『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の…

<<   作成日時 : 2010/11/08 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

立川ウエスオフ会お留守番組なシルヴィー家
画像


行く予定だったオフ会、お留守番組になってしまったので
New KaO石鹸とアロマのクリームのセットを
5個、プレゼントとして出しました

誰がゲットしてくれたかな〜
喜んでもらえて、ワンちゃんに役立ったら嬉しいなぁ〜


週末金曜日と土曜日
チビチビ2ワン命の危機でした

金曜日にシルヴィーちん抜糸だったので
元気のないチビチビ2ワンを一緒に連れて行って診察
皮下にぶどう糖を注射してもらって
タイムちゃんは特に酷かったので
カテーテルでぶどう糖を胃に直接入れてくれました
カテーテルを入れている途中で反応が無くなって、死んでしまったかと…
もう、駄目かもしれないですね…なんて先生と話して
お家に帰ったら

タイムちゃん、せっかくカテーテルで入れたぶどう糖
全部下から放出…

チビチビ2ワン
小さい段ボールに移して
保温、保温、保温…
ママが居なくて寂しいだろうから、
ウエスのぬいぐるみいれてあげました
画像

オチリを見せてるの誰?

タイムちゃん、体温は低いし
この日が最後かと思って泣きましたよ

そして、土曜は土曜で今度はアニスちゃんが
元気無くなって食事を摂らなくなったので
素人判断でポカリを温めてあげたら
今度はアニスちゃんが下から放出…
この日はこの日でアニスちゃん最後かと思って泣きながら
ちょびっとずつ哺乳

いつも勢いよくシリンジをほおばるアニスちゃんなんだけど
前日にどうやらお口の中を怪我してシリンジに血が…
それもあってさらに飲みにくくなってる

毎日、毎日
いつかは何か良い方法が見つかるはず
そのヒントをこの子達が教えてくれるはず…と
自分をはげましながら哺乳して13日目の昨日…

見つかりました〜

究極の哺乳器

じゃ〜ん!
画像


シリンジの先に、哺乳瓶のゴムの口を少し大きめにカットした物を付けましたよ


も〜ぉこれが飲みやすいらしく

アニスちゃんはまだ不調だけど

死にそうだったタイムちゃん
飲む飲む〜お腹もプックプク〜
画像



おいちく飲めて
腕の中で寝ちゃいます

画像

左がアニスちゃんで右がタイムちゃん

産まれてはじめて
飲み心地良く飲めたみたい


アニスちゃんは
まだお口の中が痛いのか
調子が悪いのか唸る時もあったりして心配
それに、お口以外にオチリの*もちょっと切れてるみたい
若いのに…
イヤ…擦り方が強かったのかも(反省)

オチリはアロマの鎮痛・抗菌作用のある
クリームでも作って塗り塗りでもしてあげましょう〜

とにかく命が尽きるかと思って
涙した2日間
ちょっと光が差し込んできたかな…




チビチビ2ワンがこんな感じなので
いつどうなるか分からない状態…
石鹸の発送とか、メールのお返事とか
遅れがちになってますが
どうかお許しください〜

オフ会のプレゼントに出したKaO石鹸は
近々アップするのでお楽しみに〜
というより、よろしくお願いします


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜(ToT)
私が遊びほうけてる時
KaOちゃんは小さい命を救ってたのね…本当にありがとうございます<(_ _)>
もう知らぬとは言え…何と申して良いやら(泣)
でもKaOちゃん究極の哺乳器発明して良かった〜★
本当にこれで沢山ミルク飲めてってらいいなぁ♪
んで体重も増えてしっかり成長して欲しいです(*^人^*)
頑張れタイムちゃん
頑張れアニスちゃん
頑張れKaOちゃん
カラ
2010/11/08 07:39
おおっ
究極の哺乳器
必要は発明の母、最後に愛は勝つですね
がんばれタイムちゃん、アニスちゃん
負けるなKaOさん
凛ママ
2010/11/08 18:51
こんばんわ〜
ブログへは、はじめましてで〜す
我が家も立川に行かれない組でした(涙)
タイムちゃんもアニスちゃんも本当にまだまだ小さいですがKaOさんの沢山の愛情によって支えられているから、絶対頑張ってくれると思います
不規則な生活になりがちですが健康崩されませんように。
ミント一家(パパ)
2010/11/09 00:27
カラちゃま

さすがに死んじゃいそうで、ヘコタレテましたが…
生きようとする力って凄いね〜

哺乳器ブカッコウだけどいいでしょ(笑)
おかげでタイムちゃん、産まれた時より
体重増えた〜
後は、アニスちゃんだわ〜頑張るよ〜
KaO
2010/11/09 00:29
凛ママさま

無理矢理注射器の本体を哺乳用に使用しているから無理があるんですよね〜
固いの嫌いって仔犬ちゃん、うちの子だけじゃないみたいですよ〜
うふふ愛ですよ、愛
頑張ります
KaO
2010/11/09 00:35
ミントパパさま

あら!立川に行かれない組だったんですね〜
ウチも白犬三昧2年オアズケです。
タイムちゃん、アニスちゃん、今週でこの先どうなるか考えなきゃいけないみたいで…
不規則な生活も慣れた頃なので、さらに気合い入れていこうと思ってます
有難うございます〜
KaO
2010/11/09 00:39
この間の土日は大変でしたね〜
絶対立川は今年は無理だろうな〜とは思っていましたが、本当に子育ては大変ですね〜
kaoさん是非皆元気に育って欲しいです
それにしても注射器の先とは凄い
一杯一杯飲んで大きく育ってくれるといいですね〜
今度お会いできる日を楽しみにしてます
らっきーM
2010/11/10 14:05
らっきーMさま

弱い子ちゃんが居たので
今回は見送り…残念でした

一匹はお星さまになってしまったけれど
あと3匹は無事に育ってほしいです

こちらこそ〜楽しみにしています
KaO
2010/11/11 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
究極の… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる