『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプラリーとプロレス

<<   作成日時 : 2011/01/08 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎朝、仔犬の居るお部屋のドアを開けると
ノイが耳を倒して尻尾パタパタやってくる
その後から白いタワシが寝床からトテンと降りてきて
モサモサとやってくる…ルフトです

そしてぬいぐるみを銜えてシルヴィーママさんもやって来る

その姿が可愛くてしょうがないんだけど

その…
その部屋の扉を開ける時が運命の分かれ道…


昨日の朝も、いつものようにカワユイノイが目に飛び込んできたけど
何かが違う…

くちゃい…

部屋の床一面に茶色のスタンプペタペタ…

何事?

犯人は誰かとおもいきや
ノイ君

お尻に大量の運Pをくっつけて
スタンプラリーをしていたようです

シルヴィー踏まないで〜
ルフちゃん踏まないで〜

飛びつかない〜〜〜〜〜


とにかく白タワシとシルヴィーママさんを他の部屋に避難させて
ノイ君、お風呂場直行



どうやら数日、ピーピーだったノイ君
オリジンとアー○ミスとウエナーをミックスしていたんだけど
アー○ミスが原因かもと教えてもらって
夜はオリジンとウエナーをミックス
腸も正常になってきたらしく、ピーで運Pが毛にちょっとついていたところに
中途半端に硬さがでてきた運がついてしまって
おちりから離れなかったらしい

アー○ミスは科学防腐剤や副産物等も一切使用していないので
栄養価が高くて下痢をする事があるらしいと書いてあった…
魅力的な内容だけど
ちょっと酷過ぎるのでノイには止める事にします



そして、毎日がプロレス会場の我が家…

シルヴィーの子育てが強烈な毎日です


おいおいやり過ぎじゃないの?



子供が参ったといっても
手抜きをしないシルヴィー
シルヴィーが仔犬みたい



仔犬達も個性がでてきて…

ノイは小さい時からドンくさくて
シルヴィー似だとは思っていたけれど、益々似てきた

チビりながらお出迎えするところ…
ぬいぐるみを持ってお出迎えをするところ…
ガウガウ言いながら遊ぶところ…
トリマー泣かせなところ…
ガルルル言いながら興味を引こうと一生懸命になるところ…


テレビを観るところ
画像




シルヴィーより
好き嫌いがあるらしく、観たり観なかったりだけど…
仕草も似てきます

ママが吠えれば息子も吠える

白タワシルフトちゃんは
相変わらずマイペースだけど…
ギャウギャウ騒ぎながら遊ぶところは
ママさんそっくり

画像


でも、二匹のこの無防備な寝る姿は誰似だろうな…
画像



画像




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー見違えるようにルフト君動いてるね
凄く可愛い
お顔も抜群に可愛いねぇ
それにノイちゃんの可愛さも群ぬき
美形揃いのウエスだよ(^w^)

シルたんの指導は正しいね
お腹を向けて暫く静止するくらいの服従をしないと許さないみたいだよ
うちの2ワン私が唸り吠えると(マジで人間の言葉を使わず唸る)恐怖で静止
お腹を上に向けさせると、私がヨシと言うまでヘソ天で固まってるもんね
それだけの主従関係結んでこそのワンコの世界
ちゃんとシルたんは躾てるんだって思ってる

でもシルたんもやっぱりルフト君には甘そうだね(笑)
どの世界も小さい子には手加減するのかな(笑)

動画の可愛さ楽しさが見れて、一気に癒されました〜
本当に車で1時間くらいなら飛んでくのに〜
飛行機で1時間は遠いや(T_T)

ルフトっちに会いたい♪
ノイっちに会いたい♪
シルたんと会いたい♪
KaOちゃんと会いたいよ〜♪♪
カラ
2011/01/09 12:56
カラちゃま

ルフト君、動きよくなったでしょ〜
走るんだよ〜ルンルン走りもできるんだよ〜
まだまだおチビちゃんだけど
頑張ってる

シルヴィーの躾けも最初ビックリしたけど
結構頑固ちゃんだから丁度いいのかもね
でも、やっぱりルフにはママとお兄ちゃんは優しいの…
障害があるって分かるんだろうね〜
だから最近、ルフトはママにも強気
そんな時は、ママの代わりにばぁばの登場だよ〜
怒ると一応反省するからカワユイわ〜

私もまたカラちゃんに会わせたいよ〜
ルフトの元気な姿を見せたいよ〜

ノイとも遊んでほしい〜
もちろん、シルヴィーとも合わせたい〜
タイムマシーンがあればいいのにね
KaO
2011/01/10 21:40
えっ!?こんなに激しいプロレスが繰り広げられてるんですねぇ!
音がないけど、きっとフガフガ言ってたりするんですよね?
シルたん手加減なしなのねぇ〜^m^
ルフちゃんも一生懸命遊んでますねぇ
こんなバトルのあとは、ポテッと寝ちゃうんでしょうねぇ〜へそ天で^m^
昨日、ソアラ君に会いましたぁ!
もぉ、超可愛いです。
抱っこする人する人にペロペロしてましたぁ
私もされちゃった(*^^)v
もっちママ
2011/01/10 23:32
もっちママさま

実は、これより激しいんです…
何故か音も入っていなくて…ガウガウがお伝えできなくて残念(笑)
獣医さんにプロレスです!って言うと、シルヴィー獣医さんでは大人しいので、ビックリされますよ〜
ルフちゃんは、ギャーギャー言いながら後ろからちょこまかしてるだけ
相手にされていなくて可哀想なので、ばぁばが相手になってます(超過保護

ソアラちゃんに会ったんですね〜
シルヴィー似で人好きです
目が輝いていてカワイ子ちゃんですよね
KaO
2011/01/11 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
スタンプラリーとプロレス 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる