『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、何から勉強しようかなぁ〜

<<   作成日時 : 2009/07/14 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ホリスティックケア・カウンセラ養成講座の資格が取れたら何をしよう

現在興味があるのがツボマッサージとバッチフラワーレメディ


ツボマッサージは、自分でも気持ちいと思うし
(現在もお膝の痛みが取れないので、整骨院に通って背中までマッサージしてもらってるのよ〜
あのおてんばシルヴィーちんが他のマッサージは受付なかったのに、気持ちよさそうなお顔して、大人しくつぼ押しさせていた事で興味がわいた。
カイカイが楽になるツボもあるし、肥満に効くツボまであるのよ
今度我が家のモデルさんが大人しくツボ押しさせてくれたら載せますね
(シルヴィー譲の機嫌次第です
画像



バッチフラワーレメディは、自然で安全。副作用、習慣性や依存がが無い事。
お花の力でマイナスの思考がプラスに転じるというのが面白い。
人間からペット、植物まで使えるんだから不思議。
ワンちゃんだと吠えくせだとか、恐怖心を取り除いてあげることもできたり、食糞だとか、ストレスを軽減させることが出来る。


まずはどっちから本格的にやろうかなぁ〜って悩み中


ただね〜マッサージ学ぶとしたら問題が…

マッサージする時、気の流れが関係するんだろうね〜貴金属外さなきゃいけない。

結婚してから10`近く肥えたhaha
痩せてる割に昔から指が太かった…最近はさらにボリュームアップのムチムチちゃん。


結婚指輪が取れない…

指痩せしなきゃね

それに、ツボの名前覚えられるかな…



まあ、マッサージにせよ、バッチフラワーにせよ、覚えなきゃいけない事って沢山ある。
あたしの脳味噌がその情報量に耐えられるかが一番の問題だわ〜



ん?待てよ…一番の問題が…

やる気があっても、その前に、諭吉さんとご相談が必要…




画像

バッチフラワーは奥が深いのだけど、素人でも手軽に始められるので、
現在、chichiとhaha、シルヴィーと実践してマス


バッチフラワー、次のブログでちょっと紹介しますね〜






遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりたい事すると諭吉さん出てくよね〜
しかしhahaさん 今でも細いのに 結婚前は10kgも細かったの〜
うわー羨ましいっ
ホント体軽くなりたいわ(泣)

しかし趣味と云うか勉強続けてるの偉いよね
それにそう云う気持ちを持てるのが凄い
私はね…仕事は色んなのするの
仕事が趣味ってとこもあるから
でも楽しい事の趣味とか 極めてみようとかやり続けようとか思える趣味が無いの
本当に仕事だけ
仕事はいつもずっと続けて 又辞めれないの
掛け持ちもずっとしてきたしね(汗)
何だろうね〜

hahaさんみたいに色んな事楽しく勉強できる心が欲しいわん
カラ
2009/07/14 19:49
カラちゃま

細そうに見えるでしょ〜
でも…脱いだら凄いんです
いつの間にか浮き輪付けて歩いてる(笑)
指は昔から太いからビックリされるよ〜
何をおっしゃるカラさん!
お洒落さんだし、ナイスバディーで良いじゃない〜

勉強は「これもあったのか!」って事が多いいのが面白いのかも。
数字追いかけると眠くなるし(笑)

シルヴィーちんは健康だから、今からしっかり健康体にしておかなきゃ〜と思う。
ピンキーさんには、これも知っておけばよかった…と思う。
身体に負担が無いものだもの。
大変なわんちゃんママさんも知ってたらいいだろうなぁ〜って思ってね。

カラさんは仕事が趣味なの?収入得ながら楽しめるっていいね〜
職種こだわらずに色々やっていけば、必ず自分のプラスになるものね〜
いつも尊敬しちゃうわ
チビルヴィーhaha
2009/07/16 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
さて、何から勉強しようかなぁ〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる