『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ドジ話と2ワンのお名前

<<   作成日時 : 2011/01/03 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あははは…
新年早々ドジが発覚しまくってるチビルヴィーhahaです
去年の残務処理というところでしょうか(違)

昨年末にドジしまくって
年賀状の撮り戻し請求したり
お雑煮に入れる具材買い忘れたり
ネジ数本抜けていたんですが…
どうしようもないのがまたまた発覚…
お正月にビールを飲んでいただこうと送ったはずなのに…
名前と電話番号は合っていたけど
トンチンカンな住所入力していて
先方に配送屋さんから住所確認電話が入ったらしい
住所が違いますよという事で
配送センターで年越ししていた事が昨日発覚しました。
発送をお願いしたお店はお休みなので
問い合わせ番号も分からず…
配送元の運送会社に電話して
探してもらって、どうにか正しい住所を伝えて送って頂く事になりました。
ドジすぎるったらありゃしない

画像


正月早々、運送会社に感謝して
親切に触れた気分でございます〜
って…気を引きしめねばイケないですよね


さてさて、我が家の白チビデビルのお名前ですが…

以前から素人レベルだけど
四柱推命とか、姓名判断とか興味深々な私
もう、人間の子供並みですよ

お友達が、姓名判断だとか
人生のアドバイスをするお仕事をしているので
今回、仔犬ちゃん達の名付け親を一緒にしてもらえないか?
とお願いしていたんです。

昨年の12月に関西からわざわざ
おチビちゃんに会いに来てくれて
チビちゃん達とご対面〜
ワンちゃんが大好きな彼女は
めちゃくちゃ可愛がってくれて
それぞれの性格とか、私には分からない部分を視てくれました。
有難う〜

「パセリが気が強いはずなんだけど…って
最初に教えてくれたのは彼女なんですが…
私から見たら
ミントがチビチビに年中ちょっかい出して
怒らせていたから、ミントの方が気が強い子だと思っていたんです。

獣医さんにさらに言われて「やっぱりそうなんだ〜

メルママさんがカットしているのを見て
「あらどうしましょう〜」って…


3ワンに合った素敵なお名前を
候補にあげていただいたんですが…


今までのワンコ命名者のジジさんが
「普通の名前がいい」と駄々をこね

そこで
こちらからいくつか候補をあげて選んでもらう事に…

音としてはカッコイイ名前はいくつもあるけれど
ミヨジと合った字画とか拘るとナカナカなく…

格好つけてドイツ語、フランス語、イタリア語から検索〜

いくつか候補をあげては
お友達に視てもらって

ジジに「これでどう?」ってお伺い…

チビチビタイムちゃんは
ルフトが良いという事で、
それにはジジもすんなりOK

ルフトってドイツ語で「Luft…空気」って言う意味で
この世になくてはならない大切な存在…
チビチビはここまで生きてくれた…
私達には居なくてはならない大切な存在なのでピッタリです
画像


さて、問題はパセリ…
画像

いくつか候補を出すけれど、プロの目から見ると、イマイチ
納得のいく返答を頂いて、考え直し
私も妥協はしたくないし、パセリは気が強い一面もあるので
それをパワーアップさせないような名前を考えねば…

そこで「ノイ」がいいという事になったんだけど
ノイはドイツ語で「Neu…新しい」という意味

今度はジジが嫌だと言い張る〜

じゃあ、どんな名前だったら良いのと聞くと
「ノイ」以外…

ハンザーだのダンケだの強い名前を言いだす〜
(何故か、ドイツ語で選びだす頑固夫婦…)
今度はこっちが嫌だというと

勝手にノエルと呼び出す始末

ということで、ノエルに近い「ノイ」で決定しちゃいました

2匹で我が家に新しい新鮮な空気をいつも入れてくれる存在になると言う訳です

今までの仮のお名前のパセリ、ミント、タイムはアレンジして血統証にいれるつもり
これも愛情一杯に考えた名前だからね
アニスちゃんも思い出してあがられるしね


新しい家族の元で幸せを掴んだミントちゃんは
ソアラちゃんという名前を付けてもらったそうですよ
優しい綺麗なお名前ですよね。


シルヴィーの子供達は
みんな幸せになりますよ〜

当分白チビデビルですが…
そのうちに白い天使君になるハズ…

これからも
ノイNeuとルフトLuftをよろしくお願いします〜



そして、最近、チビチビルフちゃんが元気になって良かったと
メッセージをいただきます
私も嬉しいんです!
有難うございます
ルフトもふやかしたドッグフードが食べられるようになって
白ネズミから
すっかりハリネズミに変身しています(笑)
動画で楽しんでくださいね♪



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございまーす♪
早々にドジしちゃったんですね^m^
無事先方に届いて良かったですね〜

ルフト君にノイ君ですかぁ〜
おしゃれでステキな名前ですねぇ!
新しい、空気ってすごくいいわ〜(*^_^*)
チビチビルフ君も頑張ってるし、今年も楽しい1年だといいですねぇ
今年ももっち家、よろしくお願いいたします。
早く、ルフ君ノイ君、もちろん立派なママのシルたんにも会いたいなぁ
もっちママ
2011/01/03 11:37
可愛いねぇ
本当に可愛いねぇ
動画見たらキュンキュンするよ

ノイにルフト
本当にイイ名前になったね(^^)v
今年は去年のドジなんて吹き飛ばして、良い年になるどぉぉぉ〜
大阪と東京 距離が有るけど
又すぐ飛んでいきたい気分です

しかしノイちゃん男前よね
ルフトちゃんの可愛さは例え様が無いんだけど、ノイちゃんの顔の良さはシルたん譲りね♪
美形揃いのKaOちゃんファミリーだね♪
(勿論KaOちゃんもチチさんも♪)

写真もイイけど動画はもっとイイ
いつも素敵なブログをありがとう★
カラ
2011/01/03 11:48
あけましておめでとうございます♪
愛情のこもった素敵なお名前ですね。
おチビちゃんたち、ほんとにかわいいくて動画見ながら何度も「カワイイ」って言っちゃいました。
カメラに興味津津のノイ君、大物になりそうです。
早くシルたんご一家にお会いしたいです♪

KaOさんきっと疲れが溜っているのですね。
お風邪などひかれないでくださいね。
makko
2011/01/03 14:27
もっちママさま

明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします〜

新年早々ドジってなかなかしないですよね!
反省

ルフトちゃんは弱かったので、強い運の名前にしたくて、ノイは頑固になりそうだったので
逆に落ち着かせたくて…
この子達に合った名前が付けられて良かったです〜
シルヴィーは、立派なママさんというか…
大人になりきれていないママさんって感じです(笑)
KaO
2011/01/04 15:28
カラちゃま

いつも有難う〜
仔犬たちに合った名前が付けられて良かったよ〜

今年はいい年のはず…
まあ、新年早々のドジは去年のおつりと言う事で…

ノイは男らしくなりそうだよね〜
結構、ルフトの面倒を良く見てくれるのよ
遊び方も優しいの♪
ルフトは、ず〜っと哺乳してきているから、ばぁばっ子なの。
最近「白タワシ」に変身してるけど、白いハリネズミがチョコチョコしているようで可愛いよ〜
カラちゃんに見せに行きたいぐらいだよ
KaO
2011/01/04 15:37
makkoさま

明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします〜

皆さんの子に負けないぐらい
愛情タップリ詰まった名前にしました〜
一匹が、障害を持っている分、良い名前を付けてあげられて良かったと思っています

パピーは可愛いですよね〜
今のうち、今のうちと褒めならが撮っていたら、ノイは、いつの間にかカメラ好きになってました〜
人好きな子です♪

今年は、是非是非お会いしたいですね。

疲れが溜まっているというか…確認を怠った罰ですね〜今年は注意します♪
makkoさんも体調崩さないようにしてくださいね〜
KaO
2011/01/04 15:47
ノイにルフト
良い響きですね。素敵♪
動画を見てたら早くギュしたくなっちゃた。
可愛すぎ〜!

たまにはゆっくり休んでくださいね。




まゆみん
2011/01/05 22:11
まゆみんさま

有難うございます〜
ちょっと覚えにくい名前なんですが
ぴったりの名前が付いて良かったです
2ワンそれぞれ個性があって楽しいです〜
可愛いですよ
KaO
2011/01/07 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ドジ話と2ワンのお名前 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる