『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ボッシュのオーガニックフード

<<   作成日時 : 2009/12/14 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次のオーガニックは…といいながら、注文した3袋が
もう最後の一袋になってる…

ブログに出すの遅すぎ…ですが


今回は以前から興味があった

ボッシュのオーガニックフードを注文したんです

オーガニックについてはドイツとオーストラリアが有名
(特に化粧品ね)だから質は良いんじゃないかな?
それに、ドイツのペットフードって、人間と同じレベルの食材しか認められていないの。
少しでも安全なものをあげたいよね


以前、餌を色々調べている時、どこかのコメントで
「ボッシュはミネラルが不足してるんじゃないって
書いてあったのを読んだ事あったけど
足りなさそうだったらトッピングで足せばいいじゃない
添加物は抜く事はできないけど
足りない栄養素は足す事ができるからね〜


我が家は餌のローテにしているから
すごく神経質にはなっていないです。
とりあえず、酵素と乳酸菌は必要かな…とは思うので
時々野菜とか、フリカケとか、刺身やら生肉、乳酸菌サプリをトッピングしたりしてます。



ボッシュのオーガニックは
前評判で一粒が大きいとは聞いていたけど

本当に大きい

試食するのに躊躇…
画像



私がね(笑)

【正規品】100%オーガニック素材・無添加 【ボッシュ】オーガニックドッグフード BIO bosch アダルト+アップル(0.75kg)
ナチュラルドッグフードベレン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 全犬種成犬用 ・


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





一個食べるのはちょっと勇気がなくて割って食べてみた。

味的には、カルマと同じような味かな
後からパンチの有る味がやってくる

私的には、ウェナーの次にシルヴィーちんには合っていると思う

というのも、どうやらシルヴィーは癖のある味が好き

ランフリーさんの餌は
食材の質も良いし、人間でもちょっと薄味感覚で食べれるお味。
pinkyの時は超旨いと食べていたけれど、
シルヴィーにとっては味にパンチが無さ過ぎるようで
最初は旨ウマと食べていたけど
途中から食べなくなってしまった…


でも、きっと、これが普通なんだろうね。
人間のレベルの食材やらオーガニック食材の餌は余計な物を入れていない
だから食い付きが悪い。

食い付きよくしようと人口香料なんか入れて
餌を作ったりしていないからね。

近所のトリマーさんにも
「オーガニックは食い付き悪くないですか?」って聞かれて
悪いですって答えたけど

食い付きの悪かったら添加物の入ってない
フリカケとか野菜とか生肉とかトッピングしてあげればいいと思うので

食い付き悪くても
そこらへんは問題にしていないです。

一食ぐらい食べなくても
甘やかしたりはしないチビルヴィー家です


でも
時々ご褒美に肉を入れる事にしているよ。

今回は少し食材の幅を広げてみようかと
…ウエットドッグフードも購入してみました

さすがにコレは試食しませんよ

ボジータ
画像



スウェーデンの餌もこだわりがあるから注目してみたんだ
食材の質、パッケージの工夫もされてて良さそう


【BOZITA】ボジータ 犬用パテ ミックスミート&トナカイドッグフード(360g)
ナチュラルドッグフードベレン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 全犬種用 ※年齢


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








これは文句なしのウマウマで食い付きました



ところでボッシュは
餌のパッケージもこれでもか〜って言うぐらい酸化に気を付けてる
2重パック


シルヴィーの特徴として、開封後何日かは旨いと食べるけど
途中から食い付きが悪くなる…
空気に触れて酸化してくる微妙な味が分かるのか
それとも単に飽きるのか…

開封したらどうしても酸化は始まってしまうから
これには小さめの袋を注文して鮮度が落ちないように気をつけてあげる事しかできないね。
2重パックだと少しは違うかな〜


大きい餌が苦手な子には向かないけど、
5キロサイズのシルヴィーでも砕いて食べられるよ
画像

※今回は、ランフリーの餌に、
お餌が足りない時に小袋で購入したピュアロイヤルが混ざっています
ピュアロイヤルもよさげですが…お高いので…
そのうちコメするかもしれません


ちなみにシルヴィーはあごの力が強い方ではないらしく
何度か口の中で転がして噛みやすい位置を探してからカリカリ噛みます。
たまに口にいれてトイレで放置してるけれど…




これもローテの中に入れる事にしました。

いまのところカリカリご飯は
ウェナー
カルマ
ボッシュ
たまにランフリー
というとこでしょうか?

まだよさそうなオーガニックフードがあれば足していきますよ〜



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ボッシュのオーガニックフード 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる