『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックの餌wenaewe

<<   作成日時 : 2009/08/28 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

グリムスキーワード:食物連鎖(何かが新芽の横に訪問しに来るだよ)

計算ミスで
足りると思っていた餌がなくなってしまった…
画像


お盆前の事だけど

夜と翌朝、冷凍生肉をかなりたっぷりスペシャルご飯でとりあえずしのぐ

いつもはネット購入しているんだけど
お休みに入るネットのショップが多く
間に合いそうもなかったので、
新宿あたりでオーガニックの餌を扱ってないかネットで検索。

アレルギーの事も考え、
ローテーションしているので、まだまだ犬餌探しは続いています。

今もオーガニックにこだわって探してます。

東京は排気ガスムンムンなので、できるだけ食物から余分なものは取り入れたくないし
お顔も相変わらずお口周り赤い子ちゃんだしね〜


できれば国産で探したいけど、なかなか無いので輸入品になっちゃう。

でも、オーガニックにしてから
お耳の中にたまに出た赤い耳垢も無くなって、べたべた感も無くなった。
少しずつだけど、変化はあるように思える。



で、見つけたこれ
wenaewe
http://www.jpd-nd.com/n_nichi/wenaewe/index.html
画像


オーガニック原料:98%以上のオーガニック原料で作られた物にしかつかない
マークがちゃんと入ってる。
画像


パッケージも完全密封型だから酸化しにくいんじゃないかな?


シルヴィーの食べっぷりはというと

これに切り替えた日は
朝、生肉をかなりたっぷりスペシャルご飯だったから、夜もそのつもりで催促


chichiがあげたけど…

一口食べて「朝hahaにもらったお肉たっぷりのお餌とちがうです

って
あげたchichiの処にワザワザ訴えに行って
(ただただ、飛んで行って目で訴えるのよ〜可愛い
その後、すぐ戻って完食。

最近、chichiに何かと訴えるシルヴィーちんなのです。

wenaewe の原材料:ウルグアイビーフ、玄米、菜種、亜麻仁、ひまわりの種、そばの実、キビ、にんじん、赤ビーツ、ブロッコリー、ハイオレイン酸ひまわり油、キャノーラ油、オレガノ、タイム、ローズマリー、ガーリック、マリンソルト、プロポリス、アスコルビン酸、混合トコフェロール、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB12、ビタミンD3、ビタミンC、ビタミンE、チアミン、ビタミンB6、ピリドキシン、ビオチン、葉酸、パントテン酸塩、ナイアシン)、ミネラル類(クロム、亜セレン酸ナトリウム、鉄、クエン酸銅、硫酸亜鉛、コバルト)等保証成分:粗蛋白質 20.0%以上 粗脂肪 12.0%以上 粗繊維 5.0%以下 粗灰分 7.5%以下 水分 10.0%以下 カルシウム 1.3%以上 リン 1.0%以上 代謝エネルギー 331kcal/100g
生産国:ウルグアイ産




盆休みは運動量も多いし、
この餌自体のお肉表示が少ないかな?と思ったので、
夏休みの間だけスペシャルバージョンとして、ドイツのアニモンダのフォムファインステンを4日間特別とッピングしてみた。


アニモンダhttp://www.animonda.co.jp/


ドイツのアニモンダフォムファインステンは、食材をドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や農場から出荷される人間用の食材のみ使用という理由で選んだよ。

オーガニックの化粧品も、安心品質が多いのがドイツ。
オーガニックの餌は輸入しえいないのか、見つからないけど、ドイツのオーガニックレベル、犬餌の品質レベルは高いそうですよ。


wenaewe は
やっぱり飼い主も確認した方がいいかな?と、まず匂い確認。

あまり脂っぽい匂いはなし。

で、一粒食べてみた…

やっぱりドックフードだった…

穀物の香りが…(これちょっと苦手

でも、噛んでいると、後からパンチのある独特な味と匂いがやってくる

以外に美味しいほうなのかも

シルヴィーちん、以前は食べっぷりが悪かったけど、オーガニックで試していくと
美味しく完食するものが出てきた。
これも頂戴コールが出るのでシルヴィーの嗜好に合っているんだろう。

私的にはオーガニック餌では「カルマ」が美味しかったかな
(話しがそれるけど、pinkyに食べさせてたランフリー(国産)のドッグフードは人間が食べても美味しいよ〜(笑)
その話しはまた別の機会にね)

wenaeweも合格ライン。これも取り入れ決定ね。

一般的にはワンちゃんの嗜好性を左右する重要な2つの要素は
匂いと脂肪なんですって(味じゃないのよ〜)

餌を食べなかったら、安心できるお肉の脂ギッチョンチョン部分を軽く焼いてトッピングしてあげると喜んで食べるかもね〜


この後、ネットで注文していた餌も届いた。
画像


その餌感想はまた食べた時(←シルヴィーちんがだよ)に感想書くね〜



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニック&美味しいドッグフード
ローテーションドッグフード探しが続いていますが… ...続きを見る
『チビルヴィー』   我が家の白大福
2009/10/08 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
オーガニックの餌wenaewe  『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる