『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ダァー&出来事

<<   作成日時 : 2010/11/02 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

パセリくん
ダァー
画像


オチッチ済んで気持ちよいの
のお顔


彼は笑わせてくれます
寝方も豪快
画像


潰されても不死身だよ
画像




いつもママにひっついて
ママのオッパイ吸いまくり
きっとオッパイの70%は彼が吸ってるんじゃないかな

こっちはミントくん
画像


パセリくんに追いつけ追い越せと
せっせこオッパイ飲んでます

この2匹は夜中でも
チッコだちて〜ってキャウキャウ
早く自力でチッコできるようになってね



心配なのはこの2匹
画像



まだまだママの顔の上に乗れちゃうサイズ
なかなか大きくなりません

危なかったのが昨日
お買い物に行っていってhahaが留守の間に
タイムくんが外にコロンチョンしちゃったらしく
部屋に戻ったら
お小屋の前のビニールシートで
もぞもぞ白い芋虫くんが動いてたからビックリ

そのうえ、シルヴィーママちゃんが
ミルクを湯煎していたタッパの容器をひっくり返して
盗み飲みしてたからシートがビッチョビチョ

タイムくんもほんのり濡れている
水で濡れちゃったの?
ママが戻そうとして舐めて濡れてるの?

シルヴィーママは悪い事したの分かっているから
小屋の中に逃げて知らん顔
パセリくんがオッパイ吸ってるし

焦ってタイムくん拭いて、ゆたぽんで温めて…

タイムくん
この日はミルクの飲みも悪くて、お腹もパンパンのまま

前日にブリーダーさんのメルママさんが仔犬ちゃん達の様子を見に来てくれて
運Pマッサージ伝授してくれたので
一生懸命マッサージ
マッサージすること数分
沢山の運がザックザク
(食事中の方ごめんなさいね〜

まだまだ駄目なhaha…
体重増やす事ばかり考えてた事に反省

命が一番!
体重2番!だよね
画像





前後しちゃったけど
10月31日にハートフォードのメルママさんが
わざわざ戸塚から見に来てくれたんです
弱い2ワンのミルクの哺乳
仔犬ちゃんの爪切りまでしてもらちゃっちゃいました

シルヴィーママちゃんも
hahaも運P処理がオヘタなので
マッサージの仕方も教えてもらいましたよ

教わっていたおかげで
タイムくん元気に戻りました

有難うございました


実は、2日前から胃がキリキリしてました
家の事と、仔犬ちゃんの事で心配事が溜まってたのかな〜
でも、メルママさんのおかげですっかり治っちゃいました

結構頑丈なhaha
今日も頑張ります!


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日気になっちゃって覗きにしています。。
少しずつでも元気になって良かったです。

我家はララがぺロぺロまんなので
そんな心配は要らずにいましたが。。
母犬がペロペロするのは排泄物の始末だけじゃなくて、出してあげていたんだね。。
タイム君のお○ん○んの周りにシルヴィーママの好きなものを置いたら、なめなめしてくれるといいのにね。。
頑張ってね。。
kyoko
2010/11/02 15:36
Kaoさま先日はお疲れの所
お邪魔しました。
シルヴィちゃんもKaoさんもちっとも
ダメじゃないですよ〜
初めての子育てなのにこんなに頑張って
すごいですよなかなかできるものではありません。最初はみんな
体重◎グラムの増減に泣いたり笑ったり
今はとにかく哺乳、保温、排泄で後は
見守るしかありませんが今週末から
来週には早い子は目があきますしその次の週には
離乳が始まります。
おしっこもズリズリしている内に自分で
しちゃいます。
もうちょっと、もうちょっとよ〜〜
メルママ
2010/11/02 16:17
毎日が苦労の連続
でもその苦労は幸せの苦労だね
ワンコの赤ちゃんはほっといても大きくなるイメージだけど、全然ちゃうよね(汗)
ちゃんと見て無いと小さい命は危険にさらされてるんだね
どんな赤ちゃんでもママが頑張るから大きくなれるんだね
シルたんは大ママ(KaOちゃん)が居て本当に良かった!
大ママ胃の痛みなんざ吹き飛ばし頑張っておくれやす〜皆応援してるじょなもし〜♪
カラ
2010/11/02 18:41
kyokoさま

コメ遅くなってすいません

少しずつは大きくなってきているんですが
(大きいの2匹は安心)
小さい子ちゃんは、まだ産まれた時の体重まで戻っていないんです
少しずつ、少しずつ、プラスにはなっているんですが…まだまだ頑張るのみです〜

シルヴィーちん、オチッチはなんですが、運Pは駄目…
刺激してあげるとオチッチ簡単に出るんですよ〜
若いのに運を貯め込んじゃうアニスちゃんとタイムちゃん…これは大変です。
すっかり私が運係です〜
KaO
2010/11/04 12:03
メルママさま

いつも有難うございます〜

仔犬の世話をして勉強になる事って沢山ありますね〜
大変だけど、幸せですよ

大きいこ2匹はズリズリチッチも少しできるようになってきたみたいです
立派な運も、シルヴィーの背中についていて
一部黄色くなっちゃいました
KaO
2010/11/04 12:11
カラちゃま

シルヴィーママちゃんが子育て上手なので、(運P以外)ちょっと楽なのかも〜
弱い2匹もペロペロ舐めたり、他の子と一緒に世話してくれるし、哺乳で連れていっても怒らないし、戻した時もペロペロしてくれるの。
もうちょい、もうちょい、頑張りますよ〜
KaO
2010/11/04 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ダァー&出来事 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる