『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS トリマー行きたいね

<<   作成日時 : 2009/10/29 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お顔がのびのびで「おばあちゃん顔」になってしまったシルヴィーちん
画像

お若いのに…

いつも行くトリマーさんは水曜日がお休み

じゃ〜近所に出来たばかりのトリマーさんに行こう!と思ったら
不定期にお休みするトリマーさんで
バッチリ不定期のお休み日だった…

ご縁が無いのか

いや…
この間、足の爪切りお願いしたけど
トリミングに慣れていないパピーちゃんより大暴れしてたシルヴィーちん。
外からトリミングしてる姿見えるお店だから
「このトリマーさん扱ヘタね」なんて思われちゃたら可哀相(笑)
神様がここに出したらトリマーさんが可哀相だよって言ってるのか?


もう2か所電話してみたけど一杯だって…

プロの手で石鹸シャンプーも使ってみてもらおうと思ったのに〜残念

当分、仕事休み日にトリミングに行けそうもないので
急遽、恐怖のhahaトリミング
(お口周りと耳まわりだけね)

さすがトリマーさん泣かせのシルヴィーちん
動く動く

うがぁ〜と口開いてみたり

嫌よ「フン」なんてされたり

お互いトリミング嫌いになりそうだね…

とりあえず、脱お婆した(?)ので当分辛抱かな…

写真は今日の寝起きシルヴィーちん
ちと若くなったかな?
画像




そして趣味の石鹸作りは着々と…って人間用だけどね

ゼラニウムとラベンダーの香りムンムン
ローズクレイ入りオリーブ石鹸
画像


これはなかなか固まらなくて大変だった。
型に入れてからも、かき回していたので全体をマーブルにする予定が、底の部分だけマーブル

こっちは昨日作ったココアバターとマカダミアナッツオイルと蜜ろうソープ
乾燥の季節に良いそうで…
画像

みつろうが60度ないと溶けなくて苦労したのに
苛性ソーダ入れてかき回す事10分
あれよあれよと固まってしまった…

材料的には美味しそうな匂いがしてたけど…
苛性ソーダを入れたとたん
ちと生臭いような…微妙なにほいが…
これこそ、アロマオイルが必要だった…かも

実は、蜜ろう使って肉球パットクリーム作ろうかと思ったのだけど
この間のメディカルアロマで
蜜ろうで作ると雑菌が繁殖する事が判明
傷でもあって、そこで繁殖しちゃったら大変だものね。
なので急遽蜜ろうを石鹸に使用してみました。

肉球パットクリームは
雑菌が繁殖しない方法で作ろうと思うけど、材料そろえねばね…

やりたい事沢山あって楽しいけど…先立つものがね(笑)


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
ホント凄い
仕事休みの日に
色んな物を作って
しかもそれがお洒落
シルたんのトリミングも頑張ってやったのねぇ
天晴れ
うちも姫と坊の爪切りしなきゃって思ってるの
姫なんて色も抜けて毛もボーボー
可哀想になってるので、美人さんにしたあげないとね
シルたん見習って頑張るかっ
カラ
2009/10/29 08:03
石鹸作りすると他の事が出来なくて…
家の事ほったらかし(ヤバイ…
シルヴィートリミングなんてものじゃなくて、少し毛先を揃えたって感じ。
姫ちゃんもトリミングする時期なのね〜何だか早いね
チビルヴィーhaha
2009/10/30 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
トリマー行きたいね 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる