『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月25日産まれました!〜陣痛から出産まで〜

<<   作成日時 : 2010/10/26 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

一昨日の夜、シルヴィーちん落ち着きがなくなりました…
伏せをしてるのも辛くて手足をクッションに置いて楽な姿勢をさがすシルヴィー
画像


お腹もパツンパツンっていうか…
ぷにょぷにょ
画像


妊婦に疲れてます…って感じになってきた(笑)
画像

おなかの おもみに つかれたです

夜中、何回も起こされて寝不足ぎみに…

朝方4時ごろガリガリ…ハアハア
(半分寝ぼけてたけど、3時頃からハアハアしてたような…)

小刻みに震えるし…

これって陣痛?

様子をみていたら
ず〜っとハアハアしているし、震えてるし
寒い訳じゃないよね?


って事で
朝、7時半に獣医さんの留守番電話に録音

獣医さんから折り返し電話が来て、現在の状態を伝える

haha:横になってハアハア
    ガリガリしてハアハアしてます〜

仔犬が下の方に移動している状態ですよ〜
午前中に1匹は生まれるでしょう〜との事

その後、ハートフォードのメルママさんにもメール

メルママも連絡をくれて
まだまだ微弱陣痛だと教えてもらう
そのままだったら、お昼頃、獣医さんに連絡した方がいいですよ〜
ってアドバイスもらって

生まれるだろうと待つが…

hahaの食べる朝ごはんに興味深々だし…
画像

おいちそうですね〜

場所を移動してテレビも観てる
画像



そんな場合じゃ〜ぁ無いはずなんだけど?


ブルブル震えて、ハアハアしているんだけど
いくらたっても生まれない
画像


水を飲んでゲー、ちょっとうろちょろしてゲー
痛くてそうなるらしいので
辛いんだろうけど…

獣医さんから様子はどうかと電話がきても

「変わらないんです…」しか言う事ないし…


いつ産まれてもいいように
色々用意してるんですけど?
体重とか、チェックする用紙まで作ったんだけど?

それでも変化ないまま時間が過ぎる…

っていうか、少し震えてるけど、だんだん息も正常に…
画像


なんじゃ?

って事で、お昼前に「陣痛治まってきちゃったんですけど〜」って獣医さんに電話

開けちゃった方がいいのかなぁ〜
刺激したら陣痛起きるかなぁ〜
という事で、獣医さんに連れていって確認してもらう事になって
タクシーで飛ばしてく

尻尾振って出かけるのルンルンだし
普通に歩く余裕のシルヴィー

あんた本当に陣痛来てるの?

キャリーバックの中で小刻みに震えてるし、
やっぱり陣痛は来てる

病院に着いて
先生、子宮に指入れて確認
シルヴィー「キャン!」

先生:子宮口は少し開いているけど…
    この子痛みに弱い子かな?

haha:痛い思いした事ないから…わからないかも〜


指を入れてもイキム感じもないらしく


自然分娩させたいのもあったけど
これ以上時間かかってしまうと
仔犬も弱ってしまうので
帝王切開に切り替えました

ホルモンバランスが崩れるのも心配なので
子宮は残す方向で…

12時頃預けて2時過ぎに電話が来た

手術は無事に終了!
やっぱり帝王切開してなければ仔犬ちゃんは死んでたかも…
って状況でしたよ

シルヴィーの赤ちゃんは
一姫四太郎でした
すいません…数学できなくなってる私…一姫三太郎です(汗)

ただ、全て喜べる状況じゃなくって…
2匹が弱い事が発覚
育つかなぁ…育てばいいけど…
画像


とりあえず、シルヴィーと仔犬ちゃん達は頑張りました。
心配してくれたり、応援してくれた方々に感謝です
有難うございます!
帝王切開の痛みにも耐えて
シルヴィーちん子育て頑張ってます!
仔犬たちの事は、また次でね




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、琥々郎hahaの宗次郎です。
(HNは「宗次郎」なんです。。。)

シルヴィーちゃん、出産おめでとうございます。
無事に生まれたようでよかったですね!
私も、琥々郎のお姉ちゃんの出産&琥々郎の兄弟の誕生ということで、とても嬉しいです!

これから大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
成長記録、楽しみにしています!
宗次郎
2010/10/26 12:43
シルヴィーちゃん、おめでとうございます!
無事生まれて良かったですね〜。
ハラハラしながらブログを読んでいました。
シルヴィーちゃんも初出産頑張りましたね。
シルヴィーママさん

これからいろいろ大変でしょうけど頑張ってくださいね。応援しています。たっぷり社会化をさせてあげてくださいね。
Erina
2010/10/26 16:34
おめでとうございます!
ついこの間まではオコチャマ!?だったのに
もうママになったのですね(^^)
シルちん、子育てちゃんと出来るかなぁ〜??
楽しみですねー!
塾長!
2010/10/26 18:57
シルヴィー家の皆様
出産おめでとぉ〜です。
落ち着いたら可愛いコちゃん達を見せてください。
中野のウエスティー指数がぐっと上がりましたね。
めでたいから今晩は飲むぞぉ〜♪

KaOさん、パパさんお疲れ様です。
はる家
2010/10/26 20:34
シルヴィーちゃん♪おめでとう!!良く頑張ったね!!
パピーちゃん、超可愛い!!
これから賑やかになりますね〜

KAZU
2010/10/26 21:18
シルヴィーちゃん&ご家族様
赤ちゃん誕生おめでとうございます
子育て大変ですが頑張ってください。
メルママ
2010/10/27 01:48
シルヴィーちゃんKaOちゃん本当におめでとうございます♪色々有って大変な思いもしたでしょうが、帝王切開で無事出産できて良かったホッ(^。^) シルたんも痛みに耐えてママしてて本当に偉いね★小さい白大福を見てニマニマしてます♪毎日赤ちゃんを見れる事本当に羨ましい(^w^)うちも欲しかったぁ〜赤ちゃんがおうちに居る事も選ばれし縁だなって思います♪子育て大変でしょうが、体調気を付けながら頑張って下さい!特に寒くなったので気を付けてよん♪とにかくとにかく♪おめでとう♪
カラ
2010/10/27 07:56
宗次郎さま

有難うございます〜

すいませんね〜
産まれて一年もたたない琥々郎くんを
おじさんにしちゃいました(笑)
パパも一緒で不思議な関係ですが(笑)

ちょっと大変ですが、せっかく我が家に産まれてきてくれたので
頑張りますよ〜
KaO
2010/10/27 12:15
Erinaさま

有難うございます〜

お腹の中で立派に育っていたので
出産が心配でしたが…
2匹は弱いものの母子共に無事だったので嬉しいです。
この子達はどんな社会勉強をするんでしょうね〜
個性が出てくるのもこれから…楽しみです
KaO
2010/10/27 12:55
塾長さま

有難うございます〜

この間まで子供だったんですけどね。
しっかりママさんしてますよ〜

今度はちっこいのも連れていくので、可愛がってくださいね〜
KaO
2010/10/27 13:03
はるパパ・はるママさま

有難うございます〜

ちっこいママがでっかい仔犬ちゃん産みました〜
是非、見に来てくださいね〜

可愛いパピーの写真どしどし載せるので、うちのパピーを肴に美味しい飲んでくださいね〜
KaO
2010/10/27 13:08
KAZUさま

有難うございます〜

うにうにうにうに、目が見えないのに良く動きます。
ママさん場所替え大変ですよ(笑)

当分、24時間賑やかですよ〜
KaO
2010/10/27 13:12
メルママさま

有難うございます〜
お忙しいのに、色々アドバイス頂いて感謝です
2匹は心配だけど、仔犬は可愛いですね〜
ウエンちゃんの子だけあって、シルヴィー子育て上手ですよ〜
いいママさんです
KaO
2010/10/27 13:16
カラちゃま

色々有難うね〜

シルヴィー偉い子ちゃんよ〜
たまに息抜きしてるけど(笑)

全てはご縁だね〜2匹が弱い子で
最初戸惑ったけれど、何があってもヘコタレない
私だから大丈夫よ
ちょっとここ2日、2匹だけ体重が減ってきてるので本気モードで頑張ります〜
今日は、2匹も満足して良く寝てます
KaO
2010/10/27 13:21
おめでとうございます〜〜〜〜
旅行から帰ったら出産報告の最初がよめるかな〜〜〜、なんて気楽に思っていましたら。。。なななんともう生まれたとの嬉しい日記

hahaさんご苦労様でした。ともかくシルちゃんと可愛いお子達が元気に育つのを楽しみに祈ってます。

今年の立川オフ会ではお会いできないですね(ちょっと残念)

がんばってくださ〜〜〜い

ぷにょん
2010/10/29 00:09
ぷしょんさま

ごめんなさい〜こちらのコメ確認遅れちゃいました〜

有難うございます〜

オフ会、参加する予定でいたんですが、
仔犬ちゃんが弱い子ちゃんの哺乳があるので
今年も残念ながら不参加になっちゃいました…

楽しんできてくださいね〜
KaO
2010/10/31 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
10月25日産まれました!〜陣痛から出産まで〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる