『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS うぅ〜ん残念

<<   作成日時 : 2010/03/27 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あららら…結構長期ブログ更新してませんでしたねー

なんだかバタバタ動いてたんですが…
画像


その後のシルヴィーちんですが…
昨日、獣医さんでした。

残念ながらコウノトリさん来ませんでした
シルヴィーに『バック』とされそうで
コウノトリさん近づけなかったのか?
それとも、追いかけまわしたのか?

食欲のない時期もあって、1カ月以上洗ってなくて洗いたかったので
ちょいと心配だし、
良い時期にトリミングにだそうと思って
最初の交配から28日目の
先週末も動物病院に行ってきていたんです


触診も、エコーも影がみえず…

1カ月経つか経たないかで
お子が少ない場合、写らない事があるので
念の為、また次の週に診ましょうという事で、昨日最終確認で行ってきました〜

先週、獣医さんの体重計で体重5.56キロ
1週間後の昨日も、変わらず5.56キロ
(ハーネス付けたままだからもうちょい無いかな?)

この時点で、体重増加がなかったので、期待薄でしたが…

やっぱり触診しても、エコーしても影はなし…


残念


シルヴィーちんはというと、現在軽い偽妊娠中。

子孫を残そうという本能の力は強いね〜

交配した事で、今までなかったような食欲不振になって

今もオッパイはピンク色でヒート中の状態を維持中。

すこし膨らむ事はあるかもしれないけど、少ししたら自然に戻るとの事でした。

ぬいぐるみを運んで子供変わりに…なんて子も居るそうですが、
ぬいぐるみをカミカミして「ビービー」鳴らして遊んでいるので
そんな事はなさそうです。

まあ、偽妊娠になった事で、

おいちい物をトッピングしてもらえたり、
おやつの回数も増えてラッキーだったんじゃない?


それとも
おいちい物食べたい作戦でお腹が鳴っても食べなかったのか…
画像


シルヴィーの実家のブリーダーさんも楽しみにしてくださって
アドバイスいただいたり
周りの方にいろいろ協力してもらったり

お子はできなかったけど、
みなさんのお陰で、得る物は大きかったですよ


でも、一つ
4月からの予定が狂ってしまったので…
何をしようか考え中

職探し?
自分探し?

これは、これでまた楽しもう


楽しみにしてくださった皆様
応援どうも有難う〜


シルヴィーは、昨日トリム行ってさっぱりしてきましたよ
お子が出来ても、出来なくても、
シルヴィーが可愛いのには変わりません




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う・う・う
本当に残念です
でもでもシルたんだけで十分だもんね♪
シルたんのお子が欲しいって気持ちは私も凄く分かるけど、シルたんだけでも十分って気持ちが有るからこそだよね
ポカンと空いた期間…何して遊ぶ〜?私がそっち行ったら時間空けれる〜?この時を利用して遊びに行こうかな♪
カラ
2010/03/27 11:55
お久しぶりです(^^;;
今回は、残念でしたね....
珊瑚も2回交配の経験ありなんです。
2回ともお相手は別ですが、どちらも交配犬。
はじめの交配のときは、私も立ち会っての交配。
でも.....できなくて.....

2回目の交配は、珊瑚のブリーダーに1週間預けての交配。
そのときは、交配から1ヶ月後のエコーで赤ちゃんがいると....言われたのですが....
じつは、子宮に膿が溜まっていて.....
子宮摘出の手術になりました。

残念な気持ちよくわかります。
でも、シルヴィーちゃんが元気ならそれが一番!!
珊瑚ママ
2010/03/27 15:30
カラちゃま

残念…
シルヴィーちんが居てくれるだけでも十分なんだけど…ね
シルヴィーが2匹もカワユイと思ったのよね〜

ぽか〜んと空いた時間、カラさんと遊ぼう(笑)
東京来たら、東京知らない東京人が東京案内します
Soniさんという心強い人も居るし(他力本願)

当分?ワン用石鹸作りとか、夏用レシピも考えたりするつもりよ〜
チビルヴィーhaha
2010/03/29 06:28
珊瑚ママさま

お久しぶりです〜
3人の子育て頑張ってますか〜

珊瑚ちゃん、そうだったんですか…
今回、うちはお友達ワンちゃんだったんですが、大変だったので、後からスメヤ検査と精子検査をしておけば良かったと反省〜。

子宮蓄膿症…交配でなってしまう事もあるみたいですね…丁度菌が入りやすい時期でもあるから…年齢的には問題なかったけれど、それが心配だったんです

大変な交配だったけど、ご配慮いただいたお陰で、明るく元気な子でいるので、周りの方に感謝の気持ちが一杯で、

そうそう、瑠璃ちゃんアレルギーどうですか?
石鹸シャンプー使ってみますか?
チビルヴィーhaha
2010/03/29 06:38
シルヴィーちゃん&hahaさま
お疲れさまでした。
残念でしたが良い方達に助けられ貴重な経験が出来ましたね。
それもまたシルヴィーちゃんが作ってくれた財産ですよ。(心の財産(笑))
子作りは出来る時は出来るし出来ない時は
出来ない
検査など必要な事をしてあげて後は
コウノトリか神様のご機嫌次第ですね。
白い天使(時々悪魔)可愛いな〜〜
メルママ
2010/03/30 15:15
メルママさま

メルママさんもお忙しいのに、アドバイス有難うございました
交配を考える時はもっと計画的に進めないと駄目ですね。
勉強になりまsた。
今回は残念な結果でしたが、メルママさんや周りの方に助けていだたいて、貴重な経験をさせていただきました。
時々悪魔ちゃんになる白い天使ちゃんは可愛いですね〜
シルヴィーは我が家に来てからず〜っと可愛い天使ちゃんですよ
チビルヴィーhaha
2010/03/31 12:20
瑠璃のアレルギーは....良くも悪くもない....って感じです。
見た目は良くなっていますが....毛が茶色にやけちゃって(顔・内股・足など)
茶色にカラーリングしたみたいです(^^;;
珊瑚ママ
2010/04/02 13:52
珊瑚ママさま

瑠璃ちゃん、舐め舐めしちゃってるのかな?
シルヴィーもガム噛んだりして
足とかお口の周りが変色しています

チビルヴィーhaha
2010/04/03 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
うぅ〜ん残念 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる