『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 交配ドタバタ日記-交配準備編-

<<   作成日時 : 2010/03/04 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて今度は交配の準備です。

近所のD−LIFEさんに交配用のカットの予約を入れてカットに。

ヒート中は、普段より落ち着きが無くなるという事で、追加料金プラス500円とな。

あら?500円でいいの?


普段からトリム問題児のシルヴィーちんですからね
どうなる事か…と心配しつつ迎えに行くと
何故か普段より良い子ちゃんだったそうで
追加料金取られませんでした〜
大人になったの?

カットも、オチリ周りと尻尾の付け根を短めにして準備よし。


この翌日は石鹸の講習会でウエス友達にお会いして情報をゲットです。


ちょっと話しがそれるけど
岸本 芭瑠美先生の石鹸の講習会に行ってきました〜

この先生の考え方は好き。
石鹸作りの原点は自分の愛犬の石鹸作りからで
本当に心からワンコの皮膚の事を考えているから、材料も手を抜かない!

中には商売頭でいかに安く、肌に優しい石鹸を作るか…
なんて考えている人もいたようだけれど
きっと、そんな考えから始める人には
良い石鹸はできないだろうなぁ…

是非、興味のある方は、先生のWan Soapの石鹸を使ってください。
それから、私とご縁のある方は
是非haha石鹸を使ってみてくださいね。
自分の愛犬に使って安心できるものしか作りません!


さてさて
タイトルの本題に

出産前の状態はどうだったとか、色々聞いて

判断するところによると、交配犬ではないので、
素人haha達だけではどうにもならない事が判明

あれやこれやとしているうちに時期が過ぎてしまうのが目に見えてる…

という事で、
ご近所のトリマーさんD−LIFEさんに相談してみる事にした。

というのも、若いトリマーさんなんだけど
交配についてとても詳しかったのだ

思い立ったら吉日な私…即行動〜
講習会の帰り立ち寄ってずーずーしくも相談してみる。

ラッキーな事に
一つ返事でお手伝いしていただける事に

交配の予定日と伺う時間も即行決まる。

午前中に交配すると昼間生まれる確率が高いという事で
午前中に予約
昼間生まれるんだったらイザという時の心配もないからね。

なんだかこんな頼れるトリマーさんが近くにいるなんて嬉しいね。


そして、その3日後、
chichiとhaha2人別々にお出かけする日があったので
お相手のお家にシルヴィーを預ける事に。
まだ早いけどもしかして…なんて素人考えをしながら
めっちゃ早い時間から預かっていただきました。
(朝早くからお預かりしていただいて有難うございます


実は、hahaは高尾山に行ってきたのです。

数年続けて行っていたんだけど、
ミシュランガイドに載ってしまって大混雑していると聞いて
2年ぐらいかな?
行ってなかったんです。
今年はいい年にしたいし、おみくじ引きたかったので行ってきました。

前日、雪がちらほら降っていた東京
高尾山は寒いだろうと予測してお出かけ。


朝、8時台には高尾山口に居ました
会社行く時は時間ぎりぎりダッシュなのに、こういう時は別人な私…
画像


ケーブルカーで上がっていくと…
画像


高尾山はまるで雪国

東京とは思えない素晴らしい景色
画像


画像


早起きは三文の徳(得)っていうけれど
本当に得した気分。
凛とした空気で清々しい気分に。

行かないない間に
お札が国際化してました
画像


こっちは以前から有った日本人用
画像


このあと実家に帰って
夕方シルヴィーをお迎えに。

ヒートが始まっているものの、まだタイミングではなく
2ワン共大人しかったようで…

でも、1日一緒に居たから2ワンの距離は縮まったようでしたよ



そしてそして、予定の交配日日記に続きます


アッ…ちなみに念願のおみくじは「吉」でした〜
周りの人に助けられて運が上がるそうな
周りの人を大切にしよう


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーーん
早く続きが読みたいっ!!


PS…haha様石鹸予約させて下さい<(_ _)>
カラ
2010/03/04 18:56
カラちゃま

寄道ブログにコメント有りがとう(笑)
ブログって性格でるよね〜

石鹸、まず試してみてね
で、姫ちゃんには何かお肌にプラスしてもいいかな〜ぁなんて考えてますよ。
チビルヴィーhaha
2010/03/05 06:20
石鹸既に頂いたのは全部使用しちゃって(汗)
んで白い方が香り的にも、泡立ちもイイ感じです<(_ _)>
大分前から、姫は石鹸が既に無くなっちゃったので、病院で勧められたセボリックっての使ってるんだけど…タールの臭いが(泣)
やっぱりhahaさん石鹸が良かったの(^人^)お願い作って下され〜頂いたお試しの報告詳しくして無くてごめんね(T人T)ステロイド断ち後も様子みてたけど、やっぱりhahaさんローション&石鹸本当に良いと思ったよ(^^)v
カラ
2010/03/06 20:16
カラちゃま

白い方が合ってたのかな?
セボリックのタール臭いのって、pinkyも使ってたけど…
これ、洗ってる人間にも良くないと思って、使うの辞めたのよ〜
石鹸少し送るね〜
やっぱり肌に石油系成分が残ってしまうからすぐに石鹸の自然肌には切り替わらないかもしれないけど、続けてみてね。
チビルヴィーhaha
2010/03/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
交配ドタバタ日記-交配準備編- 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる