『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子週間と除菌週間

<<   作成日時 : 2009/09/03 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルヴィーちん
第3回女の子週間がやってきました

…ってヒートなんだけど。

1歳5カ月だけど、半年毎に狂いも無くやってくる。
ホルモン安定してるのかな?
画像


女の子週間が来ると、ちょっと性格がかわります。

少しおしとやかちゃんになるの

かと思えば、お外をお友達が通るとキュゥ〜キュゥ〜訴える回数が増える

トイレのチッチもちょっとズレタリ…(今のところ無いけど)

これから成長する度に変化があるのかしら?

当分、お外に出る時はオシメマンだよ…


5か月でヒートが来て、その時に膀胱炎になったシルヴィーちんなので
ちょっと菌に気をつけてるシルヴィー家

シルヴィーちんが触れても害が無い物を探したよ。

床とタオル類は酵素洗剤のCoCo Magic G
画像

通販でよく売ってるけど
デパートの催事の方が余計な物が付属しない分安く購入できた。

2度拭きもしなくていいから楽ちん。

そして、空気中の菌はこれ。
画像

近くに居るとプール臭いけど…
効果ありそう

それから、hahaの一番のオススメはコレコレ
画像


http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/
これはすぐれものだと思うhahaです。
これ1本で部屋中除菌ができる。
洋酒製造会社のドーバさんが作ったアルコール77度の除菌剤
インフルエンザの菌がアルコール70度で死滅するらしいから良くない?


★高濃度アルコール(77度)で、O-157、SARS、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、インフルエンザ等を除菌。
★高濃度カテキンが、ノロウィルスの感染を阻止し、長時間の抗菌力を持続。
★醸造用アルコール、純水100%を使用しているので、安全性と安定性あり。
★クエン酸などを含んでいないので、包丁などの金属もサビにくく、食品の風味も変えない。(皮製品や床、家具等、ニスなどによる塗装は、色落ち、変色等をする場合あり)
★無味・無臭で食品に直接噴霧できる
★食品を扱う場所に浸入した害虫に噴霧すると、アルコール麻痺により一時的に動きが止まり、容易に捕獲・駆除。
★第46次南極観測隊より継続指定装備品として指定。
★抗ノロウィルス効果検証試験番号2385-16250(ビジョンバイオ)
★ノロウィルス代替ネコカリシウィルスに対する不活化効果試験試験番号07-146(農林水産省 厚生労働省共管 畜産生物科学安全研究所)


ちなみに、パン素材屋さんから購入。
菓子職人さんとか、洋食屋さんなどで使われているらしいよ

まだ帰ってすぐの除菌用にしか使用していないけど
詰め替え用のタンク、スプレータイプも用意してこれから色々工夫するのだよ。

シルヴィーちんのトイレ周りもこれで除菌かな〜

身体に優しい除菌剤を見つけると嬉しくなる単純なhahaでした


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ママのウェンディも先月ヒートでした。
きっちり5〜6ケ月で来ます(笑)
メルママ
2009/09/05 02:35
メルママさま

ウエンちゃんもキッチリ来るという事は、シルヴィーちんはこれもママ似
シルヴィーはヒートが来てから終わるまでが長い…
それで、母性本能が強いのか、他のワン恋しくて年中ヒィーヒィー言ってます
シャンプーする前にヒートが来ちゃったので、もう少し落ち着いたらトリマーさんにお願いしようと思うのですが…またオチッコ魔になっちゃうかしら
チビルヴィーhaha
2009/09/05 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
女の子週間と除菌週間 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる