『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃したと思ったら…

<<   作成日時 : 2010/08/03 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

じーーーーっと床を見ていたかと思ったら


2m先の床に突撃



なにふざけているのかと思ったら
ちっこい蟻んこちゃんに一撃

蟻んこちゃんバタバタ…ピクピク


蟻んこちゃんは可哀相だけど…

凄いねシルヴィー


スゴイ視力と命中力だね


これだったらゴキブリもイケる?


ゆっくり歩いてくれればね
画像


じゃ〜無理かな?





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ〜可愛い♪♪可愛い♪♪ 本当にシルたんはベッピンさんな上、やる事が可愛いよね!カラちゃま胸キュンだよ〜
カラ
2010/08/03 18:52
カラ

一家に一匹シルヴィーちんよ〜
やる事が笑える(笑)

カラちゃん家でもテレビ観るかな?
観てる姿も笑えるよん
KaO
2010/08/04 16:31
メルママさんの所のお誕生会で、ずっとお話をされていたラムママさんの横で耳をダンボにしていた、あくび家の母です、こんにちは!
蟻んこさんを見つけるとは、シルヴィちゃんすごいですね! 我が家のあくびは、カエルもバッタもぼ〜っと見ているだけです(苦笑)
ところで突然の質問なのですが、前回お会いする以前から大変興味があり、今年は虫除けを作ってみました。ただ、犬にOKな濃度について自信がありません。教えてください〜。200mlの精製水(少量の無水エタノールをツナギに)レモンユーカリ・レモングラス・ティートリー・ラベンダーを各1滴入れました。大丈夫でしょうか?
あくび家の母
2010/08/05 18:05
あくび家の母さま
おはようございます。
みなさんお元気ですか?
あくびちゃん、堂々としてるんですね〜♪
安心してみていられますよね〜
カエルちゃんなんて銜えてきたら…ゾッ…

アロマですが、一般的なアロマと、メディカルアロマ(特に、私の習った協会はまた独特かも)と少し違うので何とも言えませんが…薄い?のかな?
ケモタイプの精油で、身体に塗布するローションを作る場合、100mlに3滴です。
ただ、私の作る虫除けは、ユーカリ・レモンのみ、かなり…ビックリするぐらいの滴数使います。
香りに好き嫌いが出ますが、ユーカリレモンに含まれるシトロネラールという成分が虫除になるそうです。
シルヴィーも今年はこれだけ!
今のところ、虫は付かないです。
それから、エタノールを使ってしまうと、それぞれ持っている成分がエステルに変化してしまうという事で、
エタノールは使わないんです。
協会によって、言う事が違うので、難しいですね!
KaO
2010/08/06 06:32
お早うございます!早速ご回答ありがとうございます!
協会によって・・・まさしく、それで頭が大混乱しておりましたー!
早速レシピに書き加えてきます〜。
あくび家の母
2010/08/06 08:16
あくび家の母さま

そうそう、その協会によってが曲者なんですよね!
それに、ワンちゃん用のレシピ持っている協会が少ないので悩みますよね〜
付けてあげても効果がなければ意味もないし…
あくびちゃんの為に頑張ってくださ〜い
KaO
2010/08/06 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
突撃したと思ったら… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる