『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS バッチフラワーレメディーで乗り切る

<<   作成日時 : 2009/07/31 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、先週は不幸があってバタバタしていたhaha

自分でレメディー飲んで忙しい中を乗り切りました。
今、手持ちのレメディーでは足りないものが沢山あるけど、レスキューレメディでショックを抑える事ができましたよ。
画像


一番大切なのが、この場を乗り切ろうと「レメディーを飲む」という行動だね


ワンちゃんでは
今月あったバイクレースの時に来ていたダックスのアールちゃん(男の子)
7歳に飲ませてみました。
レースのブログ書く暇なかったので書いてないです
画像


アールちゃんはサーキットに慣れているらしいけど、大きなサーキットは初めて
緊張気味だったので、飼い主さんに了解を得て
バッチフラワーのレスキューレメディーをあげてみた。

そのまま舐めてくれたから味はイケルらしい
お目目が「おいちかったよ」っていってる

少ししてからだろうか、落ち着いてきてリラックス座りに。
バッチの力か、単に慣れたのか?

ちなみに、その時hahaも飲んでみた。

というのも、走るのchichiなのに緊張しまくりのトイレ魔だったのだ

レースが始まる1分前だというのに行きたくなってきた

ここで行けないでしょ〜という事で、4滴直接お口にポタポタ…
味はお花の甘さ

これだったらペットでもでしょ

即効性は無かったものの、グリッドに出る頃にはかなり落ち着いていた。
いつも心臓ドキドキスタートの瞬間も冷静だったかな。

画像

写真:手伝ってくれた宮くんとchichi

実際走る人間に飲ませてみたらどうなんだろう?
闘争心が無くなってダラダラになってしまうんだろうか?

普段から500mlのペットボトルに2滴ずつホンビームとオリーブ、チェストナットバッドをchichiに飲ませてみている。
不景気だし、少しでも疲労が無くなるようにね。

ホンビーム 精神的疲労感、倦怠感、やらなければいけない事に対してモチベーションが上がらない
身体は疲れていないのに、やるべきことをするだけのエネルギーが無いように感じる

オリーブ 心身ともに疲労困憊している、寝不足や過労が続いている、闘病中や病気の回復期で力が出ない 

時々、チェストナットパット  同じようなケアレスミスをする事がある、同じようなミスをしてしまいがち、そそっかしい、おっちょこよい、要領が悪いと言われる、人生において、同じようなパターンが何度か続いていてどのように抜けたら良いか分からない。

チェストナットパットは実はhaha用なのだ〜
仕事で集中力が無いhahaはこれに
クレマチス すぐにボッとして意識が違う所に飛んでしまう、夢見がち、地に足が付いていない感じで目の前にある事に集中できない
をプラスして「いい加減学べよなぁ〜セット(hahaが勝手に付けました)」を飲んでます

別に必要のないレメディな場合、効果がないだけなので、試しやすい。

今のhahaは、いい加減学べよなぁ〜セットにホンビームとオリーブ、チェストナットバッドをプラス。
早く精神的な疲れをとらなきゃね〜

ガムを噛んで、足を舐め舐めしちゃうシルヴィーちんには餌にクラブアップルを垂らしてます。
これは足とか舐め舐めするワンちゃん、食糞するワンちゃんにお勧めだよ〜

クラブアップル 過剰な潔癖願望のため、自分を責める。絶えず身体をなめたり、排泄を嫌がる。清浄化を助ける。



この間のレースで、1戦目の転倒がトラウマになってるような気がするchichi
スターオブベツレヘムでもプラスしてみようかしら?
スターオブベツレヘム過去のショックやトラウマが今でも癒されないと感じている時

これは今の私にも使える。

色々試してみないとね

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか凄いね
レメディー効力
魔法みたいだよね
ハリポタの世界っぽい
(違うかっ

草花にアレルゲンを持ってる姫でも
レメディーはいいのかなぁ?
いいならチャレンジしてみたいなぁ
今SODも駄目になっちまったから…(泣)

又メールするけど
hahaさんが落ち着いてからね(*^。^*)
余計な事でご心労おかけしたくないから〜
カラ
2009/07/31 09:17
カラちゃま

凄いでしょ〜自然のパワー、お花のパワーは馬鹿にんできません。

お花の何にアレルゲンを持ってるか?だよね…

人間も、植木も、ペットも使えるから
レスキューレメディーで試してみるのもいいかもね〜

SODは体内で作られる酵素で、年齢とともに体内で作る力が落ちてくるから、効果が少し落ちてきても続けるといいかもよ〜

こっちの事は気にしないでね
気軽にメール頂戴ね〜
調べるどぉ
チビルヴィーhaha
2009/08/01 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
バッチフラワーレメディーで乗り切る 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる