『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニック&美味しいドッグフード

<<   作成日時 : 2009/10/08 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ローテーションドッグフード探しが続いていますが…

以前、オーガニックの餌wenaewe
http://fuku-sylvie.at.webry.info/200908/article_11.html
の餌話しを書いてから感想が止まっていました…
そう、シルヴィーがオムツ星犬の頃です。
画像


その後食べさせたのは
オーガニックスとロータス
画像


オーガニックスは
私の保管が雑だったのか、最初から少し甘かったのか
パッケージの口が二折してノリ止めをしてあるけれど
糊着けが甘めかな?
パッケージを開けようとしたら、角が既に開いていて中に空気が入ってしまっていた…。
いつから開いていたんだろうと恐る恐る食べてみました…私が…
一個食べたけど…味の感想は忘れてしまった…
数か月分購入する事を考えたら
購入後、パッケージの折り曲げた部分のチェックが必要かな〜と
シルヴィーちんの食べっぷりはwenaewe程ではなかったけど残さず食べてましたよ〜。

ロータスに関しては
形状はカルマに似ていてよさそうだったのだけど…
画像


カルマの味ではなかったかな?
ちょっと独特な味と、独特の匂いがあります。
ヒート中で身体に何かが起こっていたのか
それともビッグウッドの餌のように切り替えに時間をかけた方がいい餌なのか
あげた後、消化されない状態で戻す事数回。
すぐにwenaewe を注文して、とりあえずあげるのを止めました。
他の餌と半々ぐらいで混ぜると戻す事はないようだけれど、残してしまうのでシルヴィーちんの好みの味ではなかったようです。
残念!


オーガニック素材が基準に達していないのか認定マークは無いけれど、
この2種類の餌はオーガニック素材を多く使っているし
説明書を見た感じでは丁寧に作ってる感ありでしたよ




そして、今回は新しい試み。

pinkyの時に買っていたランフリーの餌を与えてみようかと…

手作り無添加の国産ドッグフード
ランフリー
http://www.runfree-inc.com/

作り方にもこだわっているようなので
電車で行ける距離だし、お店の雰囲気も見てみようかと
Google地図を片手に武蔵境まで行ってきました

行きは武蔵境で降りて
地元の方しか通らないんじゃない?と思える道を歩いていくと
のどかな大通り沿いにお店はありました。

お店の表はこんな感じ
画像


画像



店内の写真は無いけど、全ての餌に試食が置いてあって
愛犬を連れて行って好みを見る事が出来るようになってました。
(試食は、人も食べれるみたい…)

ランフリーの食材は
人間の食肉販売業の許可と飲食店業の許可の下で製造販売していて
作り手が食べて確認しているそうですよ。
(私もpinkyの時、今回と確認しましたが、確かに美味しいです)
ランフリーHPの「ランフリーのこだわり」のところ読んでみてください
災害時、飼い主の餌にもなります(笑)


店内は落ち着いていて、オープンキッチンで作るところも見えるようになってます
(行った時は作業してませんでしたが…)

行ったその日に餌1袋とおやつ1点は持ち帰りにして
他に数点は配送にしていただきました。
お持ち帰りはエコバックを持っていたのでそれを言ったら
2円引きだけな?
引いてくれましたよ。

帰りは三鷹まで歩いてみる事に…
Googleで最短距離で帰れる道を調べていたので、そのコースで帰ったけれど
まわりにお店は何もなし…
畑の緑が綺麗でした…
画像


少し遠回りしても、大通りを歩いて建物を見て歩いた方が
何か新しい発見があったかな〜
今度行く事があったら、そうしてみよう

ランフリーの餌、早速食べてます
画像

シルヴィーは、なかなか表情が豊かで面白いです
主役のシルヴィーの反応は次のブログでね〜


今日は、台風が上陸してしまいましたね…
皆さん気を付けてくださいね〜



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hahaさま、こんばんは〜
>主役のシルヴィーの反応は次のブログでね〜
いつかな、いつかな?(笑)どんな反応か楽しみです。
毎日の事なのでご飯はこだわりたい所です。
がー我が家のようにたくさんいると
なかなか家計と相談しながらで難しいです
でもみんなお財布事情を判ってくれているのか
大きな病気もなく親孝行な子供ばかりです。
チビルヴィーちゃんもいろいろ考えてもらえて
幸せだね。ピンキーちゃんの時の経験は辛かったけれど
たくさんのワンコにアドバイスをくれましたね。
ピンキーちゃんありがとうね(感謝)
メルママ
2009/10/08 23:54
メルママさま

シルヴィーの好きな物が目の前にある時の反応ってホント可愛いですよ〜
シルヴィーを飼って、また勉強になる事も多いです。
新しいワンちゃんを迎える時、
pinkyに次の子も絶対に幸せなワンちゃんにするねって約束しました。
犬目線で幸せを考えてあげたいと思ってますので安心してください〜
いつも思うのは、メルママさん家の子とご縁があってよかったと…フレンドリーでホント性格がいい子です
チビルヴィーhaha
2009/10/09 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
オーガニック&美味しいドッグフード 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる