『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 固形石鹸シャンプー2号

<<   作成日時 : 2010/01/21 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、バッチクなったぞ…
画像


ということで、haha手作り石鹸第2号で洗ってみました
画像


これ、シルヴィーは初めて使う石鹸

お友達にあげたけど、ちょっと評判よっかったぞぉ〜

ってことで、シルヴィーちんはどうかな?

この日は朝10時に来客というのに2度寝して8時45分に起きた

週一回の資源ごみも回収が終わってしまうし・・・
資源ごみの山ともう一週間過ごす事になってしまった…最悪

シルヴィーも30分で洗わなきゃ〜

と、慌ててブラッシングして、お風呂にレッツラゴー


以外に泡立ちよし

香りも抑え気味で良い感じ

顔周りゴシゴシ…舐めても安心

あらっ白くなるじゃない?

って事で、洗い終わってお風呂に入ってるシルヴィー

どうかちら
画像


シルヴィーちん用のお風呂から出てブルブルしたと思ったら
また入ってる
画像


入ってもブルブル…

どうやらお風呂好きらしい…
あのぉ〜お客さんが来るのでその辺で出てもらえません?
画像



ドライヤーで乾かしてみたけどリンス無しでもなんかいい感じでしたよ
アボカドオイルを使った しっとり石鹸だからかな?


どう?
ベッピンさんになったかしら〜
画像


今回の手作り石鹸2号も良い感じかな〜


液体シャンプーはしっかり流したようでも
肌に残留してしまう事が多い。
だから我が家はpinkyの時から
お風呂に浸けてしっかり落とすようにしてるんだけど
石鹸シャンプーは肌に残ってしまっていても
成分が刺激にはならない成分に変化してくれるのでお勧めですよ

オイルもオーガニックで揃えてみたり

色んな種類のオイルを選んだり、
自分の好きなようにアレンジできるから楽しいのよ〜

hahaシャンプーは農薬の事も考えて
揃えられるものはオーガニックを揃えて作ってる
アレルギーある子は何も無い子より洗う回数も多いから
舐めちゃう回数も多いでしょ?
見た目は普通だけど、こだわって作ってます

これから色んな種類の石鹸を作っていこう〜
来月、講習会で3号作って
4号まで作ってみたいな〜頑張るジョー


haha石鹸にご縁があるワンちゃんは是非使ってみてくださいな




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
白の石鹸本当に良いよ
汚れも落ちるし、肌触り毛触りも動くイイ
泡立ちも良いし、洗った後も凄く良い香りでフンワリだったよ
解けるまでに少し時間掛かるけど(熱湯で溶かして冷ました方がいいかな?)お気に入りです!
今後も是非よろしくお願いしまーーす(*^。^*)
カラ
2010/01/21 07:39
カラちゃま

姫ちゃんは白の方が合っているのかな?
季節や肌のタイプで合う石鹸って違うんだと思う。
第1号石鹸(茶色いの)よりは固いとおもう。
もっと溶けやすい方が使いやすいよね〜今回の白石鹸、改良する予定。
講習会でもう少し勉強してきますわー!
また試してみてくださいまし〜
でも、しっとり系なので、夏は不向きかな?

シルヴィーは…どっちもよろしい感じ。
今度はトリマーさんに洗ってもらって感想を聞いてみよう
チビルヴィーhaha
2010/01/22 06:47
ご無沙汰しております。ペットマッサージでお世話になりました、ゆっかです。
シルヴィーちゃんに合う石けんができたんですね♪よかったですね(*'ー'*)
私すっかりお約束していたレシピをお伝えするのを忘れておりました。申し訳ありませんm(_ _)m明日中にメールします!
ゆっかです。
2010/01/30 10:40
会員の方のみメールできるようで、メールできませんでしたので、こちらに書きますね!
オイル総量300gで作る場合。
【オイル(このまえおっしゃっていたオイル)291g+ミリスチン酸9g、ソーダ41g、水分110g】
遅くなり本当に申し訳ありませんでした(>o<")
廃油石けんの件。
2010/01/31 17:47
ゆっかさま

ご無沙汰してます〜
こちらこそお世話になりっぱなしで…

シルヴィーはアレルギーが無いので何を使ってもいいみたいです。
アレルギー持ってるワンちゃんは、石油系の液体シャンプーから固形石鹸のシャンプーに切り替えたら痒みが軽減したという話しを聞きます。
石鹸ってお肌にいいですね〜♪

あららら…あのメールって会員のみなんですね…
それは不便

廃油石鹸のレシピありがとうございます〜
忙しい中、有難うございました(^−^)
チビルヴィーhaha
2010/01/31 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
固形石鹸シャンプー2号 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる