『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい事嬉しい事

<<   作成日時 : 2010/11/11 12:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

アニスちゃん、頑張っていましたが
昨日、11月10日17時55分
とうとうお星さまになってしまいました

画像




お鼻もまだピンクの部分があって、点、点って
2個も黒い星を持っていたアニスちゃん

3日前、病院に行って
昨日、状態が悪化したので
お休みで外出中の先生に電話して
緊急で夕方に診察のお願いをしていましたが…


夕方、電話が来たらいつでも出られるように
保温しているバックに入れてあげていたけれど
心配で、すくいあげたら指をチュパチュパ
ミルクでもほしいのかと思って急いで用意しようとしていたら
最後の挨拶をして掌の中でお星さまになりました

悲しい念いをしてしまうのは、生きものを飼っている宿命
出来る限りの事はしたつもりだけれど
ああすればよかった、こうすればよかったと
必ず後悔はついてきます

初めての繁殖で
初めての試練
大変だって分かっているから
ハードフォードのメルママさんが
こちらで面倒みましょうか?って
優しい言葉をかけてくれたけれど
自分で面倒をみる決意をして頑張ってみました

未熟者だったけど

自然にしておいたら3日は持たなかっただろう命
短かった犬生だったかもしれないし
痛い思いもしちゃったけれど
愛情一杯に育てた16日間

生きてもらいたいから
昨日は入院させてでも…って考えたりしたけど
掌の中で見送ってあげられてよかったって思ってます
痛い思い沢山して、ママの元から離れた場所で逝っちゃったら可哀想だものね。

手のかかる子ほど可愛いっていうけれど、
本当に可愛かった…

このところ、子育て楽しめているんだろうか?って
考えていた時もあったけれど
アニスちゃんが居なくなってしまって
寂しいし、悲しい…

忙しかったけど、楽しかったなぁ〜


今までは、スクスク育った子を我が家に迎えていたから
知らない事だっただけで
産まれた子全てが元気な訳では無くて
我が家の子のように生まれ持って弱い子もいるんだよね
悲しみも受け止めて、繁殖してくれているブリーダーさんは
改めて凄いな〜って感じています

メルママさんは私にその念いをさせてしまったと
心を痛めてくれているけれど
メルママさんのアドバイスがなければ
お腹の中で仔犬達は死んでしまっていたし
可愛い仔犬を育てる事もできなかったし
感謝、感謝です

いつかは我が家の子に仔犬ちゃんを産ませたいって願っている人も沢山いると思うけど
悲しい出来事があるかもしれないし
親犬に代わって子育てをしてあげなければいけない事もあるかもしれない

もし、考えている方が読んでくださっていたら
出産経験のある飼い主さんのお話だったり
ブリーダーさんのアドバイスだったり
獣医さんのアドバイスだったり
沢山の情報を入れて、色んなパタンを考えて繁殖してほしい

1匹でも弱い子が居ると
自分の時間、家族との時間も犠牲にしちゃいます

だけど…確かに愛犬の子は可愛いし
哺乳も苦にならない
私、個人的には、ヨチヨチ赤ちゃんも可愛いけれど
芋虫ウニウニ状態の赤ちゃんも可愛いです

まだまだ悲しみは大きいけれど
うちには哺乳や排泄の処理が必要なおチビちゃんがいるから
頑張りますよ〜



それから

嬉しいお話は
アニスちゃんが亡くなった後
ミントちゃんのお目目が開きました
画像


パセリちゃんの方が大きいから
パセリちゃんが先かな?
なんて思っていたんだけど
パセリちゃんに踏みつけられて
下敷きにされて
たくましく育っていたんでしょうね

きっと、アニスちゃんの分まで
沢山色々見て、経験して
楽しい犬生を送る事でしょう〜

目が開いた事で世界が変わったようで
まだはっきりは見えてないだろうけど
今朝はシルヴィーママを追いかけてウニウニ移動して
シルヴィーママの顔をバシバシ

ん?シルヴィーと一緒にテレビ見てくれるかな?

ミントちゃん一歩前進

そのうちシルヴィー別宅に逃げ込んでも
追いかけられちゃうよ〜
画像


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしてなくて
ただ傍観者のカラでしたが
ブログ読んで
泣けて泣けてしょうがないです
本当に悲しいし寂しいね
でも本当に良く頑張っての結果だから
素晴らしい努力だと思ってます
ありはとうございました
アニスちゃん綺麗に輝くお星様になるんだよ
カラ
2010/11/11 14:22
私も涙が止まりませんでした。
生きてるって本当に色々で、色々背中合わせ。。
でも、よわよわちゃん達が体重が減ったりした時に「持つかな;;」と心配しましたが、よくここまで命を咲かせてたなって。生まれて生きようとしたから名前までもらって、本当に良く頑張ったと思います。
hahaさん 立派です。

アニスちゃんの分みんなに愛情注ぐ、シルちゃんとhahaさんに大きなエールを送ります。
ぷにょん
2010/11/12 00:43
☆カラちゃま

コメ遅くなっちゃってゴメンネ
昨日、土にかえしてあげましたよ
私なりに頑張ったから、後悔はしない…
反省するところは反省して
チビチビ隊で残っているタイムちゃんが成長するように頑張るよ〜
きっと今頃アニスちゃん輝くお星さまになってるよ♪
KaO
2010/11/13 01:35
☆ぷにょんさま

コメ遅くなってしまってごめんなさい〜
体重の減りが酷くて、戻すのがこんなに大変なのかって感じる日々でしたよ
ダイエットして、戻るのは簡単なのにね〜

生きてほしいという願いから、お名前付けたんだけど…残念
でも、16日間生きた証です
KaO
2010/11/13 01:42
今頃のコメ失礼します
ちょっとブログチェックを怠っていて後ろのブログで「アニスちゃんの分も・・・」という行で「??!」と過去に戻ってみてアニスちゃんがお星様になったこと知りました。
朝から号泣・・・
最後までがんばったアニスちゃん、最後まで寄り添ったKaOさん、たら・・・れば・・・は数々あるかもしれないけど、アニスちゃん最後まで愛情いっぱい受けて幸せだったと思います。お空からみんなのこと見守ってくれるね
凛ママ
2010/11/17 09:20
☆凛ママさま

いえいえ〜コメ有難うございます。

そうなんです…もう、涙涙涙で、沢山泣きました
どうしても…れば…はつきものですね。
今は時々タイムちゃんをアニスちゃんに間違えちゃいます
いつまでもクヨクヨしていても、生き返る訳でもないし…
残っている子達を幸せにしてあげる事が、私にできる事かな?なんて思ってます
KaO
2010/11/18 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
悲しい事嬉しい事 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる