『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS HappyBirthday

<<   作成日時 : 2011/03/08 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3月7日 東京は雨から雪

雪積もって
2月の時みたいに雪遊びできるかな?
と思っていたら積もらなかったね…

この機会に、2月の雪の日の写真載せ忘れてたから
載せちゃお
画像

     シルヴィーとノイ

画像

     ルフトも喜んで遊んだよ


で…
先月のブログもまだまだUPしていないものがあるけど
昨日は大切な日だったので
こっちを先にUP

昨日は
シルヴィーの3歳のお誕生日だったのです

なので
ルフトくんを定期健診に連れて行きました〜(関係ないし〜

記念日に行くと忘れないからね!(飼い主都合

ルフトくん、診察してみると
お口の中で、はさまってちゃいけないとこに
ドックフードがはさまっていたので
先生にピンセットで取ってもらったのです
不幸中の幸いな日…
頭の骨の隙間も塞がってました
この日の体重は2.01kg
少しずつだけど成長してます
目標は4kgですよ〜

シルヴィーのヒートも来たでしょ?と
先生、シルヴィーの事も心配してくれていました
子犬を産んでも意外に狂いなく来るものらしいです
母犬って凄いね〜

と…こんな事があった帰り
D−LIFEさんに立ち寄ってチッチャイケーキを3つ購入
画像


ついでにノイとルフトのトリミング予約も入れてきました

ダイエット中だけど
お祝いはしてあげなきゃね〜
画像



子犬達もお祝いを計画していたのか


ルフトはシルヴィーママちんのお祝いまでに
ビールを飲めるように特訓をしたかったそうです
画像

          おうごんいろでかんぱいするでちゅ

画像

          これはおとなののみものなのでちゅね

画像

          おれちゃまはえらいからいまからおとななのでちゅ
でも、ママが下で「未成年でしょ!」って止めてました

画像

                げっ…

そのママちゃんも子犬の時に同じ事してたんですがね…
ルフより真剣にみてるけど…
画像


まあ、親はそんなものでしょう


画像

           おれちゃまにびーるをちゅぐでしゅ〜

ノイはお酒には興味がないようで
下からルフト観戦
画像



ノイはママさんの背中揉みをプレゼントしようと計画していたようですが
ママちゃんに「あたちを踏みつけるなんて10年早いわよ!
と怒られ
一緒に遊んであげよう計画も立てていたようですが
それも「うざいわよ!」と一撃で撃沈してました

画像

ノイくん、すねお君になりそうです



ちょっと話がずれるけど
シルヴィーはうお座の女の子

今年のうお座は何十年に一度の幸運年だと
聞きました
特に秋頃ラッキーらしいです

何か良い事あるのかな?

シルヴィー楽しみにしてようね


3歳の一年も楽しい一年になるように
シルヴィーのお子も幸せにするように
頑張るからね
            シルヴィーhaha


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シルたん、お誕生日おめでとう!
まだ3歳なのに立派なママだもんねぇ〜すごいねぇ!
3歳の1年もみーんなで楽しく元気に過ごしてね♪
みんなでお祝い計画?
ノイ君の背中揉み、シルたんの変わりに私がしてもらいたいわぁ(笑)
えっー!何十年に一度の幸運年ってすごいですねぇ〜
私もうお座!!
秋頃!?わぁ〜楽しみ〜
もっちママ
2011/03/08 23:24
KaOさんこんばんは〜
シルヴィーちゃんお誕生日おめでとう
ルフちゃん2キロ突破おめでとう
ノイくんスクスク4か月(過ぎたけど)おめでとう
また会える日を楽しみにしています。
KaOさん介護と子育て頑張ってね。
実は・・私もうお座です。
メルママ
2011/03/09 00:23
はじめまして〜♪
「仲良しチャピいち」のチャピいちママです♪
何時も楽しく拝見させて貰ってました^^

シルビィーちゃん、お誕生日だったんですね〜
おめでとうございます☆

ルフトくん大きくなりましたね(^_-)-☆
4ヵ月で2sと書いてあったので、思わずコメントしに来ちゃいました!!
うちには、3ワンのウエスが居るのですが、
3番目の子が4ヵ月の時、ルフトくんと同じ2sだったんです。
でも、今は5sあります^^ちなみに今1才3ヶ月の女の子です!!
生まれた時、とっても小さかったルフトくん
4ヵ月で2sは立派です!!
KaOさんも、チビちゃん達のお世話、大変でしょうが頑張って下さいね^^
応援してます〜頑張ッテ(*'ー'*)b
初コメで長文になり失礼しましたm(__)m
また、遊びにきますね〜♪

チャピいちママ
2011/03/09 12:35
かあちゃん、誕生日おめでとうでしゅ♪
ボクも一緒に祝いたかった〜(>_<)

いつまでも元気でね!ボクのこと忘れないでね
ソアラ
2011/03/09 21:24
もっちママさま

有難うございます〜

そうなんですよね〜まだ3歳なんですよね〜

お祝い計画だと言ってました…ホントカヨ
ノイの背中モミ良い感じかもしれません。
たまに愛のカミカミ入るかもしれないですよ(笑)

もっちママさん、今年良い年らしいですよ、特に秋が最大幸運月なんですって〜
いいなぁ〜
KaO
2011/03/09 21:29
メルママさま

有難うございます〜
3年前の7日、メルママさんが頑張ってくれたおかげで
我が家にこんな可愛い子が居るんですよ〜感謝です
ルフもどうにか2キロ突破♪
彼も頑張ってますよ〜
また可愛がってあげてください
介護は、あの頃より急に大変になってしまって…子犬の子育てと重ならなかったのが幸いです

メルママさん、今年はラッキーですよ
KaO
2011/03/09 21:35
ちゃぴイチママさま

ブログのコメントと、お誕生日のコメントと、有難うございます〜
ブログ拝見させていただきました〜
3匹、可愛いですね♪
それに、スクスクと育っていますね〜
ルフも5キロになるかなぁ〜なれればいいなぁ〜

仔犬を育てるのは大変だけど、癒されますよね♪
是非、またコメください〜コメント入れてくださって、励みになりました
頑張ります〜
KaO
2011/03/09 21:41
ソアラへ

ソアラ有難う〜
ママはソアラが幸せなのをhahaしゃんから聞いて幸せですよ
お外でいい子ちゃんにしているのがママにとって自慢です
お外だけじゃなくて、お家の中でもアルフィーお兄ちゃんの言う事聞いて良い子ちゃんに育ってください
また遊びましょう〜
sylvie(代筆KaO)
2011/03/09 21:47
シルヴィーちゃんお誕生日おめでとう
今年は子供たちと一緒にお祝が出来て、いつも以上に嬉しかったのでは…。ケーキも美味しそう。
久し振りに観に来たらルフトちゃんが2キロ突破と書いていたので嬉しくなっちゃいました。
暖かくなったらお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2011/03/10 22:45
まゆみんさま

コメント遅くなってしまってすいません。
昨日の地震、怖かったですね…
そちらは大丈夫ですか?

有難うございます〜
今年は賑やかな誕生日になりました♪
ルフトもちゃんと育っています
まゆみんさんに本をお借りしたままで、お礼もまだで、申し訳ないです。
是非、今度お会いしたいです〜
KaO
2011/03/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
HappyBirthday 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる