『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS pinkyの命日と…

<<   作成日時 : 2010/02/22 07:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

あっというまに2月も後半。
石鹸の講習会に行ったり、高尾山に行ったり
ブログに書きたい事山ほどあるのにバタバタとした2週間でした。

まあ、ぼちぼち書いて行こうとはおもいますが・・・

2月18日はpinkyの命日でした
画像



もう2年になる
いや、まだ2年?

命日って愛犬の事を思い出す大切な日なのかもしれないね。

こんな事あったなぁ〜
あんな事あったなぁ〜

なんて

でも、まだ月日が浅いせいか
最後の日の
最後の瞬間を思い出してしまう。

やっぱり悲しいけれど
親孝行娘のpinkyは
腕の中で尻尾を思いっきり振って旅立ってくれたから
後悔は少ない。

でも、今考えたら不思議だよね。
もう、次の発作がきたら駄目だろうなぁ〜って分かっていたんだから

それだけ気持ちが通じていたって事なのかな…



身の回りに起きる事で無駄な事は一つも無いっていうけれど

pinkyのアレルギーは完治する事もなかったけれど
無駄な事ではなかったよ。

pinkyのアレルギーで経験した事だって無駄にしない。
大変だったけれど、その経験から学んだ事を生かしたい。

そう思った2年間。

ホリスティックカウンセラーの勉強をして
ペットマッサージの勉強をして
ペット用の石鹸作りの勉強をして
メディカルアロマの勉強をした

自分を追い詰めて精神的に参ってしまった事もあったけど
それも無駄ではなかったと思う

苦しい思いをすれば、苦しい思いをしている人の気持ちが分かるしね。

今、少しずつだけど
アレルギーのワンちゃんに役立とうと頑張ってる自分がいる

時々、もっと早くに知っていたらpinkyがもっと楽だったかなぁ〜
なんてクヨクヨする事もあるけれど
もう過去を振り返ってもしょうがなものね。


pinky…hahaは頑張るよん
天国から見守ってね





そして、今年の2月18日はシルヴィーがママになる為に頑張りました。
ヒートの予定は3月だったんだけどね…pinkyの仕業かな?
そのドタバタ体験話も後日ブログでね〜


hahaはシルヴィーの為に頑張ったら
普段頑張らない人が頑張ったせいか風邪をひきました
それも鼻風邪…
漢方飲んで3日目、やっと効いてきて楽になってきましたよ

季節の変わり目が弱い今日この頃…
年かな?

皆様も体調崩さないように気を付けてくださいね



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
pinkyちゃんがお空にお散歩に出かけて、もう2年になったのですね。
ついこの間のことのようにも思うし、まだ2年しか経っていないのかとも感じます。

hahaさんchichiさんの愛情に包まれて、最後まで幸せだったpinkyちゃん、今頃は元気一杯に虹の橋のたもとで走り回っているのでしょうか。

この2年のhahaさんの頑張りは本当に素晴らしいと思います。
pinkyちゃんとの闘病生活から学んだことだけでなく、ご自分で積極的に色々なお勉強をされて着実に知識を身につけ、今後に活かしていこうとされている姿を、いつも敬服しながら拝見しています。
お空の上のpinkyちゃんもきっと「haha、頑張れ〜♪」とエールを送ってくれているんじゃないかな?

風邪くれぐれもお大事になさって、早くお元気になってくださいね!
こばぴー
2010/02/22 11:55
はじめましてm(._.)m
PINKYちゃんママにたくさん愛されたんですね。
今頃、お空から見守ってくれていると思います。
私も2年5ヶ月前にウエスティを亡くしました(T_T)
腕の中で静かに☆になってあの温もり忘れることはできません。

今は新しい家族を迎え先代犬にやってあげれなかったことなど沢山可愛がってあげたいです
クーチヤンママ
2010/02/23 00:27
こぱぴーさま

2年って早いようなゆっくりなような…
でも、pinkyはかなり酷いアトピーだったけれど、見捨てず最後まで一生懸命看病してあげて後悔はほとんどないですよ。

それに、2年間の努力はpinkyのお陰。
アトピーのワンコが我が家に来なかったら、病気を持ったワンちゃんの事を考えてあげる事ってできなかったと思うし、今の自分は居なかったと思う。
pinkyが居なかったら、考えなかった事ですよね。

2年間で色々幅広く学んだけれど、学びきれないです
頭の中に入りきっていないし、まだまだ中途半端…努力が足りないです。

3月から当分の間、少し心の余裕ができるので、復習をしながら一旦整理して、また努力していこうと思ってます。
チビルヴィーhaha
2010/02/23 06:42
クーチャンママさま

はじめまして〜コメント有難うございます♪

クーチャンママさんも2年前に愛犬を亡くされたんですね…
瞬間がじかに伝わってくるから見送る方は辛いけど、腕の中で旅立てて幸せだったと思います。
きっと、ママの心音とぬくもりを感じながら幸せに包まれて旅立たれたと思います。

愛犬のぬくもり…愛犬からの最後のプレゼントですね。

私は、pinkyにやってあげられなかった事をしてあげて、また一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちで、今の子を迎える決心をしたんですよ。
最初、主人は最後が辛いからもういい…って反対していたんですが、辛い時より一緒に楽しめる時の方が長いと説得。
最後まで責任を持つと約束して迎えました。
そんな主人も、今では私よりデレデレです〜(笑)
是非、新しい迎えて楽しい時間を過ごしてくださいね
チビルヴィーhaha
2010/02/23 07:10
先日は誘って頂いて有難うございました
まぁ〜、自分で作る事はないと思うけど
『haha様にお願い』するので。
良いお話が聞けて勉強になりました。

もう2年も経つんですね
hahaちゃんは偉い!
前向きに頑張っているものね。
尊敬してますよ!
pinkyのお陰でお知り合いになれて
それも近い親戚さんだし嬉しい限りです。
かんぱちも少しづつですが
良くなってます
足のお毛毛、生えてきてタワシみたいで
チクチクなの
石鹸シャンプーも気持ち良いみたいで
今迄、シャンプー嫌いで逃げて隠れていたのに今じゃ、『おふろだよ〜』って呼ぶと
自分から来るんだよ〜!

いろいろ有難うございます<m(__)m>
これからもお世話かけます
かんママ
2010/02/23 12:00
かんママさま

この間はご一緒できて楽しかったです〜
我が家は作る用具が揃っているので、いつでも材料費でお作りしますよ〜♪
講習会、ちょっと難しいお話だったと思うけれど(私も最初難しかったですよ…)どんな行程で、どんな材料を使って作って、どんな変化をするのか、
肌に対しての作用も分かるので、安心して使えると思います。

かんちゃん敏感ですね〜
洗った後、楽なんでしょうね
良かった

pinkyがお星さまになって2年…
pinkyのお陰で色々学べてpinkyには感謝です。
お友達がどんどん良くなっていけばpinkyも喜んでくれるんじゃないかな〜

かんママさん頑張りましょう〜
チビルヴィーhaha
2010/02/24 10:38
もう少し・・・娘が大きくなって、外出が気軽に出来るようになったら、いろいろアレルギーの事、教わりたいなうちのタンちゃん、アレルギー皮膚が黒くなってきたんだぁ
真理子
2010/02/27 21:42
真理子ちゃん

子育て大変ですか〜
愛犬のアレルギー、私で分かる事だったらいくらでも教えますよ〜。
症状が分かって、今有る精油でフォローできるようだったら、出せるよ〜♪

デリケートな子は引っ越しだったり、可愛がられる事が分散した事でストレスからアレルギーが悪化してしまう子もいるんですよ〜。
人間の子供と一緒です
新築のお家だったら、使われている材料(塗料等)が気化して影響している事もあるかも…
チビルヴィーhaha
2010/02/28 01:24
そうかぁ〜、何だかどれも当てはまってしまいますね
子育ては大変だけど・・・今は生まれた時の3倍子供の成長が一番早い時期なんで、けっこう楽しいですよ会える日楽しみにしています
真理子
2010/03/01 08:22
真理子ちゃん

人間の子供の成長が早い時期なんですね〜
だんだん表情も出てきて、益々可愛くなってきているでしょうね〜
タンちゃんも敏感になってくると思うので、子育てと両立大変だけど、様子を見てあげるといいですよ〜
チビルヴィーhaha
2010/03/02 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
pinkyの命日と… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる