『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれてから6日経ちました

<<   作成日時 : 2010/10/31 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

はやいですね〜
もう仔犬ちゃん達、産まれてから6日

こんなお顔が赤くて白鼠ちゃんみたいだったのが
画像


2匹はコロコロちゃんに変身しました
画像


まるで飲み過ぎて寝てしまったオヤジみたいね〜
毎日、食っちゃ(飲んじゃ)寝、食っちゃ寝してる
特に、チビっちょいのが2匹いると
ドッシリして大きく見える…

弱い2匹は、最初の2日でかなり体重が減ってしまって

まだまだ産まれた当時の体重に戻ってないんです
28日に、獣医さんに相談して
27日から2時間から4時間おきに哺乳をしていたのを
1時間から2時間おきにシリンジで
お腹がパンパンになるまで哺乳する事に
切り替えました。

さすがに夜中は4〜5時間開いちゃうけど…

本当にちょっとずつだけど、確実に体重が増えてます

ミルクも見直して
核酸の入った栄養が高いものに切り替え
成長スピードが上がるようにしています


あ…そうそう
28日に我が家にいる間の仮のお名前付けました

弱い子ちゃんが心配なので、姓名判断プラスハーブの花言葉で選んで付けてみました

長男は「パセリ」くん 
 花言葉は、お祭り気分、勝利、愉快な気持ち
 一番大きいし、みんなを楽しませてあげられる子に育ってほしいということで

二男は「タイム」くん
 弱い子の1匹
 元気に育ってほしいという願いを込めて
 花言葉が活発、行動力だったので選びました
 
長女「アニス」ちゃん
 スターアニスというハーブから
 スターアニスの花言葉は活力なんですよ〜
 この子も弱い子ちゃんなので、元気になってほしい願いから

三男は「ミント」くん
 スペアミントの花言葉は思いやり、情の温かさ
 ペパーミントの花言葉は熱烈、気分の温かさ
 優しいワンちゃんに育ってほしいと思ってね


さてさてこれからどんな子に育つかしらね


ここ数日で色々あって

アニスちゃん、一時、哺乳も拒否するまで弱って
どうしよう…と悩んで
あっちこっちマッサージしていじってみたら…

ただ単に、うんPが詰まっていて
ミルクを飲みたくても入らなかったみたい
オチリを脱脂綿で刺激して出してあげたら
その後ガッツリ飲む飲む

シルヴィーママさん
どうやらウンPを出してあげる処理はオヘタなようです

アニスちゃんは、お腹パンパンになると
フト、力が抜けてそのまま寝ちゃいます
数日前のアニスちゃんのアップ…まだまだ産まれた当時の顔
画像


ママ心配
画像



可愛いでしょ?
画像




元気なこは白熊の小型バージョン
写真は今度ね


子育て上手なシルヴィーちん
一時育児のノイローゼ?になったのか

仔犬ちゃん達が一斉に鳴き出すと
シルヴィーちんも鳴き出す

たぶん、仔犬が何で鳴いているか分からなくて
「ママも鳴きたい気分よ〜」って
なっちゃったんだろうね
単に排泄したくて鳴いてるんだけど…

ちょっと仔犬と離す時間作ってあげたり
排泄手伝ってあげたり

気分転換できる状況を作ってあげたら
やっと落ち着いて様子をみれるようになってきた

最近は少しコツも覚えたし
画像


時々別宅(他の寝床)に避難して仔犬を見守る余裕まで



初めての出産で
帝王切開で突然目の前にいたんだからしょうがないよね

画像


そうそう、仔犬ちゃん
全部飼うの?って聞かれているけど
弱い子ちゃんが落ち着いて、ある程度先が見えたら
何匹になるかわからないけど
新しいご家族さん探します



とりあえず、幸せを掴む子に
頑張って育てます〜

仔犬ちゃんが元気に育つように応援よろしくです〜

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほえぇ〜
可愛い
この可愛さはKaOちゃんの努力のたまもの
ありがとうKaOちゃん
何だかそう言いたくなります
本当に本当に赤ちゃんの居る家庭が羨ましいです
私も私も仔犬の世話したかった…うちの姫様は赤ちゃん産めない身体だったからしょうがないんだけど(T_T)
こうやってシルたんの赤ちゃん日記読めて本当に嬉しいです
大阪のババもいつも見守ってますからね(・ω・)/
カラ
2010/10/31 20:10
みんな元気でよかった。
大きさが随分違ってしまって、ちと心配やけど、お乳飲んでくれて、体重も増えてるみたいやから、多分大丈夫でしょう。
2枚目の写真のコメントを見て、思わずjiijiを思い出してしまいました(笑)
neko
2010/10/31 20:19
飲み過ぎて寝ちゃったオヤジちゃん、可愛い(*^_^*)
ほんとコロッコロ〜
自分で起き上がれる?って心配になっちゃいます(笑)
名前、可愛いですねぇ〜
タイムくん、アニスちゃん頑張って!
kaoさん、1時間から2時間おきの授乳大変ですが、ほんとに頑張ってくださ〜い!
寒くなって来たので、疲れと寒さで体調崩さないように気をつけてくださいね(*^_^*)
もっちママ
2010/10/31 23:18
金曜日は、突然のお電話ごめんなさい。
みなみちゃんとは10年来のお付き合いなんです。驚きと嬉しさで興奮しちゃいました。。
パセリ君、お腹パンパンで可愛いです〜
これからだんだんと肉球、お鼻が黒くなったり、お目目が開いたり、お耳がたれ耳からたち耳に、兄弟喧嘩が始まったりと
ずっと見ていてもあきないですよ。。
タイム君とアニスちゃんも頑張ってね。。
KaOさんも頑張ってください〜
kyoko
2010/10/31 23:40
徐々に成長楽しみですねw
弱い子ちゃんもhahaさんとシルちゃんの努力のお陰で強い子ちゃんになりつつありますねw

もうめっちゃ、シル家族にぞっこんですw
私ももう一匹なんて思っちゃうほど、かわいいですね
ぷにょん
2010/10/31 23:47
シルビィーちん、かわいいベビーちゃんたちに恵まれましたね
KaOさんの努力の賜物
シルビィーちんがすっかり落ち着いた母の顔になっていて、とてもやさしい目していますね
願いがこもったお名前もかわいいです。みんな元気に大きくなって欲しいですね。何匹かはKaOさん家に残るのですねきっとどこかで会えるよね
ああ・・・凛に避妊させての後悔しちゃうようなかわいさだ
凛ママ
2010/11/01 07:47
カラちゃま

今もちょっとだけ心配だけど
産まれる前よりはホットしてるかなぁ〜

産まれる前から、
産まれたばかりの白鼠ちゃんの哺乳まで出来て幸せかもね。
無事に産まれてきてくれた事を感謝しながら
一生懸命育てるよ〜

ブログで、みんなに可愛いなぁ〜って思ってもらえて幸せな子達ですよ
KaO
2010/11/01 14:23
nekoちゃん

やっぱり好きなだけ飲んで寝てられる子と
哺乳で大きくなろうとする子と差が出ちゃうね。
交配2回しているから、授精した日も2日違うせいもあるかも〜って!

jiijiっぽいと思いながら写真載せたのよ(笑)
KaO
2010/11/01 14:26
もっちママさま

オヤジくん…アッ!パセリくんなんですけどね
可愛いんです
一匹だけいつもママにしがみ付いているからコロコロ
たまに起き上がれなくてギュウギュウ言ってもがいてますよ(笑)
当分授乳生活ですが、体重が少しずつUPしていくのが嬉しいです
KaO
2010/11/01 15:04
kyokoさま

いえいえ〜ビックリでした

パセリちゃんは2日目から少しずつ肉球が黒くなってきて
こんな早く黒くなるのかとビックリ〜
朝起きる度に小さい2ワンと大きさの差が出てきてちょっと焦ってしまいます
大きい子は夜中でもオッパイ飲んで「チッチしたい!」って大鳴きして起こしてスッキリしたらまた飲んで寝る…大きくなるのが早い訳ですよね〜

大きい子も小さい子も可愛いです
KaO
2010/11/01 15:32
ぷにょんさま

毎日成長するので楽しいです

アニスちゃんとタイムちゃん、哺乳だと
なかなか大きくならなくて…
焦らず少しずつ大きくしていくしかないかなぁ〜なんて思っています。
シルヴィーママぐらい大きくなってくれたら
万々歳
KaO
2010/11/01 15:36
凛ママさま

シルヴィー写真では落ち着いているように見えますが…
仔犬が一斉に鳴き出すと逃げ出す新米ママさんです(笑)
2匹が弱かったので、姓名判断まで調べちゃいました
本当は1匹だけ残す予定だったんですが…
これからどうなるか…

仔犬ちゃん見ると、うちの子にも産ませてあげたいなぁ〜って思ってしまいますよね
KaO
2010/11/01 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
産まれてから6日経ちました 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる