『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けてしまいました…

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

年末にブログを書こうと思っていたら
あっ!と言う間に年が明けてしまいました…
大掃除もまともにできなかったので
お正月が来た気がしない…
とりあえず、正月飾りだけ済ませて迎えたお正月ですが…

明けましておめでとうございます。
今年もチビルヴィーブログをよろしくお願いたします〜



新年早々、去年のお話になちゃうけれど

先月の22日にTheDogの撮影があって
(載るとしたら2014年〜だそうですよ)
ハートフォードのメルママさんが連れていってくださって
メルママさんトリミング付きの写真撮影しました

パセリちゃんがカットの時に大暴れ〜
トリマーさん泣かせ決定!な瞬間を見せられて
獣医さんの言っていた通りでした
そして、にゃんと、あのチビチビちゃんまで
撮影してもらいましたが…


撮影中お鼻からミルクが…

カメラマンさんの足元には、ティッシュが山積み(苦笑)
どうにか可愛く撮れているといいなぁ〜

画像

撮影待ちのチビチビちゃん…ぬいぐるみの足の間で寝てます…


その後、23日に
ミントちゃんの飼い主さんが決まりました

見に来て頂いた方、
お話があった方、数名いらして
みなさん良い方ばかりで
悩んで、悩んで、悩んで…決めました


そして、25日にもう一つ撮影があって
その写真撮影が家族揃っての最後の写真だったんです
画像

とても素敵な記念日…

画像


その日の夜、ミント君は新しい家族の元に行きました
チビデビルが1匹でも居なくなると寂しいもので
チビルヴィー家は、寂しいクリスマスの夜になりましたが
ミント君が幸せな道を歩き出した記念日でもあります

その後、2匹になったところで
名前を決めて
(名前の話しは次のブログでね)
画像


そして、たまたま27日に獣医さんに行って
チビチビちゃんが700gを超えた話から
ワクチン接種は700gでも大丈夫という事で
翌日、義母の病院の付き添いに行く途中に預けて
注射を打った後の様子もみていてもらう事に
先生も、私も心配していたワクチンだけど…
引き取りに行くと
注射打った時は鳴いたそうだけれど
その後ずぅ〜っとテンションアゲアゲだったとの事

帰ってからもテンション上がりっぱなしの
チビチビちゃん
周りが思っているより強い子ちゃんなのかもしれないね〜

仔犬達全員1回目のワクチンも終わったし
安心して新年を迎えられると思っていたら

今度は
シルヴィーの嘔吐物に血が…
30日の夜…
酔っ払い状態で、獣医さんに電話して
タクシー拾ってすっ飛んで行きました

胃の粘膜からの出血
ストレスか、仔犬の餌を食べていて胃がもたれたか
との事
注射をして、薬を処方してもらって
やっとホッとできました
お正月前でよかった…


パセリはママのご飯が好き
自分のドッグフード食べてる途中でママのところに飛んで行く
優しいシルヴィーママは自分のを食べないで
パセリちゃんの餌を食べる…
ただ単に、仔犬の餌の方が美味しいんだろうけど…

気を付けてあげなきゃね〜

今まで獣医さんで尻尾を振っていたシルヴィーちん
出産の時の記憶がよみがえってしまったんだろうね。
ブルブル震えて診察台に乗って怯えていた…
また以前のシルヴィーちんに戻りますように



なんだか昨年は特にバタバタした年末でした

今年はどんな年になるかな?
穏やかに過ごしたいところだけど
白チビデビルがそうはさせてくれないだろうなぁ〜

画像


みなさんにとって素敵な一年になりますように

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
温かいブログでほんわかしました
ミント君が新しいおうちに行っちゃって、寂しい思いをしたでしょうが、それが又ミント君の新しい幸せに繋がると思います
どうかシルたんの子達が全員幸せで元気な道を歩きますように…(*^人^*)
それにしてもチビチビちゃん超可愛い♪
勿論パセリちゃんも可愛いけど、人つーのは小さい物に目が行ってしまって駄目ね(汗)
チビチビちゃんが可愛く今存在してるのは、全てKaOちゃんの愛の強さだと私は知っている〜
本当に頑張ったねKaOちゃん★
これからも素敵に優しいバアバで居てね♪

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します
ブログ楽しみにしてますので、一杯書いて下さいね(・ω・)/
カラ
2011/01/02 09:34
明けましておめでとうございます

シルヴィーちゃんが吐いた出来事はありましたが、シルヴィーちゃんの出産・一家揃っての撮影・ミントくんの旅立ちとkaoさんにとって思い出に残る年となりましたね〜。
あらためてミントくんの旅立ちに乾杯!(^^)/▽☆▽\(^^)


我が家のミントは出産後、お乳をあげなくてはと思い少しだけ栄養価の高いものをあげたつもりだったのですが栄養摂取しすぎて膵炎となってしまい入院へ…ォ
出産後のシルヴィーちゃんはどうですか?
まだまだ色々と出産前には戻ってないと思いますので見ててあげて下さいね〜(o^o^o)

チビちゃん達の名前も楽しみです。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
ミント一家(パパ)
2011/01/02 09:53
からちゃま

有難う〜
ミント君が新しい家族のお家に行ってしまった後は寂しくて、寂しくて…
でも、幸せを掴みに行ったんだよね〜
うちの子は、みんな幸せになりますよ

チビチビちゃん、可愛くなったでしょ〜♪
やっとウエスティーぽくなってきたよ
自然だったら生きなかった子を育てる事に決めたんだから、私の責任は重大よね。
チビチビちゃんに関しては、私の力だけではなくて、みんなの「頑張って」っていう声も届いていたんだと思うよ〜。
カラちゃんにも、皆さんにも感謝だよ〜
なかなかチビちゃん達に会わせられないから、ブログで沢山会ってね
KaO
2011/01/02 14:41
あけましておめでとうございます。
昨年はシルヴィーちゃんの出産&子育てで
お疲れさまでした。
またウェンディの孫達のお顔を見せてくれて
ありがとうございました。
可愛いお孫ちゃんのこれからの
成長と健康を願っています。
また今年もよろしくお願いします。
メルママ
2011/01/02 14:46
ミント家(パパ)さま

明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします〜

シルヴィーの出来事がありましたが
思い出が沢山詰まった年になりました。

産後の母親の体調管理って難しいですよね…
ミント家のミントちゃんは入院したんですね〜
入院中、哺乳大変だったんじゃないですか?
シルヴィーは、4匹分の母乳を2匹が飲んでいたので大丈夫だったのかもしれませんね。
離乳が始まって、最近、元の体重に戻りましたが、身体がぷにょぷにょしてます。
元に戻るまでもう少しかかるのかな…。
仔犬ばかり気にしていて、可哀想な事しちゃいました
今年は、仔犬ちゃんと母犬と体調管理ちゃんと注意していきます〜
KaO
2011/01/02 15:00
メルママさま

明けましておめでとうございます。

昨年は大変、大変、大変、お世話になりました。
色々経験して、改めてブリーダーさんの偉大さを感じた年でした。
メルママさん、凄いです!
それに、ハートフォーの血筋の子は可愛いお顔しています
性格も本来のウエスの性格らしいですよ〜
メルママさんのおかげで我が家もウエスの仔犬にも恵まれました
有難うございます〜
KaO
2011/01/02 19:26
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

本当に家族揃っての写真は素晴らしかったです
今年は是非シルヴィーちゃん一家とご一緒したいな〜
あの時みたいに遊んでね
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
らっきーM
2011/01/02 21:14
明けましておめでとうごさいます。

最後に記念の写真を残す事が出来て良かった♪
ビィッツも我が家に来る前に、愛犬の友に載ったんです。あの写真は今でも我が家の家宝でリビングに飾ってます。

楽しい多頭飼い生活を満喫してください。
大変な分、楽しさも倍増。
今年もよろしくお願いします。
まゆみん
2011/01/03 00:06
らっきーMさま

明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします

こちらこそ〜お世話になりました。
家族写真、素敵な思い出になりました。
有難うございました

今度、是非ご一緒したいですね〜
チビ達、パワフルですよ
ついでにシルヴィーちんも子どもになっちゃうから収集つかない(笑)
翔ちゃんとらっきーちゃんに飛びついていくかも〜
KaO
2011/01/03 10:10
まゆみんさま

明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします

ビッツ君凄いですね〜
うちの子も周りの方のおかげで、思い出と家宝が沢山出来ます。
みんなにも愛されて幸せな子達だなぁ〜と
感謝感謝です。

いきなりチビデビルの多頭飼…
当分天使ちゃんにはなりそうにもないですが、楽しみます
またアドバイスお願いします〜
KaO
2011/01/03 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
明けてしまいました… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる