『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS KaO石鹸の欠品

<<   作成日時 : 2010/07/20 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

欠品が出てしまいました…
不覚にも…只今、定番石鹸欠品でございます。

先月仕込みましたが…
湿気を舐ていまして…とても出来が悪い…

売り物にならない状態なので、超高級洗濯石鹸行きになりました。
ワンちゃんのオモチャ洗いにいいかもしれません。

ということで…
気を取り直して一昨日、仕込みました

ちょっと、オイルの配分等変更。
今までよりお肌に優しい感じになります

お肌に意味のない、かたい石鹸を作る為に必要な
オイルをさらに減らして
栄養たっぷりなオイルを増やしてみました。


なので、すいません…g1円程UPしちゃいます

出来上がりは来月26日頃かな?

梅雨も明けて、湿気は少しマシなので、
他にも室温、湿気を調整して作っていきます。
まだ扇風機で過ごしている私ですが
石鹸様の為に、エアコン入れて室温調整

定番石鹸1号、2号、3号と増やしつつも
面白い石鹸も作っていこうかと考え中…



そうねぇ〜人間が使えるレベルの
マイルド石鹸とか…
アレルギーの強いワンちゃんは
お肌のおアルカリ度が強くなるっていう説もあるから
マイルドにした方がいいのかな?なんて考えて作ろうかと思ってます。

それから…

大型犬のわんちゃんだから使う量が多いのよ〜
オーガニックじゃなくてもいいから
リーズナブルな石鹸がほしい
というワンちゃんオーナーさんもいらっしゃるので
オリーブオイルだけ
オーガニックEXバージンから
EXバージンオイルやピュアオリーブオイルを使った石鹸も作る予定。
ただ、EXもピュアオイルもピンキリ。
もちろん食用で良いグレードの物を考えますよ〜。

シャンプーの時に、お口に入ってしまうものだからね!
そこは頑固にいきますよ〜



ちなみに、先日あまりにバッチクなったので
シルヴィーちんトリマーさん連れてきました。
1カ月洗ってなくて、慌てて洗ったものの、なんだかボサボサ…
という事で

今回は、夏に向けてサマーカット
画像

尻尾も今回はウエスちゃんにしてもらってるところ


おしとやかなお譲ちゃまに変身
画像



お口の周りは歌舞伎さんからカールオジサンオバサン に
変身してたけど…
画像

あまりに洗わなかった飼い主が悪い…ごめんよ〜

この時、カモミール石鹸を持ちこみでシャンプー
画像


少し肌が赤くなったけど、痒がらないので
大丈夫だとは思いますが…との事。
ん〜何が原因で赤くなったのだろうか?
カモミールがアレルギーかな
ただ、洗い上がりは生シアバターをオープションでいれているので
毛づやが良い

生シアバター気に入ったので
定番石鹸のシアバターバージョンも作ってみました。
こちらも解禁は40日後。

今までよりマイルドでシアバターの毛艶が楽しみです

只今在庫有りは、虫除け石鹸とカモミール石鹸のみです〜
後は来月までお待ちくださいね


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
KaO石鹸の欠品 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる