『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は買うじゃなくて飼うです!

<<   作成日時 : 2010/01/22 07:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜中を点けたら
ワンちゃんが出てた。

もちろんシルヴィーは立って鑑賞

画像


画像

画像が無いのも寂しいので…イメージ写真です

格安で有名なペットショップ。

2人のタレントさん(?)が犬を安くしてと店長と交渉。

そこで10万以上するワンを1万円にすると

それでは値引きが足りないと2人の女の子が言って
ワンコなんだからワ・ン・コ・イ・ン

100円にして〜とさらに交渉。

店長では通る金額ではなく、オーナーに電話
女の子2人がブログにも書きます!と交渉すると

電話の向こうのオーナが…

ブログにも書いてくれてます?

高感度上がりますかね?

みたいな話で、ワンちゃん3匹、先着3名様100円で…って

ダックスちゃんとチワワちゃんだったかな?

事前の打ち合わせがあって
その場で決めました〜お得情報ですって番組的にしたのかもしれないけど

私的には…

すんごく気分悪くなった!
高感度




高感度アップって?なに?



犬は物じゃないんだから〜清い心を持った生き物だよ

安いから飼うもんじゃないし
飼うときよりも飼ってからがお金が掛る
安いから、値引きされているから飼うもんじゃない

買うじゃなくて飼うなのよ!

番組を見て、安いから買いに来た人に飼われたら最悪だね…
もしアレルギーでも発症して
こんなはずじゃなかったって捨てられちゃったら…
そんな人ばかりじゃないだろうけど…

こんな物扱いにされて心配だと思って飛んで行く人にどうか飼れますように

最近の保健所に血統書が付いていただろう犬が
適当な理由をつけて連れてこられる
捨てられちゃったのに、迎えに来てくれるって信じて待っているワンちゃん達。

飼い主によってこんなにも違いがあるのかな…って悲しくなるね。
ウエスティーなんてアレルギー持ってる子も居るから
捨てる人も出てくるんじゃないかって心配になる…





あたしも
だんだん愚痴っぽくなってきたのかな…




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコに関する問題やテレビ番組…
冷静な気持ちで観れる自信が無くてねぇ(ToT)

避ける自分も嫌だけど、できないしない自分を直視するのも嫌で…
難しいねワンコへの問題
そして人間なら千戦争や貧困の問題
世の中広く視れば辛い事ばっかりだね…
カラ
2010/01/22 08:55
カラちゃま

難しいね。
人によってとらえ方が違うから…
でも、この番組は残念だったわ

愛情いっぱいに飼っていても、良かれと思ってしたことが逆効果だったりした事もある。
でも、それを経験したから、活かす事もできる。
だから私も頑張れるんだ〜
(といいながら、自分を直視出来ないとこもあるけど…)

ワンコの問題も、人間の問題も、広く視ると悲しい事も多いね…
でも、一人ひとりが変わっていけば大きな力にもなると思って(難しいかもしれないけど…)頑張るジョー
チビルヴィーhaha
2010/01/23 10:37
この番組は観ていなかったのですが、わたしも観ていたら間違いなく気分悪くなっていました!
hahaさまがおっしゃるように、物ではないのだし、当然飼ってからもお金がかかることを考慮して一緒に生活することを決めてほしいですよね。

本当に、「買う」ではなく、「飼う」ですよね。

Erina
2010/01/25 12:07
Erinaさま

完全に物扱いですよね…オーナーさんには物にしか見えないのかな?って…気分悪くなりました。
ペットショップも売ってお終いではなく、共に生活をするパートナーとして色々アドバイスも必要じゃないかと思います。
こういう感覚のペットショップは必要無いです…。
チビルヴィーhaha
2010/01/26 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
犬は買うじゃなくて飼うです! 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる