『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ用石鹸の紹介

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

じゃ〜ん!

ワンコ用の石鹸の紹介します〜

まずは

定番石鹸g8
画像


EXオリーブオイル
アボカドオイル
パームオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
ホホバオイル
トレハロース
精油:ティートリー・ラベンダーアングスティフォリア


アボカドオイルはビタミンがタップリ
アレルギーを持っている子のお肌を考えて
オプションにティートリーと痒みを抑えるラベンダーアングスティフォリアを使っています。


夏はさっぱり黒墨で毛孔もさっぱり石鹸g7 g8
画像


EXオリーブオイル
アボカドオイル
パームオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
太白胡麻油
ホホバオイル
トレハロース


太白胡麻油を使うと、さっぱり目に仕上がるという事で…
でも程良い潤いは残ります。
毛孔の汚れも落とす墨を使ってみました〜


紫外線から肌を守るシアバター入りg8
画像


EXオリーブオイル
アボカドオイル
パームオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
ホホバオイル
トレハロース
生シアバター
カモミールパウダー


精油にアレルギーを持っている子がいるかな?
という事で、基本は定番石鹸オイルにカモミールパウダーを使ってみました
丁度ラッキーで生のシアバターが手に入ったので
夏の紫外線も考えてオプションで入れました


虫除けニーム石鹸g7
画像


EXオリーブオイル
レッドパームオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
太白胡麻油
ニームオイル
ホホバオイル
トレハロース
精油:イランイラン


虫除けオイルのニームを使ったさっぱり石鹸。
カロチンとビダミンEが豊富なレッドパームオイルで綺麗なオレンジ色に…
ニームの匂いをごまかすためにイランイランの精油を使っています



オイリーさんにさっぱり石鹸g8
画像


EXオリーブオイル
アボカドオイル
パームオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
シアバター
トレハロース
クローブパウダー


さっぱり仕上がります。
でも、お肌の事を考えてシアバターを入れています。


こんなところです。
EXオリーブオイルとアボカドオイル、パーム、キャスターオイル、シアバター、精油はオーガニックを使っています。
ココナッツオイルは、できるかぎりオーガニックを手に入れています。
普段の食卓には使った事のないような高級オイルをふんだんに…
全て食品グレードで、他のオイル、素材についてもオーガニックやグレードの良い物を使用しています。
石鹸にプツプツがありますが、泡立ちを良くするためにトレハロースを入れています。
決して怪しい物体ではないですよ
ワンちゃんの場合、シャンプーの時口に入りやすいので、とてもこだわっていま〜す

1個の大きさはだいたい45g前後です





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hahaさん〜
こんばんは♪すごいたくさんの種類の石鹸作っているんですね♪
しんちゃんダニとかつきやすいから虫よけの石鹸使ってみたいんですが注文したら作っていただけますか??
体によさそうだし人間もokそうだしぜひ使ってみたいです♪
amiっち
2010/06/13 22:12
amiっちさま

しんちゃんダニがつきやすいのね〜
虫除け石鹸プラスアロマの虫除けするといいかも〜
アロマの虫除けも作っているんです。
匂いが大丈夫だったらオススメ
シルヴィー、フィラリアのお薬だけです。
フロントラインは付けていないんですよ
サーキットとご近所はアロマの虫除けだけでイケてます。
明日にでもmixiにメッセージ送ります〜
チビルヴィーhaha
2010/06/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ワンコ用石鹸の紹介 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる