『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作のマイクロバブル&酵素入浴剤

<<   作成日時 : 2010/07/23 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お家でマイクロバブル作るぞ〜

おー!

と意気込んだhahaです。

おきらく*Lady*ちゃんの処で

マイクロバブルを作れる事を知って


思い立ったら吉日

ホースだ何だと揃えてみましたよ〜
画像


必要な物は
アスピレーター 
低水圧用シャワーヘッド、ホース
ビニールキャップ(探して無くてガス管キャップ)
ホースバンド3個


でも

アスピレータが売って無い…どこで買うねん?

ホームセンターで携帯で検索
理科の実験道具とか売ってるお店で買えるんだと
いう事で、ポチりました

楽天の理科実験道具やさんでも売っていました


金属アスピレーター MS-1
理科学習実験教材販売のひだまり
金属製で安定した排気量が得られます排気速度 : 5l/min(水圧1kg/cm2) 全長 : 72m





が…
金属アスピレータはモノタロウが安かったですよ
土日が特に…

そして、出来た事は出来たんだけど…
浴室の蛇口の元のサイズとホースの元が合わない…
という事で、
マイクロバブルの出来栄えはオアズケ。
作りたい方は、マイクロバブル 自作 で検索するといいですよ




そして、マイクロバブル付けるんだったら
オススメな酵素も知ってるもんね〜

これ、マイクロバブル付けなくてもオススメよ

先住犬のpinkyさんの時に
使っていた酵素浴剤

pinkyさんでお試し済みのオススメ商品

画像

nicoeco

地球にも優しいし、ワンちゃんにも、
人間も一緒に使えるってとこが嬉しいのよね


HPも当時より綺麗になっていて
pinkyが使っていた
当時よりワンちゃん用が増えていた

ネットで買うにもIDもパスワードも忘れちゃったから
電話してみる。

ついでに根掘り葉掘り聞きながら
使いみちを話してみると

すでにマイクロバブルで使われているそうで
毛孔の汚れが綺麗に取れるってさ〜

人間用の物でも一緒に使えるって言ってたよ。

ワン用のスプレータイプは
お風呂タイプより少し薄めにできているらしいけど
お風呂タイプを薄めても使えるそうだから
薄めてスプレー容器に入れてシュッシュしてもいいよね。

マイクロバブル、お家で作って、
酵素を入れて
ワンちゃんも、ママさんパパさん全員いっしょに
お肌ツルツル〜
我が家は人間用ので家族全員で使うつもり

そうそう、ワンちゃんを洗う時は
ワンちゃんKaOソープも使うとバッチグーよ〜
(・・・・と宣伝しておこう)


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!これですね♪(^−^)
早速注文してみます。
ありがとうございま〜す。
石鹸とあわせて使ってみます!
れでまま
2010/07/24 02:58
れでままさま

遅くなりました〜
これ、結構いいですよん
自分で使ってみても、お肌がツルルンしてきます。
とにかく、安全な物がいいですよね〜
KaO
2010/07/25 07:42
わぁ〜!シル家もマイクロバブル作成したんですねぇ(*^。^*)
酵素もいいんですね!
へぇ〜勉強になります♪
もっちママ
2010/07/26 12:45
もっちママさま

我が家も作ったんですが…元が合わないんです
酵素は毛孔の汚れを除くらしいですよ〜
pinkyの時に代替治療の先生は酵素浴を
勧めていました
KaO
2010/07/27 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
自作のマイクロバブル&酵素入浴剤 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる