『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦犬シルヴィー

<<   作成日時 : 2010/10/02 16:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

シルヴィー進化してます

9月30日で35日(排卵から数えてます)
になりました〜
※8月26日が排卵だったのよ

ここまでの変化といえば



9月21日(排卵から26日目)でエコーだったけど
その2〜3日前からオッパイにが少し赤くなるという変化があったので
期待UP


性格の変化も少し

お外の音に敏感だったり(要はワンワン犬
ワウワウワウワウって
人の顔を見ながらよくお話してる
お外が気になるのかな?
そのくせ、お友達に会ったら大人しい…


ツワリ気味だった時は大人しかったし
食欲がイマイチでゲップ少ししてたかな〜
食欲がイマイチで心配したけど、
好きな物はシッカリ食べる都合のいいツワリ(笑)


40日前のお腹の赤ちゃんにも負担にならない時期に
妊婦さんカットをした方が良いという事で
9月26日(31日目)に出産前のトリミングお願いして
オッパイ周りとオチリ周りをスッキリ

画像

授乳いけそうでしょ?

でもね、最近気付いたんだけど
オッパイ10個あるはずが…前足に一番近い2個は
チチなんて出すもんか〜と、しょぼくれてます…
なので、8箇所が活躍する予定〜


おちり周りもスッキリです
画像


21日(26日目)に獣医さんで計った体重は5.5sで今までと変わらず
シルヴィーちんの体重を計りやすいように体重計も購入して
1週間後の28日に計ったら500g増えてる

が…9月29日(34日目)、久し振りにサーキットに連れて行って
芝生の上でお散歩させたら
気分がよかったのか、とても快便
家に帰ってから体重計ったら5.8s
消えた200gって…

お散歩済んでご機嫌ネムネム
画像

外ではバイクの爆音なんだけど…慣れてるの
画像



10月1日(36日目)でお腹もプックラしてきたから
体重計ったら6sになってた
35日目から40日目にお腹の子が成長するらしいから
餌も栄養価が高いパピー用を入れ始めましたよ〜
今まで朝の餌を夕方までに食べきる子が
一気に食べる…
美味しいんだろうなぁ〜
でも、ちょっと運Pが緩いかなぁ…

下痢Pは気を付けてねって獣医さんに言われてるから
気をつけなきゃね

そうそう、交配から
良いお子が生まれるようにサプリ入れてます。



本当は、ヒートの2週間前からあげなきゃいけないサプリらしいけど
一応、交配頃から餌にトッピングしてます

プロバイオも入れてるよ



10月1日(36日目)のお腹
画像




最近、お散歩で
会うワンちゃん、会うワンちゃんに優しく接してもらえる…
ワンちゃんって、匂いで分かるのかな?

お散歩も、そんな歩いてないのに
「あたち妊婦さんだから辛いの…だっこちて」
で抱っこ姫ちゃんに変身するようになったから
重くなってきたのかも


そして…突然、挙動不審になるシルヴィー
画像


お腹の中で何か変化があるのかな?
いつ頃からお腹の変化感じるんだろう?
慌てて、飛んできて「抱っこして」って来たのが始まりで
最近は、突然起きて尻尾振ったり
こっちに来て訴えたり…笑える

テレビは相変わらず大好きっ子ちゃん
画像

画像


写真は無いけど
まだタッチしながらテレビが見れるんだよ!

きっと生まれてくる子はテレビ好きかもよ〜



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょ〜マスマス期待しちゃう
きっと可愛いママさんになるね
って赤ちゃんもめちゃ可愛いから
KaOちゃんちは可愛い子ばっかりになるねぇ〜楽しみ♪
カラ
2010/10/02 17:12
カラちゃま

お腹大きくなってきたよ〜子育て上手なママから生まれて来た子は子育て上手な子が多いんだて
ウエンちゃん、子育て上手だからイイママちゃんになると思う〜
不安もあるけど、楽しみ〜
KaO
2010/10/03 06:53
お腹大きくなってきて、着々とママになる準備をしてますね♪
会うワンコも優しく接してくるなんて、匂いでわかるんですね〜
皆から応援されて、シルヴィーちゃん良かったね♪
KAZU
2010/10/03 21:34
KAZUさま

最近は実感できるぐらいお腹が大きくなってきたので準備開始!
みんな「妊婦だからしょうがない…」って優しく接してくれるのでビックリしちゃいます
シルヴィーも、生まれてくる子も応援してもらえて幸せちゃんです
KAZUさんも有難う〜
KaO
2010/10/04 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
妊婦犬シルヴィー 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる