『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 走る

<<   作成日時 : 2009/07/13 07:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

来週chichiのレースという事で
またまたサーキット。

みんな気合が入ってる
コースオープン3分前から長〜い列。
画像


いつもギリギリに出るのに…
間違えてか、つられてかchichiも並んでる…
画像


あっ!間違えて並んじまったぜぇ〜なんて思ってる?
イヤイヤきっと気合が入ってるんだわ〜
画像


chichiも走ればシルヴィーも走る。
画像


画像


画像


といっても 殆んど車の荷台に居るんだけどね
画像


シルヴィーの楽しみは

オヤツ(招き犬になるのよ

画像


と…Kさん。
画像


チビリションから始まり、この状態が永遠と続く…
画像


犬バウワーまでご披露しちゃいます


写真は無いけど、この日はシェパードの女の子が居たのです。
遊ばせる事が出来るか聞いてみたけど臆病ちゃんで駄目なんですって。

小さい檻の中に居て
怖がらないように、横から近寄って、上から細目に見えるようにご挨拶したけど
吠えられてしまった〜

彼女にとっては、移動する時だけに使うような檻に入ってるんだけど
「一番安心できる場所」になってる。

檻移動の為、外に出された時
伏せして「ママさん怖いから早く檻に入りたいの〜」ってビクビク状態。

檻を車の中に移動したとたんダッシュで入ったよ。

飼い主さんとお話したんだけど、小さい時にドッグランに無理やり連れて行っていじめられたトラウマや色々あるらしい。
ドッグランで遊ぶのも向き不向きがあるものね。


それに、シェパードは家庭向きと訓練向きと居るらしく、
それを知らずに儲け主義のブリーダーさんから買ってしまったそうで、家庭犬向きシェパードではないんですって。

警察犬や訓練された職業犬向きって事。
購入してから母犬にも会ったそうだけど、訓練士以外は咬むような触れない母犬だったそう…


そんな母犬から生まれた子だから、色んなところに訓練に出しているらしいのだけど
どこでも、家庭犬向きじゃないと言われるそうで、飼い主さんも色々苦労しているようです。


でも、可愛い愛犬には変わりなし。
良い飼い主さんで良かったね〜

臆病で人が通ると吠えてしまう以外は、お利口さんでした。

そういえば、介助犬は引退後一般のお宅で飼う事ができるけれど、警察犬は引退後、一般家庭で飼われる事はないのだそう。
家庭犬になれないんですって。
難しい犬種はブリーダーさん選びからですね…
そういう意味では、遺伝的な病気を持っている犬種もブリーダーさん選びが大切だよね。

シルヴィーはウエスティーにしては珍しく人懐っこい。
ママのウエンディーちゃん、お姉ちゃんのユキちゃんも人懐っこかった。
性格と、お顔とムチムチ、ちょっと短足のバランスが良いらしく、可愛がられる。
シルヴィーも「可愛いぃ〜」と言ってもらえると寄って行く。
画像


この日も、Nさんに拉致されて(失礼)抱っこされて連れて行かれても嫌がらない。

誰にでも愛されるような子で嬉しい

だけど…ちょっとは不安になってほしいわね


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ
何だかシルたんママの不安が
とっても解るわよん
誰にでも可愛がられるんだけど
でもママだけは特別って気持ち持ってて〜って思うよね(笑)
人間もワンコも個性がちゃんと有る
その個性は魅力的なものじゃないとね♪
ワンコの魅力を解る私達は幸せよね〜
人間の魅力より数段美しく綺麗だもんね(笑)
あっこんな事言ったら人聞き悪いっか…(汗)
カラ
2009/07/13 22:18
カラちゃま

まったくね〜誰でもいいんだフンって感じ(笑)
そのうちいじけるよ〜(笑)
まあ、沢山の人に可愛がってもらえるって、シルヴィーにとっては幸せだよね〜
絶対しないけど、外につないで連れていかれても、その家の子になってしまいそうで怖い…

ワンも個性アルアル。
聞き分けない子もいるけど、みんな心は綺麗だもんね。
ホント、幸せだわね
人間は色んな人が居るからね〜
チビルヴィーhaha
2009/07/14 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
走る 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる