『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理監督

<<   作成日時 : 2010/07/30 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暑さも和らいで過ごしやすいですね〜

シルヴィーちんは暑さに負けず元気です!

が…我が家の冷蔵庫が壊れました…
まだ3年という若さなのに…

ついでに私の愛用テレビちゃんも…
(これ先週のお話だったんだけど)

家電製品一気に交換やら修理やら…バタバタする事に


テレビちゃんは91年製のブラウン管だったので
エコポイントも付くし、新しい液晶テレビを買い換えたんだけど。

冷蔵庫は修理をしてもらう事に。

先週の金曜日の朝壊れて、朝一で修理依頼。
なかなか電話が繋がらない…

世の中そんなに修理が多いのか
繋がって、テレアポのお姉さんに必要事項伝えたものの
修理が月曜日だって…

もう少し早くできないか尋ねたら、
物が物なので、土曜日に来てくれる事に。

でも土曜日の朝、冷蔵庫開けてみると正常に動いてる…
なんじゃ?

なかなか修理業者から来る前の電話来ないし
とりあえず冷蔵庫が動いているみたいだから
、7時過ぎに「これから伺います」って電話が来たけど
7時過ぎからの修理じゃ遅いから月曜日にしてもらった。


そして今週の月曜日に修理のおじちゃんが来た

今の冷蔵庫ってすごいね〜
動いていても、何が異常だったのかデータが残るようになってる。

で、原因はファンが異常を起こし止まったとの事。
とりあえず、現在は正常に動いているという事みたいだけど、
今後、また同じ不具合が出たら嫌なので、部品交換をしてもらう事に。

最近の冷蔵庫って、外から開けるんじゃなくて、
中の棚類はずして交換なんだよ。

しっかりシルヴィーちんが監督してます
画像

おじしゃん、中から交換するんでしゅか?


途中で飽きちゃったみたいでお休憩
しっかり冷凍庫の外した棚の付近でお休み
きっと、氷や冷凍食品の冷気が気持ちいいんでしょう。
画像

いいえ、寝てるように見えるけど見張り番しれるんでしゅ



で、時々、冷凍食品の品質チェック
(クンクンがばれて逃げるとこ
画像

hahaさん、まだ溶けてないでしゅよ〜




肝心の冷蔵庫の不具合の原因は見て一発!
ファンの大きな装置外したら
冷却装置にドデカイ氷の固まりが付いてた…

氷が成長していって、ファンを止めてしまったらしく…
ファンが止まって、冷蔵庫の温度が上がり
氷が溶けてまた動き出したという訳で…
なんという不具合でしょ…

冷却装置やファンは5年保証って書いてあったけど
違うファンだと言われて実費に…
トホホな週末になりました。


でも、まあ、不安も解消されて良かったという事にしましょう〜


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
冷蔵庫修理ですんで良かった・・
ですよね?
まさか3年で具合が悪くなるなんて
まさか氷の塊が原因なんて
まさか氷がとけてまた動くなんて(笑)
見張ってるシルヴィーちゃんが可愛いですね
Kaoさんのおかげでたくさんの方との
ご縁が広がりました。
ありがとうございます。
メルママ
2010/07/31 21:35
メルママさま

冷蔵庫ちゃん、体力ないです(笑)

シルヴィーはホント可愛いです。
何でも興味があって、誰にでも寄って行きます。

ワンコの輪が広がっていくのは嬉しいですよね〜
これもシルヴィーが作ってくれたご縁です。
なので、メルママさんに感謝ですよ〜
KaO
2010/08/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
修理監督 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる