不思議ですよね〜。
ベッドマットを半年探していたんです。
一晩でお気に入りが見つかった訳ですが…
それがビックリ価格のシモンズベッド
さすがに7諭吉でも1週間悩みましたからね〜
でも、シモンズマットに絞って1か月ぐらいいろいろ調べまくった後だったので安いって思いました。
寝心地レポ、来週にはできます
チビルヴィーhaha
2009/05/21 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
寝心地追及〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる