『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 痒い痒いお肌用クリーム

<<   作成日時 : 2010/01/28 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

じゃ〜ん
画像


今回はアトピー肌用クリームを作ります。


重度のアトピーワン用。

これ、ワンも人間も使える万能クリーム。
以前ブログで「アレルギー犬の気持ちになってみる」
http://fuku-sylvie.at.webry.info/200911/article_4.htmlって書いたけど
私自身、実際に使って助かったクリーム。
私はこれ1個で治しました
(昔、こんなようなコマーシャルあったよね…って年齢がバレル)

今は癒しと保湿、手荒れ防止としてハンドクリームで活躍中〜

こんな風にしてつくります。

今回使う精油は
ラベンダーアングスティフォリア
香りにリラックス作用もあって
抗菌、鎮痛、鎮静、抗炎、痒み止め効果が期待できると言われています。

親水軟膏をケースに入れて
画像



精油ポタポタポタ
画像


その後グリセリンを垂らして
画像


で、グリグリ混ぜたら出来上がり〜
画像



見た目は悪いし
最初はべたべたするけど手放せません。

ジェルにしたり、ローションタイプにしたり
アレルギーの程度に合わせて作る事ができるんです


去年、メディカルアロマの資格を取って
現在お友達のワンに試してみてもらってます〜
身近なお友達だけど、材料代で作ったりもし始めました

まだまだひよっ子だけど、
これから勉強してパワ〜UP

肉球クリームだとか
虫除けスプレーだとかも
色々作っていきたいと思ってます

アレルギーワンの為に頑張るですよ〜
(あっ…健康肌ワンちゃんの為にもね

サプリメントや乳酸菌摂って内側から体調管理して
外側は石鹸やアロマの効果で落ち着かせる。

できるだけ副作用のある薬は使いたくないもんね。
ホリスティックを取り入れて健康になれると良いね〜

頑張れアレルギー犬!
アレルギー犬のパパさん、ママさん!



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも感謝<(_ _)>
貴女は本当に素敵♪
カラ
2010/01/28 08:20
いつも親子ともどもお世話になってます!
病院の薬もあるけど使わずに
頑張って直して見せますよ
アロマって半信半疑でしたけど
お試しさせてもらって本当に良かったです!
もう少し時間かかるけど
カッコよくなったかんぱち見てやって下さい
本当にこのクリーム良いですよね。
不思議なくらいに痒みが収まるんだもの
お手数かけちゃうから自分で作ってみようかな
かんママ
2010/01/28 11:34
カラちゃま

いえいえ〜頑張って良い方向に持っていきましょう〜
私もpinkyさんで苦労しましたから…飼い主さんの気持ちは分かるつもりです。
チビルヴィーhaha
2010/01/29 07:00
かんママさま

いえいえ〜お役に立てて良かったです。
薬の副作用は怖いですから、負担が無い方法で治療していけるといいですね!
頑張って〜!

このクリーム、私もお気に入り。
ラベンダーAFが痒みを抑えてくれるんです。
手荒れが酷い場合(かかとのひび割れも)精油の成分を少し変えるだけで効果が変わってくるんですよ

お手数かけちゃうなんてとんでもない〜
データをいただけて感謝です。
また、新作作ったら、試してみてくださいね。

自分で作るのも楽しいんですが
色々なパタンで作ろうと思うと精油や材料揃えるのが大変かな…ってところです
精油は開封後、1年しか持たないので(柑橘類は半年)開封してから一年前には買い換えです。
結構、使い切る事ができないので、自分でも楽しみながら、試してもらって合うようだったら、材料費で作ってあげられたら…って気持ちで資格取りました(ホリスティックの治療は高いですからね
今度何人かで集まって作る会でもしたいですね
チビルヴィーhaha
2010/01/29 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
痒い痒いお肌用クリーム 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる