『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS Aラインシルヴィーの正体は…

<<   作成日時 : 2010/09/22 11:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

秋だというのに
日差しが暑い日がつづきますね〜



最近食欲が落ちていたデブリンシルヴィーちん

おやつでもいいから食べてくれたらと
一昨日、お散歩しながらD-Lifeさんに
おやつとお餌を買いに行ったら

ウエナーのカンズメ
サンプルとしてくれました
画像


これはウマウマらしく…カリカリフードボロボロ落としながら
仕分犬になって食べてた…

もちろんオヤツも…



開封したまま置いておいた方が悪いのだが…

画像


大型犬の1日量食べてた…

あーっ!
と言ったとたん逃げたシルヴィー

悪い事したって事は分かってるのね


ただの好き嫌いのデブリンちん?
ただのAラインシルヴィーなの?



それを判明させる為、昨日犬のお医者さんに行ってきましたよ

D-Lifeの店長さんも丁度獣医さんに用があったので
車に乗せてってもらっちゃった

新宿の獣医さん「トッキー動物病院
若い女の先生なんだけど
落ち着いててホンワカした先生


シルヴィーちんのお腹触って





ん…



モシカシテ太リ過ギ?




しーーーーーーーん



脂肪ノ塊シカイナイカシラン


ん…


できてると思いますよボソ…

とエコー室にシルヴィー連れていく



キャ〜ホントですか?




お腹の毛をそられてジェル塗って
シルヴィージタバタ


KaOさんこっちに来てくださいと呼ばれて行ったら

エコーに写ってたよ
思わず、写真撮っていいですか?と聞くと

いいですけど…
プリントアウトもしますよ



とのことで
プリントしたエコー写真を公開

じゃじゃじゃ〜ん小シルヴィ初公開

袋があって中に物体が居るでしょ?
画像




よく「赤ちゃんが出来ました〜」
なんてママさん見せてくれるけど、その写真と一緒だね
外でこれ見てたら妊婦さんと間違えられるだろうなぁ〜あたし(笑)
でも、ママちゃんは白い子さんよ


ワンちゃんの子宮はY字になってるんだけど
左の子宮写して
右の子宮写して

両方に居たから
二匹以上は居るって事が判明

先生が
2匹以上居るかもね〜って言ってたから
3匹かなぁ…
4匹かなぁ…
おっぱい沢山あるから8匹まではOKよ



なんてね!


画像


エコーの写真撮っていたら
観ながらも手を添えるシルヴィー

画像


そんなに可愛いの?
(偶然に置いただけだと思うけど…)


今回は、メルママさんが
スメア検査して
排卵日もチェックしてくれたからね
ブリーダーさんパワーのお陰です!




来月の15日から19日の間にレントゲンで…
とか、先生話してくれているんだけど、
舞い上がてる私
かろうじてレントゲンの日だけ頭に入れる



まあ、今から話しても日数があって忘れてしまうので
レントゲン撮るあたりに用意するものとか、色々説明しましょう。

って…冷静な先生

あたしの頭の中よく分かっていらっしゃる



来月の下旬、25日週あたりに出産だよ
出産数日前から禁酒決定だね!

昨日は、喜び立会人のD−Lifeの店長さんに
前祝付き合ってもらっちゃった




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜お祝いでポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涙が出るほど嬉しい
カラ
2010/09/22 15:28
カラちゃま

有難うね〜
ホント嬉しい
お産婆頑張るよ〜
KaO
2010/09/22 23:12
いや〜感動しちゃいました

おめでとうございま〜す

塾長!
2010/09/23 03:53
塾長!さま

今度サーキットでお会いする時は
妊婦ちゃんですよ〜

有難うございます
KaO
2010/09/23 09:50
シルヴィーちゃん、めでたく妊娠おめでとうございます。
もう来月ご対面なんですねぇ。
いいな、かわいいだろうな〜。
私も嬉しくなっちゃいました。
少し寒くなってきたので、体大事に元気なちびちゃんのママになってね。

クララ、完全にステロイドをきって二ヶ月になりました。
かなり皮膚は厳しい状況ですが、おかげさまで血液検査では内臓がきれいになってきてるみたいです。
ちょっとやせちゃったのが気になりますが・・・。
今体重増加作戦中です。
アレルギーと戦うのって、ほんと厳しいですね。
クラママ
2010/09/26 07:23
クラママさま

有難うございます〜
ホント、つい先日まで暑かったのが、急に寒くなりましたね…

クララちゃん、大変でしたね〜
ブログ拝見して、心配だったんですが…
早く気づいてよかったです。
(クッシングには、カリウム、ビタミンA,C,E, セレンの補給するといいですよ〜)
ステロイドを服用していた子は、服用していなかった子より血流が悪くなってるという事で、pinkyの時は、ミミズのサプリ(ルンブルクスルベルス)を獣医さんで出されてました。
クララちゃんが痩せてきたのは、クッシングの特徴の体重増加と腹部の膨張が無くなってきたからかもしれないですよ!
もし気になるようでしたら、プロバイオティクスで腸内環境を整えてあげるといいかもしれないですよ〜
クラママさん頑張れ〜

KaO
2010/09/26 21:52
シルヴィーちゃん、赤ちゃんできてたんですね♪キャ〜おめでとう!!
シルヴィーちゃん、ママになるんだね♪
お子ちゃまみたいなお顔のシルヴィーちゃんがママか〜
なんだかエコーのお写真みてジ〜ンときちゃいました〜
本当におもでとうございます♪
KAZU
2010/09/30 18:43
KAZUさま

有難うございます〜
お子ちゃまがお子ちゃまを産む感じですが…
ママになると、少し落ち着きますね〜
遊んでくれないのが少し不満な飼い主になってます(笑)
エコー、人間のと同じですよね〜
なんだかおばあちゃんになった気分です
KaO
2010/10/01 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
Aラインシルヴィーの正体は… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる