『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS チビルヴィー家のクリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/25 07:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様クリスマスイブいかがお過ごしでしたでしょうか

チビルヴィー家は

こんな素敵なクリスマスアレンジメント頂いちゃったから
画像



それに、エビスビールなんて頂いちゃったから
画像


何もしないなんて勿体無いと

豪華にデパートで寿司買って
食べました
画像

いくらちゃんは居ないけど
ウニちゃんが居るですよ


最初鶏肉の丸焼き買おうとおもったら
1100円と1900円があって
何が違うのか聞いてみたら、中国産鳥と国産鳥の差らしい

やっぱり国産かね…

1羽で充分だろうけど3人家族で足が2本…

むむむむ喧嘩になる…(大の大人3人…喧嘩になんてなりませんよ)

と考えていた私

考えたらお昼のお弁当のおかず、鶏肉だった…
それも味噌味、超和風…
計画性が無い奴なのだ

という事で、昼夜連チャン鶏肉はキツイだろうと、
丸焼き却下になり

他に何も思い浮かばず、調理しなくていいお寿司になった訳ですよ。
要は主婦クリスマス休暇したかったのよ

丸焼きの鶏肉の方が安上がりだっな…



今年も12月の中旬
あの、頑固職人でおなじみのリスドォル・ミツさん
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mutenkap/07top.html
のシュトレン2本ゲット

クリスマスイブに最後のスライスを食べるならわしだそうだけど
大切に食べてるのでまだ食べきっていない…
お食後にシュトレンを美味しく頂いてクリスマスイブを満喫(?)
画像

熟成して風味が豊かになってるシュトレン
たまりません

この子も、この匂いがたまらなしらしいけど…駄目だよ
画像


今日はシルヴィーちんにクリスマスプレゼントでも買ってくるかな…

今日はアレンジメントでクリスマス気分を味わいながらクリスマスケーキでも食べるかな

なんだかアンバランスなクリスマスイブだったけど…

シルヴィーちんはいつもと変わらないクリスマスイブだったけど…

大好きなテレビ観て
画像


ガムで引っ張りっこして遊んで
画像


普段と変わらない楽しいイブだったと思う(笑)



メリークリスマス



カラさん素敵なアレンジメント有難う〜♪
リッツンちゃん、美味しいエビスちゃん有難う〜♪




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお寿司にクリスマス(笑)いいですねぇ(*^。^*)我が家はいつもと同じ普段の日でした。ちなみに晩御飯は貧乏カモ鍋(具が少ない)全くクリスマスらしくしてないけれど、我が家のクリスマスは26日になりそう(汗)26日も仕事だけど帰宅してからクリームシチューでも作ります(^^)vケーキもどっかで買って来てノンアルコールシャンパンでメリークリスマスするの(笑)遅いって!でも26日までは仕事で一杯一杯★それでいいのだ〜
hahaさんシルたん
メリークリスマス♪
カラ
2009/12/25 08:21
カラちゃま

ゆっくり出来る日にするのはいいよね〜
最近いつもと変わらない
クリスマスらしくないクリスマス送っていたからね…
今年は素敵なクリスマスになりましたよ〜
アレンジメント有るだけで華やかになったよ
ホント有難うね
チビルヴィーhaha
2009/12/26 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
チビルヴィー家のクリスマス 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる