『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS デブリ〜ン

<<   作成日時 : 2010/10/11 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルヴィー順調です

っていうか順調すぎ?

っていうか過保護すぎ…らしい


5.5sの体重が…40日目で6.1sに

41日目のシルヴィー
画像


42日目のポンポン
画像


大きいでしょ?
横にも広がってきたんだよ
画像


35日〜40日前後に胎子も成長するけど
胎盤と子宮が急激に成長する時だという事で
確かにお腹もポニョポニョしてきた


45日目の昨日、体重計ったら6.4s

そんなに増えるもん?


昨日、ハートフォードのメルママさんが電話をくださったので
ちょっと相談。

やっぱりデブリン過ぎみたい…

お腹の子が少なかったら
大きくなりすぎて出てこれなくなっちゃう

そりゃ〜アカン

胎子の数が多くても
これからいくらでもリカバリできると言う事だから
ちょっと増やしていた餌を減らしてパピー用の餌も少し減らしてみた

お散歩もいつものコースにしましたよ
抱っこしてモードでも、抱っこしません

これから胎子の成長スピードが増す時期だから
仔犬ちゃんがママの余ってる栄養を吸収してキュッとしまってくるかな?
画像


今朝は黄色い胃液をゲーしたけど

でも、消化がちゃんとされている証拠と言う事で
問題ないらしい

可哀想だから気持ち餌を増やしたけど
パピーフードが少ないせいか
すぐにお腹が一杯になってしまうせいか
ちょこちょこ自分で調整しながらご飯食べてる


今朝(46日目)、体重計ったら5.3sじゃなくて6.3s(間違えて書いちゃった(汗))


食欲も増すみたいだけど
やっぱりパピーフードが少ないと美味しくないのかな?



ここで一応、お産箱を用意
画像


時々入ってお休みしてる
画像


お産箱でも、いつもテレビを観てるベットでも
画像


どっちでも好きな方でお産が出来るようにしました



今日はハートフォードのオフ会
本当は妊婦さんシルヴィー連れて参加する予定だったけど
トイレの回数も増えてきているから
お家でまったりする事にしました

今度は2匹で参加だよ〜


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シルヴィーちゃんのお腹
大分大きくなりましたねぇ。。
ララも8匹入っていた時はお腹パンパンで
後ろから見ると三角形になっていましたぁ。。
何頭入っているのか楽しみですね。。
kyoko
2010/10/11 20:12
kyokoさま

もう、ポンポコリンなんですよ〜
でも、体重の増加も早すぎるようで、ちょっと過保護にしすぎているかもしれないです。

ララちゃん、8匹?!
凄すぎる〜

シルヴィーちん、何匹入ってるか楽しみです〜
触ってみると、左の方が若干大きいような…奇数入ってるかも
KaO
2010/10/11 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
デブリ〜ン 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる