『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS お家に帰ってきてから

<<   作成日時 : 2010/09/07 07:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたすっかりご無沙汰しちゃいましたが…

シルヴィー、お家に戻ってきてから11日になります。

今回は、スメア検査をして、排卵日を特定してと
検査から交配まで
9日間ブリーダーさんにお世話になっていた訳ですが…


さぞhahaと離れて寂しかっただろうと思いきや…

それは私だけ

居心地がよかったらしく
思っていた以上に感動の対面ではなかった…


帰ってきてからも普段と変わらず…
イヤ…ちょっと成長したのか、大人しいものでしたハイ

お散歩も一週間オアズケにしていたし
何か気持ちの変化か、身体の変化か…

大人しいんです。
遊んでもらえなくて、hahaつまんないです…


久し振りに実家に帰って、ウエンママさんから
何か伝授されてきたんでしょうか?
S:ママタンどうしたら子供が出来るの?
w:大人しくしてるのが一番よ…
画像



テレビを見させてもらえたからでしょうか?
S:ここのお家、背もたれもあっていいでしゅよ
画像




イヤ…テレビの下にいる赤ちゃんから教えてもらったのでしょうか?
(茶色い子はシェルティーのパピーちゃんです
P:オバタン、テレビバッカミテルンジャアリマチェン
S:・・・・
画像



とりあえず、居心地が良かった事は確かです。





昨日は、久々にお散歩に出しましたが
不思議な事が…

雌犬が嫌いで、シルヴィーにいつも唸って吠えるチワワちゃん
クンクンしながら少し唸るも・・・吠えられず

会えば吠えるヨーキーちゃん
こっちを見るものの、吠えられず…

身体の変化を本能的に感じるのか

それとも…

あたし子供できてるかもしれないから
お手柔らかにね

って言っているのか…

昨日は獣医さんに電話して
フィラリアの薬を飲ませる時期について相談。
7月17日に飲ませたのが最後で
ヒートの時期と重なって、2カ月近く、薬を飲ませていない状態

飲んで受精しにくいとか、流産しやすいとか無いようだけど
一応、授精する時期だから
次の17日まで飲むのをのばしましょうとの事で
今月の17日に飲ませる事になりました。

交配後の薬って悩んじゃいますね


そうそう、ワクチンも1年半にしているから
12月に打つ予定だったけど
仔犬が生まれるとしたら10月の終わり。
生まれた子はママさんの免疫力をもらうのに
免疫の弱い子ちゃんが生まれたら可哀想かも…と言う事で
スメア検査の時にワクチン接種もしてもらいました。

いたれりつくせり…

今回も、ブリーダーさんと獣医さんから色々教えていただきました。


あとは、メディカルアロマの精油で
影響がある物調べなきゃ〜ってところです。

2週間後にはエコーです
ドキドキ


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シルヴィーちゃん、大人の階段登ったのかしら
うまくいったら10月末にはベビーちゃんが
どきどきですね
凛ママ
2010/09/07 20:21
ご無沙汰してます。
いよいよでしょうかぁぁぁ
楽しみですね。心配もあるかな

ブログ楽しみにしてます
ぷにょん
2010/09/07 23:59
凛ママさま

今回の経験で少し大人になったかもしれませんが…
配達のピンポンがなるといつものシルヴィーちんでした(笑)


10月に大福ちゃんが見れると嬉しいなぁ〜今からドキドキです
KaO
2010/09/08 17:24
ぷにょんさま

お久しぶりです〜
再来週までドキドキ…
その後もドキドキかな?
楽しみと不安と両方ですよ〜
KaO
2010/09/08 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
お家に帰ってきてから 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる