『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ノイの初散歩&ルフトワクチン接種

<<   作成日時 : 2011/01/29 11:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ノイちん26日に初めてのお散歩

お散歩といえば…

お外が怖くて歩けない〜あらカワユイ
って光景が
画像


うふふふ
ノイちゃんたらやっぱり仔犬ね

なんて思いきや

階段すたこら降りる

シルヴィーママちゃんクンクンしたとこ
真似してクンクン
画像


ついでに
「まだ嗅ぐでしゅ」ときた
画像


大物ノイ
ママが一緒だと安心なのかな?

散歩途中でプロレスのゴングが鳴るわ
側溝の鉄の格子は気にしないわ
カメラのバッテリーが無くなるわで
写真がありませんが…

とても楽しいお散歩デビューでした

そんな感じだったので
午後ソアラちゃんとのお散歩は
2ワン散歩は諦め
ノイちんのみになりました

ノイは、ソアラちゃんのお兄ちゃん、アルフィーくんが大好き
相手が嫌がっている空気が読めない…
優しいお兄ちゃんだったから何もされないけど
ガウってやられちゃうよ〜ノイ
画像


やっぱり兄弟プロレスになったけど
画像


この兄弟、いい感じ(笑)
画像


シルヴィーママが居たら大変だったろうなぁ〜


翌日は、じぃじのお弁当を持っていくついでに
2ワン散歩をしてみました
画像


よく走る事、走る事…
ばぁば大変
シルヴィーママちゃん、遅いと感じたのか
自分の綱咥えて走る
ばぁばとノイっちの
散歩をしてくれました
画像


有難う…(複雑…)

帰りには、体力余っているのかシルヴィーママちんが
ノイにちょっかい出す
プロレスかっ!


もちろん、写真撮ってる余裕ありません


絡み合いながら帰った帰り道
当分楽しいお散歩が続きそうですよ



そして、28日に、おれちゃまルフトのワクチンが無事に済みました

不機嫌ルフトだったので
ミルクボーロにレメディ付けて
レメディを舐めさせてから獣医さんへ

いつもの通り、先生が顔を見るとギャウギャウ


前歯(下の歯)が無いのを見てもらったけど
歯が無い分、歯茎がぶ厚くなってた

この間まで、何となく歯茎の下の歯らしき物体が触れたんだけどなぁ〜

まあ、食べることには問題ないし
(ちょっとお口に入れるのが大変みたいだけど…)
お口の中に障害があるので、生えてこない事も不思議じゃないという事で
大げさに考えない事にしました

ルフちゃん
一生懸命生きていてくれればいいのですよ


でも、本人気にしてるのかな?
それともナルシスト?
お家で何気に、ルフトを見ると
鏡を見てる(笑)
画像

こちらの気配を察して振り向かれちゃったけど
臨時トイレの前に鏡があるので
チッチの時も鏡を見ながらチッチしてます


トイレが無くても…
画像


充分可愛いよ〜
まあ、歯が生えてくるといいね


とりあえず、お鼻はジュコジュコしてるけど
心音も、肺も問題ないという事で
8種を打ってきました

レスキューレメディ効果か
今回はギャウギャウしないで大人しいものでした
ただ、私を見ながら打たれた注射…
帰ってから避けられたのは言うまでもありません…

これから1カ月に1回は獣医さんなので
レメディと、ご褒美が必需品になりそうですね



帰ってから
ちょっとぐったりルフちゃんを心配するママとノイ

ママがチッチ部分を舐めた後を
真似して舐めるノイ
画像


ママはしきりとルフちゃんのお顔を舐めてました

素晴らしき家族愛

ほのぼのとします


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩デビューおめでとうございまーす!
ノイちんの「まだ嗅ぐでしゅ!」は確かに大物ですね
お散歩プロレス見て見たいです
ルフくん、ナルシストだったのねぇ〜(笑)
可愛すぎです
もっちママ
2011/01/29 21:49
もっちママさま

有難うございます〜
ノイ、結構我儘子で臆病者なんですけどね〜
お散歩プロレス、ちと恥ずかしいですよ

ルフたん、ナルさんの様です
これからどういう子に育つか楽しみです
KaO
2011/01/30 17:30
お散歩デビューおめでとォ〜♪
お散歩で会えるのを楽しみにしています。
ウエスティー7頭でのお散歩楽しいだろうなぁ〜♪
想像しただけでニンマリですよ。
昨日はるひなが、2中の方で怖い目にあったです。
詳しくはアルフィーママから聞いてください。
はるP
2011/02/01 16:09
はるPさま

有難うございます〜
親子揃ってパワー全開です!
お会いした時は、よろしくお願いします

そうそう、お話聞きました!
酷い話しですね〜色んな人間が居るから気を付けないといけないですね〜
とにかく、無事でなによりでした
KaO
2011/02/02 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ノイの初散歩&ルフトワクチン接種 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる